ヴェルミヨンバーグ名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市丸の内のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは厨房の長瀬です!

今日は、10月と11月に挙式を挙げられる

新郎新婦様の秋メニューの試食会でした

ヴェルミヨンバーグでは、季節ごとに4回メニューが変更します

シェフのおすすめする、コースメニューを

お二人にも食べていただき、シェフと打ち合わせを行い決めていきます。

今回は特別に生ハムビュッフェとお茶漬けビュッフェをご用意して

とても好評でした!!

実際に当日もビュッフェをやりたい!と言っていただけて

皆様の笑顔が見られ良かったなと感じました

これからも、より良い試食会を目指して行きますので

よろしくお願いいたします。

2017年9月17日

ヴェルミヨンバーグにおいて
素敵なカップルが誕生いたしました!

その様子は
木曜日までにアップさせていただきます。
楽しみにお待ちください。


みなさま、こんにちは!
1週間ぶりの登場、プランナーの川口です♪


本日は結婚式をするにあたってなくてはならない大切なもの
‟指輪”についてお話をさせて頂こうと思います

指輪には2つの種類があることはみなさまご存じですよね?


・Engage Ring(エンゲージリング)と呼ばれる婚約指輪
・Marriage Ring(マリッジリング)と呼ばれる結婚指輪


結婚式当日、挙式の中で行われる「指輪の交換」は結婚指輪の交換です

指輪の交換は結婚式の中でもメインイベントですよね!

とても緊張感がある中ですが、おふたりの指が輝いたとき
ゲストの皆様からは温かい拍手が起こります^^


指輪の交換をするようになった理由は
大きく2つの説があるようですので、ご紹介させて頂きます

まず一つ目が、誓いの言葉を永遠にという意味で
お互いがお互いを永遠に愛し、慈しみます、とたてた誓いを
結婚指輪(=永遠を意味する途切れるコトのない輪)を交換することで
誓いをカタチにし、誓いの証としたという説

そして二つ目が、中世ヨーロッパで結婚は家と家がつながる
一大イベントであったため、つながりを確認し合うために家紋の彫られた指輪を交換し、
お互いが持ち合うことで信頼の証としたという説です!


みなさま、ご存じでしたか~?



ヴェルミヨンバーグでは提携の指輪のお店があります!

日本最大規模の約300種類の品揃えの銀座ダイヤモンドシライシさん
世界最高品質のダイヤモンドがみられるエクセルコダイヤモンドさん

名古屋駅や栄駅に店舗がございますので、
これから指輪をご検討のみなさま!

ヴェルミヨンバーグからのご紹介ですと
割引もききますので、ぜひ担当プランナーまでお声かけくださいね♪


以上、本日は指輪についてお話でした^^

1403_R






ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログは~進化を遂げたチャペル~でございます。

8月末に完了したヴェルミヨンバーグの大型リニューアルですが、
やはり最も変貌を遂げたのはチャペルではないでしょうか!
ヴェルミヨンバーグB_0622_01
こちらはパースの写真となりますので、
ぜひ実物もご覧頂ければと思います。

雰囲気も少し変わったのですが、中でも進化はシアターチャペルになったということ!
先日も映像会社の方々と試行錯誤しながら、新たな演出の打合せを致しましたので、
今後の展開にこうご期待です!

チャペルの全体を覆うように上映されるさまざまな映像演出は
他のチャペルではなかなか体験できないと思いますので、
お越し頂くゲストの皆様へのサプライズとしてもいいのではと思います!

挙式の入場の前にお2人の生い立ちを映像を通して感じて頂き、
そこから新郎の入場、新婦の入場へと続いてゆきます。

そして、スクリーンが上がり、カーテンが開いていくとい・・・
たくさんの光が差し込み、空を近くに感じて頂けるスカイチャペルとなっております!

すでに結婚式をヴェルミヨンバーグで予定されている皆様も、
もし映像演出にも興味があるな!という方はお申し付けくださいませ^^

そして式場をお探しの皆様もぜひ一度お越しくださいませ!
皆様のご来館心よりお待ちしております。
会場見学のご予約はコチラから☆

本日のブログは進化を遂げたチャペルについてでした。

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは名田がお送りいたします。

最近朝、夜はとても冷えますが
みなさん風邪は引いてはいませんでしょうか。

先日、姉妹店のブルーレマン名古屋にて内定式が行われました!

新しく来年の春から入社をする内定者が集まり
登場の際ダンスを披露してくれて、とても素敵でした♪

私たちがあの場所で、これからの社会人生活
どのような人たちに囲まれて、どのような生活をして
どんな楽しいことが待っているのだろうと、わくわくしていたのを覚えています。

新しい内定者の人たちも、輝いた目で
どのような過ごし方をしてるのですかと質問してくれて
一緒にお話ししていると、私にも後輩ができるんだとうれしく思いました!

