ヴェルミヨンバーグ名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市丸の内のゲストハウスウエディング結婚式場

岩手出身たくさん 
愛知出身ふみこさん

全く別の場所で生まれたおふたりは 運命の赤い糸に結ばれていました
そのことに気づかせてくれたのは、今日集まってくださった皆様です

そして、テーマカラーはレインボーを言わんばかりにパワフルなおふたり
結婚式も、虹色に輝く一日となりました。

詳しい内容はまた後日更新させて頂きます

担当プランナー 竹嶋佑月

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。武藤です。



先日前職の鉄道会社でお世話になった先輩たちとバーベキューをしました!

飲んで食べて花火して… 一足先に夏を感じました。



1495680602369_R



社会人になって早4年。
転職したこともあり、私は社会人になってから出会った方がたくさんいます。

前の会社ではいろんな方にお世話になりました。

社会人の基礎を教えてくれた教育係の先輩
一緒に旅行や釣りへ連れて行ってくれた先輩
転職活動の状況をいつも気にかけてくれた先輩
今でもたまに連絡をくれる当時の上司



そして縁あってブラスに出会い、またいろんな方にお世話になっています。
先輩はもちろん、同期にも助けられながらここまでこられました。



結婚式はそんなお世話になった方々に感謝を伝えて「おもてなし」をする、そんな側面もあります。

ただ「おもてなし」とはスタッフからゲストへ料理をお届けしたり、ゲストの立場にたったサービスを心がけるだけではありません。



新郎新婦ご自身の言葉でこれからの決意を述べる。

おふたりの前向きな姿を見せることもお世話になった方々への「おもてなし」になると私は思うのです。



ブラスの結婚式ではしばしば司会者が直接新郎新婦にマイクを向ける光景が見られます。

おふたりが直接言葉にするからゲストに思いが伝わる。

そんなおふたりからの「おもてなし」を引き出すブラスの結婚式が好きです。



結婚式の準備はゲストの顔を思い浮かべながら進めていくといいかも知れません。

「こんなことをしたらゲストは喜んでくれるかな?」

「特にお世話になったあの人に何かサプライズをしたい!」

そんな思いをぜひ私たちに話してください!

おふたりにとって、そしてゲストにとって最適な提案をさせていただきます!



本日は…
今年の夏は最高の夏にしたい武藤がお送りいたしました。

春…というよりは、もう夏!という気候になってきましたね!
今日のブログは、暖かくなると外に出かけたくてウズウズする石垣がお送りいたします。

先日、竹嶋Pと今はブルーレマンのプランナーの緒方P、そしてBドレッセの山田コーディネーターと毎年恒例のBBQに行ってきました!
春から秋にかけてはBBQのシーズン!!
毎年岐阜の山奥にある、川が目の前という絶景ロケーションのBBQ場があり、そこに行っていて、
今年もBBQ解禁ということで、行ってきました★!

IMG_5138_R

緒方Pがハンモックを持ってきて…
みんなで食材を買ってきて…
食べる量もちょうどいい量しか買ってないですし
言うでもなく、誰かがお皿を持ってきて
私がコップを持ってきて
誰かがバターを持ってきていて…
足りなくても誰かが何かを持ってきて補っている!
いつものメンバーって強い!!


結婚式もチームワークです。
おふたりの想いを共有している担当プランナーがしてほしいことを察して、予想して、行動する。
たとえば、
ガーデンがすごく気に入ってくださったおふたりだけど、雨が降ってしまった…
でも晴れ間も時折見られる、というときに、おふたりの近くにいて動けない担当に代わって外に行って雨がやまないか確認をしていったり
晴れ間になった瞬間に、みんなでタオルを持って外に出て、濡れた床をゲストの方が転ばないように拭いていったりします。

いつものメンバーだからこそ、できることがたくさんあります。
いつものメンバーだからこそ、言えることがあります。

そうやっていい結婚式を創っていくのです。

いつものメンバーは強い!



おまけ
私の大好きな写真
IMG_5150_R
ハンモックは楽しいですね♪

そして竹嶋Pのベストショット
IMG_5157_R
愛されていることが伝わりますね♪

いろんなところにカメラを向けてふたりの想い出もたくさん作っていってください!

