ヴェルミヨンバーグ名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市丸の内のゲストハウスウエディング結婚式場

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは名田がお送りいたします。

先日、姉妹店のブルーレマン名古屋にて
ユニバーサルマナー検定を受けてきました!

小さいお子様や、障害をお持ちの方
ご高齢の方が、過ごしやすい環境をつくるには
どのようなことをするべきかなどを、グループで話し合ったり
お話をうかがいながら、ユニバーサルマナーについて学びました。

実際に車イスに乗って、乗車体験もしました。
自分自身で体験することによって、車イスに乗っている人が
どのようなことを求めているのかを知ることもできました!

IMG_7999

なんと、ヴェルミヨンバーグの会場には、1つも段差がございません。
車イスの方やご高齢の方がいらっしゃっても、
ご安心していただける作りになっています!
また、車イスの貸出しもございますのでお気軽にお声かけください!

ブラスでは全社員が、このユニバーサル検定を受けています。
当日も皆様にご安心して過ごしていただける環境作りを
ヴェルミヨンバーグの全スタッフで作っていきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ヴェルミヨンバーグ 名田

7月22日 名古屋の夜景を見ながらお料理をお楽しみに頂く結婚式

その中には、いつもにこにこ微笑んでいる 
新郎 まさのりさん
新婦 ともよさんがいらっしゃいました!

この日を一番楽しみにしていらっしゃったのはご家族
そんなご家族とのご対面タイムを行いました。
皆様の前でお手紙を読むのではなく、ここで感謝の気持ちを伝えて頂きました。

0201_R

おふたりが選ばれたのは、教会式☆
そのあとは、ガーデンタイム!
しあわせのおすそわけ、ブーケプルズを行いました!

いよいよ、披露宴のスタートです♪
大きな声で乾杯!!そして、祝宴がはじまります。
まずは、ご友人の方よりスピーチを頂き、オリジナルケーキカット☆
カラフルクローバーケーキ!苺人形の顔もおふたりのデザインで作って頂きました。

0639_R

おふたりとも大切なお母様とご中座です。
うれしそうで、ちょっぴり寂しそうなお母様の表情がとても印象的でした。

装いも新たに、リメイク入場です。
キャンドルサービスをしながら、皆様のところにご挨拶に伺いました!

0763_R

まだまだ、おふたりのおもてなしは続きます!
カーテンが開くと、そこにはコック姿のまさのりさんの登場です。
ここからのお時間は、お茶漬けビュッフェを皆様にお楽しみ頂きます♪

そして、まさのりさんが手にもっているのは、ともよさんが大学の卒業制作で作られたお茶碗
なんと、恩師の方が結婚式にサプライズでお持ちくださいました。
そちらを、ともよさんには内緒で使用させて頂きました!

0786_R

そして結婚式はクライマックスへと続きます。

まさのりさん ともよさん
おふたりと出逢ったのは4か月前でしたね。
本当にあっという間の時間でした!
いつも笑顔で、色々なことを相談してくださるおふたりのことが
私も大好きです。
これからも、変わらぬ笑顔であったかい家庭を築いてくださいね☆

0974_R

担当プランナー 竹嶋佑月

2017年7月22日
ヴェルミヨンバーグにおいて、
新しいカップルが誕生いたしました!

新郎しょうたさんと、
新婦ゆいさんです。

実はおふたり。
ほんの一か月少し前にヴェルミヨンバーグで結婚式を挙げることを決意されたおふたりです。

とても少ない準備期間のおふたりでしたが、
それでも、いらっしゃるゲストの皆さまに
満足して頂ける様に、
沢山考えて、準備して今日の日を迎えられました。

今日は、
新婦ゆいさんのお父様の知り合いの方が、
ビデオマンを務めてくださったため、
写真で残っているものはありませんが、
しっかりと魅力をお伝えできればと思います。