嬉しい反面、まだまだ未熟な私なので、後輩が出来ても
いつまでも輝いた目で、初心を忘れずに励んでいこうと感じました。

IMG_6184

14期生の皆さん!ようこそブラスへ!
皆さんが入社する日を心から楽しみに待ってます♪

ヴェルミヨンバーグ 名田


ヴェルミヨンバーグブログをご覧の皆様こんにちは~!
本日はパティシエ熊崎がお送りさせていただきます。

私事ではありますが先日、姉妹店から若きパティシエールを集め飴細工の講習会を開かさせていただきました。
因みに「パティシエール」とはフランス語で女性パティシエのことです。

一口に飴細工と言っても様々なものがあるのですが、今回はデザートに添えれるちょっとしたものをテーマにしました。
製作するにあたり環境作り(室温・湿度)も大事ですし、なにより製作したとしてもちょっとした衝撃ですぐ壊れます。。。
80℃ほどの飴を手袋をしながら造形していくのですが、慣れていないと火傷もしますし、、
始めのうちは全身から発汗しながら作業するのでダイエットにはもってこいかと(諸説あり)
冗談はさておき「根気・体力」が必要なのですが、姉妹店のパティシエール達は
「熱い熱い」と言いながらも熱さを吹き飛ばす位元気良く熱心に作業をしておりました。
「若者の情熱って本当に素晴らしい!!」と自身も感じ、今後は学んだことを自店で発揮してもらえれば幸いです。

最後に今年見た「花火」をモチーフにした私が製作した拙い作品を(支柱がヒュルルルル~、上部が花火)掲載させていただきます。

_20170829_222306_R

晴れ渡る秋空のもと
ヴェルミヨンバーグでは今日も素敵なご夫婦が誕生いたしました!

新郎りょうさん 新婦みささん
008_R
おふたりと出会ったのは
私がヴェルミヨンバーグに異動をしてきて間もない頃

ここヴェルミヨンバーグではどんなお客様に出会えるのだろう

そんなわくわくした気持ちでおふたりをお出迎えさせて頂きました


とっても仲良しでお互いのことをなにより大切に想いあうおふたりは
私の憧れのカップルです

結婚式ではお互いを思いやる気持ちを
ゲストの皆様に知って頂きたいなと
私の中で裏テーマとして設けておりました♪

素敵なおふたりの1日をご紹介させて頂きます!


おふたりの1日はご家族とのお時間から始まります
今までお世話になった大好きな家族との時間は
短いお時間でも涙が溢れるかけがえのない1日となりました

挙式もりょうさんが入場をすると笑いが起こったり
みささんが入場すると涙するゲストもいらっしゃったり
今日はいい1日になるな、と感じた瞬間でした。
004_R
そして挙式のあとは
ヴェルミヨンバーグ自慢のガーデンで集合写真
ブーケトス、からのバルーンリリースです!!

おふたりがとっても楽しみにしていたバルーンリリース!
綺麗に風船が舞ってゲストも笑顔になりました^^


あっという間に披露宴のスタートです!
ゲストの盛り上げも上場で
入場もすごく盛り上がりました!

乾杯のあとはオープンキッチン♪
僭越ながらマイクを握らせて頂いてフリをさせて頂きました!
すごく緊張しましたが
ゲストの方があたたかく見守ってくださったので
なんとか噛まずに言うことが出来ました^^


お写真タイムもたくさんのお写真を残すことができましたね!
またあとから見返すのが楽しみになりそうです♪

ご歓談のあとはケーキ入刀です!
おふたりが選ばれたのはなんと「だるま」のケーキです!
ケーキのアルバムを見ていたおふたりが一目惚れしたのが
だるまのケーキでした!
015_R
この迫力満点のだるまケーキには入刀ではなく
「目入れ」をしていただきました!
この素敵なケーキは
前日誕生日だったりょうさんと、本日誕生日だったゲストに
みささんから食べさせていただきました^^*


そしてあっという間に前半が過ぎ
ご中座のお時間となりました

おふたりとも大好きな兄弟をご中座の相手に選ばれました
小さい時から一緒に成長してきた兄弟に
改めて感謝の想いを伝えるお時間になりましたね


ご中座のあとはりょうさん力作の生い立ち映像をご覧いただき
いよいよお色直し入場です!!

ここで、りょうさんはみささんに向けて
あるサプライズを考えてくださっていました!

りょうさんがブーケを持って先に入場をし
みささんをお迎えに行き、ブーケをお渡しするお色直しの入場だったのですが
りょうさんが持っていたのはブーケではありません

真っ赤なバラの花束です

バラの本数はみささんにかけて「33本」

扉があいてみささんがそのりょうさんの姿を見た途端
みささんの目からは涙が零れ落ちました

バラの花束と一緒に
りょうさんから改めてプロポーズを
婚約指輪をはめて頂きました^^*

サプライズは大成功!

