ヴェルミヨンバーグ名古屋丸の内・スタッフブログ
愛知県名古屋市丸の内のゲストハウスウエディング結婚式場

本日ここヴェルミヨンバーグで
特別な一日を過ごされたおふたり

まさふみさん
まりさん

音楽が共通の趣味! はじめてのアンサンブルをして頂きました♪

詳しい内容は、また後日アップさせて頂きます

担当プランナー 竹嶋佑月

こんにちは!
今日のブログは、もうすぐ母になる、そんな気分(気分だけですよ)の石垣がお届けします!

なぜ母になるのかというと、私の担当させていただいたお客様が現在妊娠されていて
そのマタニティフォトをこの前行いました!

IMG_4786_R

石垣博子監修の撮影は
担当プランナーとサブプランナー、そしておふたりという謎のメンバーでの撮影でしたが
終始笑いが止まらず、賑やかな撮影となりました!

そしてお腹の子への愛しさが増しました♡

IMG_4787_R


生まれてきたときに
お腹にいたときにはこのように待ち焦がれられてたんだよ、と伝えられる写真。

一緒に写真を撮ることで、まだ出てきてないけど
もう一緒にいるような不思議な感覚でした。

愛しさを写真で残す。
結婚式の後はこんなかたちで幸せを残せます♪

IMG_4096_R
愛が溢れて止まらない石垣がお送りいたしました。

Wreathリース。
リースには、幸せを永遠につなぐという意味があります。
今日その幸せの輪をつないだおふたりは
しんやさんとひとみさんです。


リースをテーマに結婚式を創ってきました。
ウェイティングでは、リース型の結婚証明書にみなさんからスタンプを捺していただき
カラフルなリースを作っていきました。

挙式の入場ではお母様からヴェールダウンを行っていただき、式は厳かに行われました。
IMG_0500_R

アフターセレモニーはガーデンで行われましたが
朝から一番心配していたお天気もあがり、晴れやかな中、
フラワーシャワーでお祝いしていただき
みんなでカラフルなバルーンをあげていきました♪
IMG_0559_R
晴天に鮮やかにバルーンが映えました。


そして披露宴では
野球部でピッチャーだったしんやさんからの投球でオープンキッチン!
ひとみさんはしんやさんが野球している姿をこの日初めて見ました♪

その後ご友人からのお祝いの余興をいただき
余興の中にもお互いへサプライズを計画していたおふたり。
見事成功しましたね★


そして前半のメインであるケーキ入刀!
お洒落なケーキトッパーが乗った、ひとみさん渾身のお洒落ケーキ♪



リメイク入場からはガラッと雰囲気を変えて
ひとみさんが会場見学の時から叶えたかった海をテーマにした物語をイメージしました。
それに合わせ、会場もキャンドルをつけ、会場自体もお色直し♪

その物語をイメージして海の気泡の映像とともに、淡い色のドレスにチェンジされたおふたりがご登場!
IMG_0772_R
手には貝殻のついたリースブーケ♪

その後、テーブルフォトラウンドをして皆様とお写真も撮っていただき
おふたりからの甘いおもてなし♡デザートビュッフェを皆様にプレゼント!

そしてイースターにちなんで
チョコエッグをみなさんに配り、お楽しみイベント♪
中に酸っぱいフランボワーズが入っている人が当たり!ということで、酸っぱい方へイースターにちなんだプレゼントとうさぎの耳をプレゼント♡
みなさんに参加していただけ、すごく盛り上がった一日となりました。


ラストは
しんやさんからひとみさんへ向けてサプライズのお手紙が。
IMG_0884_R

しんやさんは現在九州でお仕事をされていて、結婚式の準備はひとみさんメインで頑張ってきました。
8年のお付き合いのおふたりですが、言葉にして伝えるのはやはり嬉しいですよね♪





IMG_9640_R
しんやさん ひとみさん
楽しく打ち合わせを進めてきたので、これからそれがなくなるのかと思うとさびしいです。
が、九州に行かれても、名古屋に戻ってこられた際には是非遊びにいらしてくださいね!

おふたりの担当プランナー 石垣博子

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

本日のブログは研修の修了式ということで、
新入社員研修の修了式が本日行われました。

毎年恒例の行事ですが、その様子には胸を熱くするものがあります。
先輩社員も各店から集まり、新入社員達のこれからを見届けました。

研修も終え、今後は店舗に配属されます。
ヴェルミヨンバーグにもまた新しい風が吹きます。

研修の修了式で熱く語られた

“それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る”

この言葉を胸に、フレッシュな気持ちで
既存のスタッフともども成長して参りたいと思います!

新メンバーは後日ご紹介いたします!
本日もブログをご覧いただきありがとうございました!

皆さん、こんにちは!
最近温かくなってきましたね!お花見には行きましたか?