まず、おふたりがされたことは、
ファーストミート。
前日とても夜遅くまで準備されていたおふたり。
お互いの姿を見た瞬間
ゆいさんの目からは涙があふれ出しました。
「結婚式、やってよかった」そんな風に思っていただけたのではないでしょうか。

その後、おふたりは式のスタイルとして
「人前結婚式」を選ばれました。
これは、教会や神前とは異なり、ゲストの皆さまにおふたりの愛を誓っていただく場所です。

受付でご署名いただいた、ゲストの名前がおふたりの結婚の証明書になります。
また、皆さまから大きな拍手をいただき、おふたりの結婚を承認していただきました。

その後、幸せのブーケを次へつなぐ、時間です。
ガーデンにて皆さまとお写真を楽しんだ後、
幸せのブーケをトスしていただきました!

おふたりのウェディングパーティは、
沢山の方がお祝いをしてくれました!

まずは、おふたりがご入場される際。
実は新婦お父様が、地元のオーケストラに所属していらっしゃるそうで、
トランペットをおふたりの入場の際に
演奏されました。
とても素敵で、ゲストの皆さま全員聞き入っていらっしゃいました。

その後、おふたりの上司の方や、ご友人の方に
お祝いのお言葉をいただき、祝宴が始まります。

お料理が出てくる合図は、
おふたりの指ぱっちんで。
おふたりが指をならした瞬間に
キッチンが開き、シェフチームが勢ぞろい!
おもてなしのお料理を、ゲストの皆さまへお届けしました。


その後おふたりのウェディングケーキにナイフを入れていただきます。
実は、新婦ゆいさんは、あるアーティストの大ファン!
待合室にも、それを飾っていたくらい好きです。
そしてそのアーティストには、
それぞれのテーマカラーが5色あります。

その5色をフルーツで表現し、
クローバーをかたどったケーキにナイフを入れていただきました!
もちろん、ファーストバイトもわすれずに★
お互いに、美味しく召し上がっていただきました♪


また、おふたりから、お料理でもうひとつおもてなしがあるんです。
本日は、
ラーメンビュッフェ!!
をご用意いたしました。
ラーメンが好きなおふたり。そして、
フルコースでは少しもの足りない、そんな男性ゲストの皆さまにも楽しんでいただけるイベントです。

シェフチームが腕によりをかけて、
たっぷりのトッピングとともに、ビュッフェを提供させていただきました♪
ゲストの方の中には、
おかわりをされる方もいらっしゃり、とても好評でした★

この様に
ゲストの皆さまに細かな心配りができるおふたり。

ゆいさんのお腹の中には、
新しい命が宿っています。
もうすでにおふたりでお名前を決めていらっしゃると
お伺いしました。
今日の日をわすれず、ご家族仲良く、
すごしていってください。

ご結婚、誠におめでとうございます!
いつまでもお幸せに♪
また、夏祭りも阿蘇ににいらしてくださいね♪

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
武藤です。

私事ではございますが、
先日夏休みをいただき台湾へ行ってまいりました。

私は学生の頃から海外旅行が大好きで、
社会人になってからもよく行っています。

dav

台湾随一の観光地、九份へも行ってまいりました!

宿泊は最近流行の一般の人が余っている部屋を貸してくれるサービスを利用しました。

便利で安く泊まれるのでこれは便利ですよ!!!
(安いホテルや航空券探しは得意ですので、興味のある方は私に聞いてみてください♪)

そこのホストさんとの会話で結婚式の話もしました!

今日、日本で結婚式を挙げる方の約6割が教会式を選ばれます。

台湾でもそれは同じで、今は教会でドレスを着て結婚式を挙げる方が多いようです。

やはり厳かな雰囲気で行う挙式が人気なのでしょうか。

その他にも日本では神前式や仏前式などさまざまなスタイルの挙式がありますが、

中でも今注目されているのが「人前式」です!