本日のブログは、次回はキャンプを狙っている石垣がお届けいたしました。

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
四月からヴェルミヨンバーグの一員となりました、平井美咲(ひらいみさき)と申します!
本日はこの場をお借りして、私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

IMG_20170522_192546

【出身地】
静岡県静岡市にあります清水区からまいりました!
大きくてきれいな富士山に見守られながら育ちました!

名古屋のことはまだ何もわかりませんが、おすすめの場所がありましたらぜひ私に教えてください!!

【好きなこと】
・デビュー衣装がスケスケだったあの国民的アイドルが大好きです!
休みの日には音楽をきいたり、ライブDVDをみたりしています!
最近はあまり見れていなかったので次の休みにでも見たいと思います!

・ねずみがいる夢の国が好きです!
行くのも、見るのも、聴くのも大好きです!
もし好きな方がいたら、お話ししましょう!!

まだまだ分からないことだらけですが、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!

皆様にお会いできる日を心より楽しみにしております。

5月21日
ヴェルミヨンバーグにおいて
素敵なカップルが誕生いたしました!

新郎よしやすさんと、新婦みさとさん。
おふたりは、既に今年の2月に
ハワイにて、海外挙式をされました。

その後、日本に帰国された後、
皆さまへお披露目のパーティをされたいということで、
この日を迎えられました♪

おふたりとも初めて会った時から、とても優しい雰囲気のおふたりです。
打合せも楽しんで進めていきました!

まずは、
いらしていただいたゲストの皆さまにも、
おふたりの結婚を認めていただきたい、そんな想いで、
一番最初にガーデンのイベントからスタート!
おふたりの結婚にご賛同いただける方は、
用意した、バルーンを空へと飛ばしてもらいました♪
皆さまの「おめでとー!」の大きな声から、
パーティはスタートします。


その後、大親友の方の乾杯のご発声で、
食事もスタート。
感謝をこめて、ご発声をいただいた後に、
大親友の方が大好きな曲をかけました。
そんなちょっとしたおもてなしに、皆さまの笑顔が止まりません。

新郎よしやすさんが、
ずっと楽しみにしていた、キッチンOPENイベント。
「自分もこれをやるのがすごく楽しみなんです」
そんな風に言ってくださったこと、覚えています。
叶いました!!

また、新婦みさとさんは、
幸せのおすそわけ、ブーケプルズを。
その後、ウェディングケーキ入刀、ファーストバイトも
楽しんでもらいました♪

おふたりは、
あるテーマパークが大好きです!

お色直し入場は、そのテーマに沿って、
真っ赤なバラのブーケブートニアの儀式を。
ゲストの皆さまに笑顔で応援されながら、バラを集め、
新婦みさとさんは、大好きなご友人と共にご登場されます。
BGMがながれる中、しっかりとよしやすさんにはプロポーズを
していただきました。

また、その後は、テーマパークの中のキャラクターを
使ってデザートビュッフェを楽しんでいただきました!

皆さまに祝福されながら、
素敵な一日をすごしたおふたり。
ぜひこれからもおふたりで仲良く、素敵な人生を歩んでいってください。
ご結婚、誠におめでとうございます!
いつまでも、お幸せに♪

※写真は後日アップさせていただきます。

驚くほどの快晴の中 特別な一日を迎えられたおふたり

たかゆきさん かよこさん

周りの皆様からとても愛されているおふたり
そんなおふたりと皆様とで創る特別な一日

皆様の中でも、特に感謝の気持ちを伝えたい親御様とのご対面タイム

0121_R

おふたりの一日は、ここからスタートです!

人前式では、お父様よりたかゆきさんへチーフインの儀式
お母様よりかよこさんへヴェールダウンの儀式
花婿、花嫁支度の最後を整えて頂きました。

おふたりのキューピットの方に、立会人代表を務めて頂き
大好きなかよこさんの姪っ子ちゃんに、リングピローを運んで頂きました♪

そして、ガーデンでのフラワーシャワーでは
まさかのたかゆきさんが胴上げをされます!
ゲストの皆様からの愛が伝わってきましたね☆

0220_R

そして、かよこさんからから皆様へブーケトス♪
さらには、たかゆきさんから時計トス♪
ゲットされた方と一緒に時を刻んで頂きましょう!!
おしゃれなたかゆきさんの、センスが輝きます☆

披露宴の前半は、たかゆきさんのご友人より余興を頂き
ケーキカットへ♪

0375_R

ファーストバイトは、顔面で召し上がっていただきました(笑)

お色直し中座は、それぞれのご兄弟と♪
仲良し兄弟の姿にご家族カメラマンも大勢いらっしゃいました!

