ヴェルミヨンバーグ名古屋丸の内・スタッフブログ
愛知県名古屋市丸の内のゲストハウスウエディング結婚式場

本日 ヴェルミヨンバーグで幸せになられたおふたり

ゆうきさん ゆかりさん
おふたりの出身地 高知県と長崎県らしさを取り入れた結婚式となりました

また詳しくは 後日アップさせて頂きます。

おふたりの担当プランナー 竹嶋佑月

ブログをご覧の皆様、こんばんは。
2度目の登場、武藤です。

突然ですが皆様は結婚式場を選ぶ際、どんなポイントを重視するのでしょうか。
料理?設備?スタッフの対応?費用?

どれも大事ですが、私は選ぶならアクセスを最も重視します!

やはり来てくださるゲストの皆様にはなるべく移動の負担をかけたくないですよね。
遠方からお越しになる方が多いならなおさらです。

今回は鉄道会社の元車掌、武藤がヴェルミヨンバーグのアクセスについて徹底解説いたします!



ヴェルミヨンバーグは名古屋市営地下鉄桜通線・鶴舞線 丸の内駅から
すぐの「名古屋丸紅ビル」の16階にあります。



6番出口を出て後ろを振り向くともう目の前です。
分かりやすくて安心ですね♪



次に路線の説明です。

まずは桜通線から。中村区役所駅(名古屋市中村区)~徳重駅(名古屋市緑区)までの路線です。
名古屋にある6つの地下鉄の内、唯一南区と緑区を通っています。
南区、緑区にお住まいの方は乗り換えなしでヴェルミヨンバーグへお越しになれます!



また名古屋駅へもこの桜通線でたった2駅!
新幹線でお越しの方もこれなら安心ですね♪

次に鶴舞線。上小田井駅(名古屋市西区)~赤池駅(日進市)までの路線なのですが、
上小田井駅からは名鉄犬山線、赤池駅からは名鉄豊田線がそれぞれ直通しています。



つまり岩倉や豊田からも乗り換えなしなのです!
豊田ってなんだか名古屋から遠いイメージですが、電車1本で来れるんですよ。



最後に名古屋の空の玄関口「中部国際空港(セントレア)」からのアクセスをご紹介いたします。

名鉄の特急「ミュースカイ」で名古屋駅まで行き、桜通線に乗り換えれば約40分で到着いたします。

とはいえ、名古屋駅での乗り換えは何かと面倒と感じる方も多いのではないのでしょうか。

そんな方には「セントレアリムジン」というバスをオススメいたします!!

セントレアから栄・伏見・名古屋駅まで走るバスで、途中の「錦通本町」バス停から徒歩7分ほど。

バス停からヴェルミヨンバーグは1本道なので迷う心配もありません♪



また車でお越しの方もご安心ください。
会場周辺にはコインパーキングが点在していますので、駐車場の心配はいりません!



今回はヴェルミヨンバーグのアクセス面の良さをお伝えしましたが、
他にもいっぱい魅力がある会場です。
引き続きその魅力をこのブログで発信していけたらと思います。

本日のブログは武藤でした!


ヴェルミヨンバーグブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日は鉄池がお送り致します。

3月に入り、春らしい結婚式が多くなってまいりました*
ガーデンイベントも取り入れたくなる季節ですね。


ヴェルミヨンバーグにある屋上ガーデンは、季節ごとに顔を変えます。
春夏は緑が生い茂り、6月には朝顔も元気に咲いています。
そして秋にはススキがゆらゆら風に揺れ、風情溢れる景色となります。
小川にはめだかやアメンボも住んでおり、ビルの上とは思えない世界が広がっています。

そんな屋上で行うイベントは、素敵なおもてなしに
なる事間違いありません!

どんなイベントが行われているかというと、
空をカラフルに彩るバルーンリリース、
開放感溢れる空間で行うブーケトスやブーケプルズ、
入退場を彩るフラワーシャワーなど
おふたりらしい演出で盛り上げていきます!
名古屋名物のお菓子まきも人気のイベントです♪

そして本日の結婚式では、ガーデンプチ挙式を行いました!
屋上ガーデンにて、お父様とお母様と一緒に歩きたいという
新婦様の想いが形になりました*
また、ゲストの方に囲まれた中、誓いのキスをかわした
おふたりには沢山のリボン&フェザーシャワーが降り注ぎ、
とっても素敵なひと時となりました。

IMG_4060_R

ヴェルミヨンバーグでの結婚式を控えている皆様は、
ぜひガーデンイベントを取り入れてみてはいかがでしょうか?
私達スタッフも一緒になって全力でお手伝いさせて頂きます!