みささんを思う気持ちが伝わった瞬間でした♪


そして興奮冷めやらぬまま
おふたりがとっても楽しみにしていた
「名古屋ご当地ビュッフェ」のスタートです!!
019_R
手羽先・どて煮・串カツと
名古屋にきたら一度は食べたいグルメがずらっと並びました^^

これにはゲストも大喜び♪

一緒に並んだお茶漬けビュッフェとともに
楽しんで頂きました^^



1日を通して
りょうさんとみささんがゲストの皆様から
本当に愛されているんだなと感じました

どのゲストとお話ししても
今日は盛り上げますよ!
ふたりが幸せそうで嬉しいです!
とお声かけを頂きました。


結婚式って本当に素敵な1日だなと
私自身も実感致しました

このような大切な日を
ヴェルミヨンバーグに、そして私にまかせて頂いたこと
大変嬉しく思います。

大好きなおふたりが
これからずっと幸せな人生を歩んでいくことを
心より祈っております!


りょうさんみささん
本当におめでとうございました!
021_R

担当ウエディングプランナー 塩田圭織

すっきりとした秋空の下、
ヴェルミヨンバーグにまた新たなご夫婦が誕生いたしました。



新郎 敏志さん 新婦 香奈枝さん


おふたりと出会ったのは私が入社して1ヶ月が過ぎたころ。


まだ右も左も分からない新入社員に快く任せてくれて、
本当に嬉しかったことを今でも覚えています。


今年6月にご親族のみで和人前式と食事会をされました。


「今回は友人だけで賑やかなパーティーをしたい」


初めて会ったころからそうおっしゃっていたおふたり。


「ゲストの方に楽しんでもらうには」
その思いを実現するためこだわって準備されてきました。


テーマはずばり「謎の多い1日」です!


素敵な1日はチャペルでのファーストミートからスタートしました。


香奈枝さんの素敵なドレス姿に敏志さんの顔もほころびます。


0R0A1007_R


結婚指輪をはめたことのないおふたりに
ささやかではございますが指輪の交換をしていただきました。


0R0A1205_R


その後チャペルやガーデンも順調に進み…


いよいよパーティーのスタートです!!!


乾杯のご発声とともにカーテンが開き、
ゲストの方に名古屋の景色を一望していただきました。


ここで謎1!!!
ふとメインテーブルに目をやると、敏志さんの姿が見えません。
どこへ行ってしまったのでしょうか。


香奈枝さんがいつもの呼び方で敏志さんを呼びます。
「さとぴーーーーーーー!!!」


IMG_0857_R


敏志さん、ゲストの皆様にご用意した生ハムとスパークリングワインを
こっそりつまみ食いしていました。


おちゃめな演出に会場も笑いに包まれます。



その後メインテーブルにて写真撮影を楽しむおふたりでしたが、
ここでサプライズ!!!


敏志さんが所属するバレーボールクラブのご友人から歌とダンスのプレゼントが!!!


0R0A1560_R


素敵な仲間からのサプライズ、喜んでいただけたでしょうか。


そしてケーキ入刀!


おふたりがオーダーしたのは季節のフルーツをたっぷり使ったカラフルなケーキ♪
新郎の名前「サトシ」にちなんで、ピ○チュウのアイシングクッキーを乗せました。


モ○スターボールと共に敏志さんの趣味、バレーボールも散りばめてあります。


無題_R


その後、香奈枝さんは大好きな妹さんと共にお色直しのため中座。


0R0A1698_R


敏志さんは同じ「サトシ」の名前を持つ親友おふたりと一緒に。
ご友人のサトシさんはサトシの相棒のあのモンスターに扮して中座です。


0R0A1780_R


お色直しで香奈枝さんは花びらを散らしたピンクのドレスにお着替え♪


0R0A1821_R


無事にリメイク入場も済み、この後はデザートタイムかと思いきや…


ここでトラブルが発生!! なんとデザートが無くなってしまいました!!


ここで謎2!!
この失われたデザートを取り戻すべく、ゲストの皆様で謎解きゲームに挑戦しました。


IMG_1061_R


中にはおふたりと写真を撮らないとヒントがもらえない問題もあり、
おふたりの希望通り賑やかな時間となりました♪


皆さん、見事に謎が解けました!!!


お色直し後のイベントはもう1つ。


謎3!
香奈枝さんの中座後衣装当てクイズです!


正解はお色直しのピンクのカラードレスかと思いきや…!


0R0A1795_R


実は妹さんと中座後、香奈枝さんはサービススタッフとして混じっていたのです!