お色直し入場は、会場内のキャンドルが輝く中
ブーケ・ブートニアの儀式
たかゆきさんが皆様からバラを集めていき、かよこさんへ
実は、ここでサプライズ♪
打合せではブーケをお渡しするだけの予定でしたが
たかゆきさんからかよこさんへ、プロポーズの言葉を贈って頂きました。

後半は、かよこさんのご友人より余興を頂き
さらには、サプライズのDVDもご用意を頂きました!

0503_R

クライマックスでは、親御様へ花束を贈り
ドライフラワーにして後日お届けをさせて頂きます。

お見送りのギフトはスピードくじ!
最後の最後まで、ゲストの皆様に楽しんで頂くことができました。

たかゆきさん かよこさん
改めましてご結婚おめでとうございます!
結婚式まで駆け抜けてきましたね。
お開き後の第一声に「やってよかった~~!」
一番うれしいお言葉をありがとうございました。
おふたりに出逢えて担当をさせて頂けて、私は本当に幸せです。
これからも変わらないおふたりでいてくださいね♪

0603_R

担当プランナー 竹嶋佑月


みなさんこんにちは♪
スタッフブログ2度目の登場、川口です!




みなさん食べることはお好きですか?
嫌いな人はなかなかいないと思いますが、
私は好きなことベスト3には入るくらい食べることが大好きです!!


特に好きなものといえば、、、
昼食のまかない!!!
平日にはシェフや厨房のメンバーがおいしいまかないを作ってくれます♪


一人暮らしを始め、料理に苦戦している私にとっては、
温かくておいしい料理が食べられるのが嬉しく、日々朝からわくわくしています




そして今日。私の同期のみさきが!なんと!
まかないデビューいたしましたーーーーーー!!!(パチパチ)


メニューは “チキン南蛮”
みさきが母の手料理で一番好きなメニューです
レシピを伝授してもらい、朝からスタッフのために作ってくれました


味は絶品!!タルタルソースも一から手作りでとてもおいしかったです♪




ブラスラブというスタッフがいつも携帯している
ブラス社員の基本となるカードの項目の一つにこんな言葉があります

「健康維持にこだわります。強くしなやかな体がよい人生をつくります。」

厨房さんが作ってくれるまかないのおかげで
私たちスタッフが健康でいられているといっても過言ではありません


毎回の食事に感謝をし、強い体でスタッフ全員がいい結婚式を創っていきます!



ということで、本日はヴェルミヨンバーグの裏側が少し知れちゃう?
まかないのブログをお届けしました♪

最後までお読みいただきありがとうございました!!IMG_8873_R

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は名田がお送りいたします!


皆さんはお休みの日はどのようにお過ごしですか?
最近はお天気もいいので、外にお出かけするのもいいですよね♪

お休みの日には何かしたくてうずうずする私は、
先日のお休みに同期とボルダリングに行きました!

初めて体験するボルダリングは
時間を忘れるほど楽しかったです♪

IMG_6975

お休みの日に出かけた先で見るもの感じたものの中には
結婚式に取り入れると素敵だろうなと感じるものが
たくさんあります!

たとえば先ほどお話ししたボルダリングを結婚式に
取り入れてみる「ボルダリングウエディング」なんて
どんな結婚式になるんだろう!と名前を聞くだけでもわくわくしませんか♪

ヴェルミヨンバーグには様々な趣味をもったスタッフがいます!
担当のプランナーだけでなく皆で結婚式を創るからこそ
たくさんのアイデアが生まれ、よりおふたりらしさがでる素敵な結婚式になるのです。

ヴェルミヨンバーグにいらっしゃった際には
是非、たくさんのスタッフとお話ししてみてください♪

私も日々ふくらませているイメージを、たくさんの方に
お話しできる日を心待ちにしております!

そして、今日は私の初めて担当させていただくおふたりの
初めてのお打ち合わせでした!