ブラスでは入社式が終わり、新入社員研修が始まっています^^
今日は、プランナーは結婚式には欠かせないドレスの勉強、厨房は結婚式のお料理や
ケーキについての勉強、また実際にまかないを作る研修などがありました。

先輩社員から、結婚式への思いやお料理へのこだわり、それぞれのシェフの考え方
など、いろんな話を聞いて感動していた4年前を思い出しました。


じゃん!

1491823668967

こちらは、ヴェルミヨンバーグのパティシエ、熊さんによる飴細工です!!



圧巻です。
近くで見ると感動です!


ヴェルミヨンバーグのウエディングケーキは
スポンジのケーキだけでなく、
お二人の好きなものが沢山詰まったケーキや
巨大サイズのモンブランやチーズケーキ。
チョコレートや飴細工でとても華やかになります♪
おふたりだけのオーダーメイドのケーキです!


きっと、結婚式から何年立っても、写真を見ておふたりの思いでに残るはずです^^


研修が終わると、いよいよ新しいメンバーも本格的に加わるので
とても楽しみです!

新チームで、お二人の思いでに一生残る結婚式、お料理、ケーキを
をこれからも作っていこうと思います!


本日のブログは厨房河原でした。

2017年4月9日
ヴェルミヨンバーグにおいて
素敵なカップルが誕生いたしました。

新郎ゆうきさんと、新婦さゆりさんです。
おふたりは同じ職場で料理人・パティシエとして
出会われました。
そこでは、結婚式も行っていたそうです。

いつも結婚式というものが身近にあったおふたりだからこそ、
「今まで見たことがない様な結婚式を挙げたい!」
そんな気持ちで、
今日この日まで準備を進めてまいりました。

まず、
おふたりは挙式から皆さまを驚かせます★
おふたりは、和装人前式を選択。

恰好好く、とても似合っていらっしゃる
金の刺繍がちりばめられた紋付でご登場されたゆうきさん。

色鮮やかなおふたりのテーマカラー「グリーン」
に身を包み親御様とご登場された新婦さゆりさん。
和装で登場された瞬間に歓声があがりました!


IMG_6754_R


挙式のあとはブーケトスならぬ、コック帽トス(アメ入り)
なんていうイベントも…♪おふたりらしいですね!

いつも人を驚かせたり、
面白いことをするのが大好きなおふたり。
初めてヴェルミヨンバーグにいらしていただいた時から、
ずっとやりたいとおっしゃっていたことがあります。
それは、
『ケーキ入刀を刀で!!』作戦です。

これはかなり時間をかけて、おふたりと吟味しました。
まずは、
新郎ゆうきさんがダミーのウェディングケーキを持ってきます。
その後、会場にいらっしゃる皆様の前で盛大にコケます!!

コケたところで、偽物のケーキだと発覚。
では、本物はどこへ?
→当パティシエ熊崎が作った 渾身のウェディングケーキが登場★

そこでおふたりには気を取り直してケーキ入刀をしていただこうかと思いますが、
今度は、ケーキを切るナイフがありません。

そこで、おふたりの大親友のゲストから、
おふたりへ刀を継承。
ようやく、ウェディングケーキに刀を入刀いただけました!!!
この一連の動きを、ずっとおふたりと一緒に考え形にしました。

当日は大成功!ゲストの皆さまにも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

IMG_9989_R


お色直しは
真っ白なウェディングドレスで。
ゆうきさんは、少しピンクの入ったタキシードでご入場。
こだわりのBGMで入場されました。

ちなみに、おふたりも、ご家族様も
競馬がとても大好きで、結婚式中も「馬」というキーワードが
いろいろなところから出ていました。
おふたりはお色直しの曲にファンファーレを使用。
自然と曲がながれてからは、拍手が飛び出しました!

IMG_7072_R


その後も沢山のゲストの皆さまから、
お祝いのスピーチや、余興をいただき、
おふたりの結婚を祝福してくださいました。

ここに書ききれないくらい、
沢山のこだわりと、沢山の楽しみがあったおふたり。
きっとおふたりの人生は、結婚式に負けないくらい、
これからも沢山の楽しみと、幸せが
待っていることでしょう!

ご結婚、本当におめでとうございます!
いつまでも、お幸せに♪
田中 しほ

皆さんこんにちは**
いよいよ桜も咲き始めましたね!
お花見は行かれましたか?

ヴェルミヨンバーグの近くでも、各名所ではライトアップされ
お花見客でにぎわっております♪

私も先日、鶴舞公園にお花見に行ってまいりました。
屋台がずら~っと並び、たくさんの花見客がいらっしゃいました!

あたたかくなってくると、外で食べたり飲んだりしたくなりますよね。
外で飲むお酒ってどうしてあんなに美味しく感じるのでしょうか?