人前式とは文字通り「人の前で誓う式」。

おふたりのことを見守るゲストの皆様が結婚の証人になります。

決まった型はなく、

入場の仕方や誓いの言葉もおふたりの思い通りに変えることができます!

例えば教会式なら新婦さんはお父様と入場するのが一般的ですが、

人前式にはそのような決まりはありません。

両親と3人で

一番の親友とともに

大切なあの方と一緒にヴァージンロードを歩きませんか。

誓いの言葉もおふたりらしく語り口調で読み上げたり、

おふたりの名前で「あいうえお作文」を作ってみたり…

教会式と違ったアットホームで自由な挙式にすることができます。

そんな人と違った人前式をしてみたい方、

ぜひヴェルミヨンバーグのプランナーにご相談ください!

dav

台北のシンボルマーク、台北101です!

この写真を撮るため、ひとり汗だくになりながら山登りした武藤がお送りしました。


ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!!
本日のブログは厨房、長谷がお送りします!


最近、日中は30度をこえ、いよいよ夏本番!!という季節ですが、
ヴェルミヨンバーグでは来週、一足はやく
秋メニューのスタッフ試食会があります。


厨房、プランナーはもちろん、普段は料理を運ぶ側のサービススタッフ、
洗い場のスタッフなど、結婚式に関わるすべてのスタッフが参加します。


お客様に提供する前に、スタッフみんなで試食をし、
量は丁度いいのか??
お料理をどうやって説明しよう??
といった確認を行うのです!

みんなの意見が集約、、、!!
だから、ヴェルミヨンバーグのお料理は美味しいのですね☆☆


厨房では来週にむけて、最終確認です!!

秋メニューも楽しみにしていて下さい☆











本日ヴェルミヨンバーグで幸せになられたおふたりは
たつやさん ゆいさん

0131_R

和歌山出身 ふと面白いことを発するクールなたつやさん
愛知県出身 小さくておしとやかで可愛いゆいさん

ドキドキの一日は、幸せいっぱいのファーストミートからはじまります。
お互いに宛てたサプライズメッセージを読んでからのお披露目・・・

普段、あまり表情に変化のないたつやさんですが、ウェディングドレス姿のゆいさんを見て
とっても素敵な反応をしてくださいました!
見ているこちらまで、とても幸せな気持ちになりました。

0101_R

そして、親御様とのご対面タイム!
立派に成長されたおふたりの姿に、親御様の目にも涙が浮かんでいました。

いよいよ人前式です。
たつやさんが入場され、続いてゆいさんお父様と一緒にご入場です。
扉口では、お母様より花嫁支度の総仕上げをして頂きました。

親御様から生まれたときのお話を伺い、おふたりのファーストページをご披露
そして誓いの言葉をたてて頂きました!

結婚指輪を運ぶとっても可愛いリングガールに、ゲストの皆様もメロメロでした♪

続いては、ガーデンタイムです☆
皆様から祝福のフラワーシャワーでお祝いを頂き、
そのお返しに、ゆいさんからブーケトス!
ご友人の方にしっかりキャッチをして頂きました。

少しだけ緊張もほぐれてきたところで、披露宴のスタートです!
ほのぼのした音楽にもこだわった披露宴。
ふたりらしいリズムの中、入場されました!

祝宴がスタートすると、たつやさんが居ません・・・
ゆいさん「たつやく~~~ん?」と呼ぶと
「は~~い」と返事が聞こえます。
キッチンからコック姿のたつやさんのご入場です☆

ゆったりフォトタイムをお楽しみ頂き、いよいよウェディングケーキの登場です!
なんと、たつやさん大好きチーズケーキ!!!
ここだけは、たつやさんのこだわりなのです☆