まだ少し肌寒い気温が続いてはおりますが、
どんどん暖かくなってくる事が楽しみですね*

ぜひ皆様体調にはお気をつけて、
毎日元気にお過ごしくださいませ。

ヴェルミヨンバーグ 鉄池清美

ここヴェルミヨンバーグで、春のあたたか一日をすごされたおふたり

まさしさん まりさん

詳しい内容は、木曜日までに更新をさせて頂きます♪

おふたりの担当プランナー 竹嶋佑月

こんにちは。
先日同期の「きゃん」こと長谷川香織の結婚式が
姉妹店のクルヴェット名古屋で執り行われました。
IMG_4590_R

同期の結婚式には、同期の仲間みんな参加をし、それぞれの結婚式で
みんなで振袖だったり、みんなで色を合わせたヘッドパーツだったりでその結婚式に色を添えていくのですが
今回は、きゃんの結婚式のテーマが「青い鳥」だったため、テーマカラーのブルーを取り入れていきました!

みんなでブルーの衣装を着て
イヤリングにもブルーを。
そして紺色のリストブーケをおそろいでつけました!
IMG_4589_R

ところでこの「青い鳥」ですが、
大切なものはいつも身近にあるということ、誰かのために求めることで大きくなることを教えてくれる童話の「青い鳥」にちなんだもの。



仲間の結婚を祝おうと、店舗からもたくさんのサプライズがありました。
また、社員の結婚式では恒例となりつつある、歌のプレゼントもあり、
私は久々に同期と集まって、同期と話をしていったり。
身近にいてくれる人がこんなに温かくお祝いしてくれる日なんて、本当に幸せな日だなぁと改めて結婚式の良さを感じました。

結婚式を創っている側になると見落としがちになってしまうゲストの目線。
ゲストの方に心からお祝いしてもらえれば、より幸せになれる人が多くなるし、
おふたりももっともっと幸せが膨らむ。

ゲストの方に喜んでもらうには、幸せのおすそ分けをするには…
考えられることがたくさんある。
お声掛け一つとっても、その結婚式の一日を左右させてしまうから、
プランナーとして、一つ一つのことを大事にしていこうと改めて思いました。


ゲストになってみて初めて分かる目線もあり、もっともっと考えていき、より広い視野で提案することができるプランナーになっていきたいです。


周りの結婚ラッシュが続いている石垣がお送りいたしました。

皆さまこんにちは。
ヴェルミヨンバーグ田中です。

まだまだ寒い日が続いておりますが、
いかがおすごしでいらっしゃいますでしょうか。

ヴェルミヨンバーグでは
春を感じていただくために、
3月から春に旬なお野菜や、素材を取り入れたメニューを
お客様に提供させていただいております。

先日、
結婚式で撮った1コマです。

0923_R

美味しそうですよね♪
実際に皆さまにサービスしているお肉料理です。

牛フィレ肉を使用した贅沢な一品です。
何よりも、一緒に盛り付けてあるお野菜もとても美味しいです。

こちらを会場すぐ横の
フルオープンキッチンで作っておりますので、
臨場感あふれる瞬間を皆さまにはお楽しみいただけます。

ぜひ、お近くでお楽しみいただければ幸いです。
お料理は
とても美味しく、皆さまにご満足いただけるものをご用意しておりますので、
ぜひ実際に味わっていただければと思います。





こんにちは!本日のブログは竹嶋が担当させて頂きます♪

私事ですが、少し前にスマートフォンの画面が割れてしまいバキバキのまま使用をしておりましたが
先日最新版のものと交換してきました☆
やはり、画面が綺麗なだけで写真なども綺麗に見える気がしますね(笑)

スマートフォンを変更する上で、データフォルダのバックアップをとる際に
写真を見ているとあっという間に、時間が過ぎてしまっていました!
そもそもバックアップをとるか悩んでいた私ですが
「思い出はお金に変えられないよ!」そのようなアドバイスを頂き、全て想い出を残すことにしました!

結婚式というのは、おふたりはもちろん
大切なご友人、ご家族、上司の方など皆様にとっても想い出に残る一日となります!

プロカメラマンの写真やビデオは、ゲストの皆様では撮影することが出来ない部分まで撮影してくれます!
メイクシーンや、挙式前の風景
さらには、おふたりがご用意されたメッセージカードを読んでいる姿など
細かなところまで、想い出に残すことができます。

後からおふたりで見返すのもよし
ご家族や、来られなかった方とも当時の時間を共有することが出来ますよね☆
写真撮影のほかに、「記録映像」といって声も残せるビデオ撮影がございますので
ぜひぜひ担当プランナーへお声かけくださいませ。

そんな特別な想い出となる結婚式を一緒に創らせて頂けることが嬉しくて
その証でもあるおふたりとの3ショットが私の宝物のひとつです♪

IMG_2351_R

ヴェルミヨンバーグブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日は鉄池がお送り致します。


皆様は、普段からフルーツを食べていますか?