IMG_4982_R

同じものを食べて飲んでいても、周りの環境ってすごく大事ですよね。
結婚式でも同じことが言えると思います。

素敵なお召し物を着て、新郎新婦さんによる素敵なコーディネートがされている会場で食べるお料理
もちろんシェフが気持ちを込めて作っているお料理なのでおいしいのは当たり前です。

私たちお料理を運ぶスタッフの身だしなみが崩れていたり
会場が汚くては話になりません。

ヴェルミヨンバーグでは、スタッフ全員で毎日会場の清掃を行い
身だしなみチェックを行っております!
自分達の手が清掃することで、会場にも愛着が湧いてくるのです☆

そんな私の大好きな会場ヴェルミヨンバーグに、ぜひ遊びにいらしてみてください。

ヴェルミヨンバーグ 竹嶋佑月

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

早いもので、4月になりました。
まだ少し冬の寒さが残りますが、季節は春になりました。

4月は新年度のスタートの時期。
新生活がスタートします。

ヴェルミヨンバーグにも先日入社式を終えた新入社員達が入ってきました。
ただいま研修期間中ということで、ヴェルミヨンバーグに配属されるのは
まだ少し先になりますが、またブログでもご紹介させて頂きますね!
乞うご期待!

研修があけてヴェルミヨンバーグに新しい風が吹く日が楽しみです!
研修の様子は弊社社長のブログでも紹介されております。
その様子はコチラから

先日まで浜名湖にて合宿を行っておりました!
通称虎の穴とも呼ばれている研修、パワーアップして帰ってくることでしょう!

そして!
春は新生活のスタートということで、
配属先発表や転勤を終え結婚式場にご見学にみえるお客様も増えてくる頃です。
春のブライダルフェアも充実しておりますので、
式場をお探しの皆様のお越しを楽しみにお待ちしております^^
フェアの詳細はコチラから

4月からもヴェルミヨンバーグをどうぞよろしくお願いします!

こんにちは!
エイプリールフールですね!
みなさんはどんな素敵なドッキリをしましたか?笑

さて、私は先日のお休みに東京に行ってきました!
大学時代東京に住んでいたのもあり、東京に住んでいる友人もいるので大好きな友人に会いに行ってきました!
IMG_4727_R

お台場の素敵な景色を見て
やはり東京は都会だ…と圧巻されながら、親友と話していました。

親友は今お料理関係の仕事をしていて、お料理教室も開いているのです!
そのお問い合わせで多いのは、インスタグラムからということで、
インスタグラムのフォロワーを増やしたり、よく見ていただくための工夫として、インスタグラムのアドバイスをアドバイザーから受けたり、別の方のを見て参考にしているそうです。

インスタグラムといえば写真で視覚的に見やすいだけでなく、
ハッシュタグでキーワードを入れると、そのタグ付されたキーワードから別の方の写真を見れたり、
趣味が一緒だったりするとそのタグをつけた知らない方とも繋がれたりしますよね。

親友が最近で一気にフォロワーが増えたタグで挙げたのが、『#プレ花嫁』というハッシュタグ。
プレ花嫁とは、結婚式を控え、結婚式準備に勤しむ花嫁さんのことを指すそうです。
ここ最近よく聞く言葉になっていて、親友もプレ花嫁がこんなに一般的になっていることに驚いていました。
私としては、プレ花嫁が新婚生活に備え、お料理まで習っていることに感動しました!


実はヴェルミヨンバーグもインスタグラムをしており、
ハッシュタグにプレ花嫁を入れております!

これは全国の新郎新婦のふたりらしい結婚式にしてほしいという想いと、
全国の新郎新婦と繋がりたいという想いからつけています。
今まで挙げてくださった先輩花嫁の結婚式の様子やこだわりを見ていただけます★

是非フォローしていただき、ご参考ください!



全国のプレ花嫁さんたち、一緒にいい結婚式を創っていきましょう!

ヴェルミヨンバーグ 石垣

ヴェルミヨンバーグブログをご覧の皆様、こんにちは!
名古屋でも、やっと桜が咲き始めましたね。
お花見のご予定などはございますか?

あたたかくなり、気持ちも晴れやかになるこの季節
結婚式も人気のシーズンですが、何よりも結婚式前撮りが特に人気なのです!

公園では、芝や木が綺麗に緑になり
場所によっては、桜とも撮影をして頂けます♪

5004_R

ヴェルミヨンバーグでは、結婚式当日もお写真撮影の時間はございますが
ゆったりと色々なポーズでのお写真を残すことができるところが
前撮りも良いところだと思います★

想い出の場所、季節・・・
当日着れない衣装での撮影・・・
マタニティフォトや、お揃いの私服など・・・
さまざまなご要望にお応えすることができますので
ぜひスタッフまでお声かけくださいませ。

ヴェルミヨンバーグ 竹嶋

1 2 3 4 5 6 148