0672_R

お口いっぱいに頬張って頂きました♪

ゆいさんは、双子の妹様と一緒に
たつやさんは、お母様と一緒に
おふたりとも仲良く手を繋いでのご中座です。

手作りの生い立ちDVDをご覧いただき、お色直し入場です!
水色のやさしいお色味が、ゆいさんによくお似合いです♪

披露宴後半は、ゲストの皆様と一緒に梅酒つくり!
なんと、和歌山の梅をご準備頂きました♪

1039_R

おふたりがお酒をいれて、結婚式の日付を書いて完成☆

そして、ご友人の方からゆいさんへサプライズプレゼントを贈って頂きました。
受付の時から、皆様からメッセージを集めてくださっていたのです!
嬉しさのあまり驚きを隠せないゆいさん
あたたかな友情に拍手が沸いていました。

クライマックスでは、大好きな親御様へ感謝の想いを伝えて頂き
皆様の温かい拍手の中、門出となりました!

たつやさん ゆいさん
ご結婚おめでとうございます!
ほのぼのしたおふたりの雰囲気にいつも癒されておりました♪
アメリカ生活も、仲良しなおふたりなら絶対に大丈夫です!
私もヴェルミヨンバーグで元気に頑張ります。
一年後、もっと幸せそうなおふたりとお会いできますこと
楽しみにいたしております☆

1319_R

担当プランナー 竹嶋佑月

2017年7月15日
夏の日差しがふり注ぐ日に
素敵なカップルが誕生いたしました!
新郎かずへいさんと 新婦あやかさんです。

おふたりは、とても仲良しなカップルで
ふたりで一緒にいることが幸せなんだな、と日頃思っておりました。

そして何より、とってもおしゃれなおふたり。
限定モノの靴を履いて来たり、
偶然ペアルックになったり、
仕事の後も、おしゃれな服で打合せにいらしたり、など。
そんな素敵なおふたりの結婚式もテーマを決めて、コーディネートさせていただきました!

ズバリ、
「HIMAWARI WEDDING★」
ひまわりの花言葉は
・あなただけを見つめている
・同じ方向を向いてふたりで頑張っていこう
・熱愛

など、とっても素敵なお花なんです♪
そして、おふたりともひまわりが好きとのこと。
夏にぴったりなこのお花!おふたりにもぴったりでした!

おふたりが選ばれた結婚式のスタイルは、人前結婚式。
皆さまからの証明として、ひまわりの形のウェディングフラワーをゲストの皆さまに作っていただきました。
また新婦あやかさんのウェディングドレスには、ひまわりの刺繍が♪
統一されたコーディネートに感服です!

また、挙式の前に新婦あやかさんから、かずへいさんへ
ふたりだけのサプライズイベントが。

ピアノを昔習っていたあやかさん。新郎かずへいさんのために、ピアノの演奏をプレゼントしたいと
足しげくヴェルミヨンバーグに通い、ずっと練習をされていました。

おふたりがドレス・タキシード姿で初めて会う時に、
サプライズピアノ演奏。
もちろん、新郎かずへいさんの大好きな曲です。
思わず、かずへいさんも口ずさみながら、キラリと涙されていました。

photo_0002_R


挙式の後は、リボンシャワーで盛大に★
晴れ渡る天気の中、皆さまにご協力いただき、おふたりを祝福していただきました!

photo_0005_R

そんなガーデンでのイベントを楽しまれた後は、
楽しいパーティの始まりです。
お写真撮影をする時もひまわりのフォトプロップスを持ちながら、
ゲストと楽しい時間をすごします。

祝辞や、お祝いのスピーチ、余興なども、
沢山いただきました!ありがとうございます。

そして、メインイベントも、
ケーキ入刀!こちらも夏のフルーツをふんだんに飾った
おしゃれなケーキ★


photo_0006_R

仲良くご入刀いただきました!
そして、一旦ご中座へと進まれたおふたりですが、
ゲストにある問いかけをします。

「お色直し、新婦はどんな柄で登場するのか?」

色当てクイズ!ではなく…柄当てクイズ!