私は、不定期ですがフルーツが無性に食べたくなる時期が来ます。
特に朝ごはんの後に食べるオレンジは私の中で定番になりつつあります♪
ぜひ皆様も、朝オレンジ試してみてはいかがでしょうか?


フルーツといえば、健康や肌に良いと言われていたり、
朝に食べるとダイエットにも効果的だと言われていたりしますよね*

それだけでなく、見た目も爽やかで可愛らしいフルーツはいつもキラキラしています!

そんな魅力的なフルーツを思う存分食べれるカフェに、
先日友達と行って来ました!!

IMG_3924_R

フルーツだけでなく蜂蜜やクリームなども自由にトッピング出来るんです!
また、ソーダ水やジンジャーエールを加えてフレッシュフルーツジュースを
つくる事も出来ます♪

選ぶ楽しさと新鮮なフルーツの美味しさに感動しました!


ヴェルミヨンバーグであれば、フルーツビュッフェで
ゲストの方をおもてなしする事も出来ます。
新鮮なフルーツはもちろん、お花や葉っぱを添えて
お洒落に魅せる事も出来ます*
わくわくする事間違いなしですね!!

フルーツ大好きな方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?*

いつでもご相談お待ちしております!!!


ヴェルミヨンバーグ 鉄池清美

こんばんは!
本日のブログは緊張感から解放された石垣がお送りいたします。

なぜ緊張していたのかと言うと…
月曜日に私たちの姉妹店であるブランリール大阪がOPENし、
そのレセプションパーティーに、BGMとして音楽をかけてきたからです!
私はBGM、そして一緒にBGMサブで緒方Pに照明を入ってもらい、行いました。
IMG_4503_R

ブラスでは音響もプランナーが行うのです。

おふたりやそのパーティーに合った音楽を選曲し
一番盛り上がるその前のタイミングで曲をかけていき
その場の空気を作っていく仕事です。

そしてブラスのレセプションパーティーというと
結婚式屋が企画しているので、イベントやサプライズが目白押し!

進行表もびっっしりで、その空気を作っていくにはどのようなBGMがいいのかを考えるところから始まりました。

大阪名物のものを並べた大阪ビュッフェでの音楽は
大阪にちなんだ曲を集めて、大阪一色にしていったり、
メインをはる乾杯の曲では大阪らしさが出る一曲を選んだり、
イベントを演出するための照明はどのような明るさがいいのか…。

たっくさん考えて
何度も大阪へ足を運び練習をしてきました!

前日入りをして前日は遅くまで練習をしていきました。
そして迎えた当日。
とっても緊張し、お腹痛くなりながら必死に音楽をかけていきました!

個人的にはミスしてしまったな…という部分もありましたが
大阪の晴れ舞台を一緒に創っていけたことがうれしかったです!
そしてヴェルミヨンバーグでも一緒に働いていた梅本支配人が大阪での支配人となります。
その門出を一緒に見られたことも本当に嬉しかったです!
IMG_4495_R

結婚式でも、大好きなおふたりの結婚式の空気を作るBGM。
とても大きな存在だと思います。
その責任と楽しさを感じながら、当日は音響もしていきます。
音楽も是非こだわって選んでください!

皆さんこんにちは!
いよいよ3月に入りましたね!

春は行事がたくさんありますね^^
ひなまつり、卒業式、入社式、お花見などわくわくする事がいっぱいです♪

そして、ヴェルミヨンバーグでは結婚式のお料理も
春の食材をふんだんに使った春メニューへと切り替わりました!

今日はその春メニューで使う野菜のピューレを沢山つくりました!
グリーンピースに、とっても甘い黄人参、優しいセロリの香りがする根セロリ、、
野菜の美味しさをじっくり引き出しているところです^^

IMG_20170306_115508

春は美味しい食べ物がいっぱいなのです!!

私のおすすめは何と言っても山菜です♪
こごみにタラの芽、ウドやうるい、ふんだんに使っています。

2017-01-20_11.07.55

昔から、「春には苦味を盛れ」という言葉があります。
山菜にはポリフェノールがたくさん含まれていて、冬に体にたまってしまった
老廃物や脂肪を燃焼してくれる力があるのです。

冬の体から春の体へとスムーズに切り替えてくれるということで、
なんと、冬眠から目覚めたクマも最初に食べるものはフキノトウだと言われています。

人間もクマも冬になまってしまった体を目覚めさせたい気持ちは同じですね^^

私も暖かくなってきたらランニングをしようかと考えています。
皆さんもぜひ、美味しい野菜を食べて体を目覚めさせましょう^^♪

本日のブログは厨房河原でした!

1 2 3 4 5 6 147