とても優しいおふたりと、お話しする時間はあっという間に過ぎ
私の目標でもある「みんなを幸せにするプランナー」に必ずなると
改めて感じた1日になりました。

明日からもボルダリングのように、ひとつひとつ上を目指して
筋肉痛にも耐えながら…
日々成長していきます!



ヴェルミヨンバーグ 名田

皆さん、こんにちは。

本日はヴェルミヨン・バーグの料理について少しお話させて頂きます。

ヴェルミヨン・バーグでは料理打ち合わせの時にお二人の御要望をお伺いして、
お二人ならではの料理を作っていきます。

好きな食材を取り入れたり、出身地の物を取り入れるだけではなく
趣味や思い入れのある場所をモチーフにして料理で表現したり
フレンチに限らず、和のテイストを取り入れて食べやすい料理にしたりと
本当に様々です。

このようにオリジナリティのある料理、想いの込められた料理は
ただ単に美味しいだけではなく、ゲストの方の記憶に残ります。

私は一生に一度のお二人だけの料理を作らさせて頂ける喜びを日々感じております。
これからも、この喜びを感じながら記憶の残る料理を作り続けたいと思います。

本日のブログは厨房スタッフ福井がお送りさせて頂きました。

2017年5月14日 
母の日。

ヴェルミヨンバーグにて、新カップルが誕生しました!

よしゆきさんとりささん。
お互いが自立し、尊重し合いながらすごしているおふたりです。

おふたりは、一日を通して、
ゲストの皆さまに感謝の気持ちを伝えられました!

新婦りささんは、
プロのバイオリニストさんです。
そのため、人前式の演奏は、いつもりささんとトリオを組んでいる
フルーティストさんと、ピアニストさんが駆けつけてくださり、
挙式は生演奏で。
とても心温まる素敵な演奏でした。

また、式中におふたりは婚姻届にサインを。
皆さまに見守られながら、震える手で、でもしっかりとサインをしていただきました。

今まで沢山演奏者として式を見てきて、
新郎新婦をお見送りしてきたりささん。
挙式をすることに、最初は抵抗があったとお話くださいましたが、
ご友人の生演奏や、皆さまからの祝福のお言葉を受けて、
とても素敵な笑顔を見せてくださいました!

その後、会場にてお食事をお楽しみいただきます。
ご親族の皆さまから、一言ずつお祝いの言葉をいただきながら、
おすごしいただきました。

ケーキ入刀も行われましたが、
新婦りささんはヴァイオレットカラーが大好きです♪
ウェディングケーキはもちろん
ヴァイオレットカラーを入れて。

そして、新婦りささんといらしてくださった演奏者の皆さまで
プチコンサート。
ゲストの皆さまも
プロの演奏に思わず聞き入っておりました…。

お色直し入場では、
ビシッときめた和装でのご入場。
新婦りささんは、何かことあるごとに
だるまに目を入れてらしたそうです。

今日は、おふたりのおめでたい日!
願いが成就したということで、
だるまに目を書いていただきました♪

そして、今日この日は母の日です。
今までお世話になったおふたりの親御様へ
花束をプレゼント。カーネーションも入れていただきました☆

披露宴の後は
お友達や上司の方をお招きして
wedding partyを♪

新郎よしゆきさんが
ある韓流芸能人に激似のため、
その芸能人になりきって入場!
おふたりのまわりに雪が降り積もります。
ゲストの皆さまからも歓声があがります。

そんなパーティの始まりの合図は、
おふたりからのバルーンスパーク!

大好きなヴァイオレットカラーの風船が飛びかいます。
ゲストの皆さまにも、ヴァイオレットカラーのドレスコードのご協力。
会場全体がりささんの好きな紫カラーに包まれて、
おふたり含め、楽しくおすごしいただきました!

パーティのラストは
新郎よしゆきさんから、新婦りささんへ
サプライズの花束をプレゼント。

実はりささん、この日が生まれて10000日目の誕生日だったのです。
そんなりささんへ、
想いをこめてお手紙と花束をプレゼント。
ゲストの皆さまにも事前に協力をあおぎ、
一斉に新郎よしゆきさんの元へと、エールを込めて届けていただきました。

お互いのことを認め合い、
支え合っているおふたり。
おふたりにこれからも多くの幸せが訪れることを
祈っております。
ご結婚、おめでとうございます!


※写真は後日、アップさせていただきます。

1 2 3 4 5 6 151