花柄・スパンコール・詩繍…
どれもあり得そうで、票が均等になりました。笑

正解はこちらです!
↓↓
photo_0007_R

とっても可愛らしい、花柄でご登場!
スタッフ全員でお色直し入場の際におふたりへフラワーシャワー!!
ガラッと、イメージをチェンジしてご登場されたおふたりに、歓声があがりました。
あやかさんの頭には、可愛らしいひまわりもあしらってあります♪

その他スピーチや余興などをいただきながら、
皆さまと楽しい時間をすごしていただきました。
本日が誕生日のゲストへバースデープレートのプレゼントも…♪
気遣いができるおふたりならではですね。

これから、新しい人生を歩まれるおふたり。
手を取り合って、同じ方向を向きながら、
ふたりでしっかりと進んでいってください。

かずへいさん、あやかさん。
本当におめでとうございます!
いつまでも、お幸せに★

photo_0009_R

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!
本日のブログは名田がお送りいたします

最近名古屋では豪雨が続いておりますが
皆様、風邪などはひいておりませんでしょうか

社会人になってから、1ヶ月がとても速く感じます!
早いもので、もう7月も半ばになってきましたね

7月といえば、夏です
夏といえば・・・
そうです!お祭りです!!

私の育った大阪の、地元のお祭りも
もう最終日を迎えます!

地元のお祭りは、神社での出店はもちろん
布団太鼓や、だんじりなど
沢山のイベントがあります

その中でも私が毎年、1番楽しみにしていたイベントが
9つの町のだんじりが、1つの場所に集まるイベントです!

9つもだんじりが集まると、迫力がすごく
毎年圧倒されます

今年は行くことが出来なかったのですが
その代わりに、ヴェルミヨンバーグでの夏祭りに
今年から携わることができることがとても楽しみです!!

少し前のブログで紹介しておりますので
是非ご覧ください!

ブラスの夏祭りは、ブラスの結婚式場で
結婚式を挙げたおふたりが帰ってきてくださる
一大イベントです♪

今年もたくさんのご新郎ご新婦様が帰ってくるのを
楽しみにしています♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

IMG_7823

ヴェルミヨンバーグ 名田

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログは毎年恒例の「慰安にならない慰安旅行」ブログです!
ブラス恒例行事の中でも、とくに大きなイベントの慰安旅行。
そして今回も全社員で行きます。
350人の移動、食事、イベント、どれも大盛り上がり!

この旅行を通して、各店舗での絆・チームワークを深めたり、
普段はなかなか交流できない他店舗の方々と交流したり、
大きなイベントであり大切な恒例行事でもあるのです!

まずはこちらも恒例、各店の仮装。
いろんな格好をした集団が名古屋駅に集結します。
これは異様な光景!
「なんですかこのグループは?」
間違いなく通行人の方々に毎年聞かれることです。

そして、一行は目的地へ向かうのでした。
今回の目的地は北陸! 近い!
(昨年は「岡山・大阪」、一昨年は「横浜」でした。)
☆慰安旅行の様子は弊社社長ブログでも紹介があります。

IMG_1521
北陸までは特急しらさぎで向かいます。
ちなみにヴェルミヨンバーグの仮装はこちらでした!

北陸に到着し、ここからはバスでの移動となります!
バスは合計8台・・・!
8台のバスが列をなして進んで行きます。

昼食会場でも、次なるイベント先でも、大盛り上がりの慰安旅行。
そしてブラスの慰安旅行は、「慰安にならない」が謳い文句。
スケジュールもビッシリ。イベントも盛り沢山。移動中もカラオケにクイズ大会。
宿についたらすぐ宴会。夜はカラオケ。夜中も宴会。
ゆっくり北陸の旅行を楽しむ・・・なんて暇は一切ありません。

中でも、特筆すべきイベントがあります。
毎年恒例、どの行き先でも共通、店舗が増えても変わらず開催。
ブラス伝統の・・・「バレーボール&大縄跳び大会」
これがまた盛り上がるのですが、、、きついです!!!!
2日目の午前中に開催されるこのイベント、二日酔い&寝不足の中、
各店勝利のために、「本気」でイベントに臨みます。
その結果、大半の社員が翌日以降に筋肉痛で苦しむことになります。
ヴェルミヨンバーグも、健闘しました!
aaa

ともに汗を流した後は、ここからも休む暇なくイベントが続きます。
全社員で楽しむBBQ。とんでもなくアツかったです!!
夜には宿の宴会場でお祭りです。宴会場がお祭り会場になっていました。
aw

そうして、怒涛の2日間が過ぎ・・・
最終日は結婚式場の見学というスケジュールも組まれております。
全体的にタイトなスケジュールですが、毎年最終日の1時間ほどだけ
自由行動が許されているのです。感謝です!

今年もまた壮絶な「慰安にならない慰安旅行」でした。

この旅行を通じて、さらに絆を深めたヴェルミヨンバーグ。
チームワークを大切に、今週末の結婚式も素晴らしい一日にしようと思います!

asas

2017年7月9日
ヴェルミヨンバーグにおいて、
素敵なご夫婦が誕生いたしました。

新郎まさおさんと、よしみさん。
お互いに、ご朱印めぐりが趣味で、
お話ししてとても気が合ったおふたり。

実は、この日のためにお互いにサプライズのお手紙をご用意されていました。
新郎まさおさんは、一足先によしみさんからのお手紙を読まれ、
よしみさんのお支度が整われることを心待ちにしていらっしゃいました。

0058_R

新婦よしみさんのドレス姿を見た
まさおさんからは、涙が…。
今日この日を迎えることができた幸せを
かみしめていただきました。

その後、挙式にて、
おふたりは神様の前で愛を誓っていただきました。
沢山練習された甲斐があり、
緊張されながらも堂々とお互いの気持ちを述べていただきました。

0401_R

その後、パーティへと進んでいきます。
おふたりは、
ゆっくりと、ゲストの方とお話しをしながら、一日をすごしたい、
そんなご希望をお持ちでした。
そのため、演出などは一切入れず、お食事を沢山楽しむ一日となりました。

ただ、ケーキ入刀はかかせません♪
季節のフルーツをふんだんに使った
とっても美味しそうなケーキでした!

ゲストの皆さまにも特大サイズでおもてなし☆
おふたりの幸せのウェディングケーキを沢山召し上がっていただきました。

実は、おふたりの結婚式が7月に行われたのには理由があります。
それは、両家のお母様のお誕生日が7月だったから。
これまでの感謝の気持ちをケーキにこめて、
サプライズで、メッセージをご用意。

0693_R

おふたりの感謝の想いが
ご家族の皆さまに伝わったのではないでしょうか。


お色直しでは、
真っ赤なウェディングドレスでご登場。

0636_R

とても良くお似合いでした!!
ウェディングドレスと、ガラッとイメージを変えたいと
おっしゃってました。
その通り、全く違うよしみさんを見ることができました。

そんなよしみさんに対して、今度は
まさおさんから、サプライズのお手紙をご用意。

お互いに強く想い合っているからこそ、
お互いにサプライズをしたい、喜んでもらいたいと
思われたのだと思いました。
結果は大成功で、よしみさんの素敵な笑顔を見ることができました。


打合せの際は、
ゲストの皆さまがすごしやすい様に、
沢山のこまやかな部分まで気配りが行き届く様に
細かく確認をしてくださっていたおふたり。

ゲストの皆さまも
ゆっくりと、おすごしいただけたのではないでしょうか。
おふたりがご用意された、お茶漬けビュッフェも
とても好評でした☆

これからも
お互いに手を取り合いながら、
素敵な人生をすごしていってください。
ご結婚、誠におめでとうございます。
いつまでも、お幸せに。
0869_R

1 2 3 4 5 6 155