香奈枝さんは昔結婚式場でアルバイトをしていた経験があり、
当日はサービスしてみたい!とずっとおっしゃっていました。
さすが様になってますね…!


すぐにばれるかと思いきや、意外に気付かれませんでしたね^^


見事この難問を解いたゲストの方には、おふたりから豪華景品が贈られました。


こうして賑やかで正に「謎の多い1日」はお開きとなりました。





敏志さん 香奈枝さん!
改めまして、ご結婚おめでとうございます!


いつも明るくたくさんおしゃべりしてくれた香奈枝さんと
それに冷静に突っ込む敏志さんを
いつも楽しんで見ていました。


6月の挙式が終わってから、このパーティーの準備が本格的に動き出しましたね。
準備期間も少し短くて大変だったとは思いますが、
こうしてゲストの皆様の笑顔が見れておふたりも嬉しかったのではないでしょうか。
私もゲストの皆様が楽しんでいる姿が見れて、本当に嬉しかったです。


初めての担当ということで頼りない部分も多々あったかと思います。
私が言葉足らずなところは、いつも香奈枝さんがフォローしてくれましたね。
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです!


おふたりがスタッフのインカムから入れてくれた「ありがとう!」のお言葉、
そして晴れやかな表情で本当におふたりの担当でよかった!と思いました。


そして私事ではございますが、先月の辞令で
名古屋駅前の姉妹店、ブルーレマン名古屋への異動が決定いたしました。
ヴェルミヨンバーグスタッフブログを書かせていただくのも
今回がラストです。


ここヴェルミヨンバーグでの担当は今回が最初で最後となってしまいました。


半年という短い期間でしたが、たくさんの人の支えの中
ここまでやってこれたことに感謝いたします。


新天地、ブルーレマンでもそれぞれの新郎新婦にとって
最高の結婚式を作るため、頑張っていきます!


敏志さん、香奈枝さん。
またヴェルミヨンバーグへ遊びに来てくださいね☆
ブルーレマンから飛んでいきます^^


末永くお幸せに!


IMG_1236_R


おふたりの担当プランナー 武藤 笙太

2017年9月9日 
晴れ渡る秋空のもと、素敵なカップルが誕生いたしました!

0R0A0014

本日の主役は奨さんと知里さん

ハワイにて挙式を挙げられたお2人
ヴェルミヨンバーグでは披露宴を行って頂きます。

今日のためにたくさんの準備をして参りました。

会場のディスプレイを工夫しました。
お越し頂いた皆様に楽しんで頂けるように、
結婚式の演出やプログラムを考えてきました。
お料理やウェディングケーキもこだわりましたね。

お2人の趣味やつながりがたくさん詰まった
オリジナルウェディングがいよいよ始まります。

待合室では新郎新婦のお2人のご紹介で、
カフェ「THE CUPSさん」の皆様に出張でコーヒーを提供して頂きました。
ゲストの皆様にもお喜び頂けてよかったです^^ 
0R0A9743
0R0A0459
「THE CUPSさん」は店内もすごくお洒落で雰囲気も良いので、
ぜひ行ってみてください!

そうしていよいよ新郎新婦の入場です!が・・・
入場前のオープニングムービーにて、新郎新婦のお2人より
「謎解き」のご案内が入ります。
この謎を解かなければ、お見送りの時に頂ける〝ある品〟を
ゲットできないとのこと・・・!これはなんとしても披露宴中に解きたいですね!

「謎解き」というのも、実は新郎新婦のお2人は大のリアル脱出ゲーム好き☆
問題作成もお手の物です!招待状にも例題が仕掛けれていました!
(私はなかなか解けませんでした・・・笑)

そうして披露宴は始まってゆきます!
次にご紹介させて頂きたいのは、結婚式のメインイベント。
そう、ケーキの入刀です!
ウェディングケーキもすごくお洒落で、お2人の衣装や雰囲気にぴったりです!
0R0A0450
会場のコーディネートにも合わせられており、すごく素敵でした!
ご列席の皆様からも賞賛の声が聞こえてきました☆

そして、実は披露宴の前半には新婦様に向けてとある大物アイドルからのメッセージが!
これにはゲストの皆様も、スタッフもみんな驚きでしたね!
そうです、年に一度総選挙も行われるあの大型アイドルグループの1人です!

というような様々なドラマが起きつつ・・・

お色直し入場ではカラードレスにお色直し♪
こちらもすごくお似合いで素敵でした!
0R0A0471
入場後にはご列席の皆様とのお写真タイムが始まります!

「謎解き」を頑張って頂いているご列席の皆様!
制限時間まではあと少し!果たして無事解いて頂くことはできるのでしょうか。

そして!
ここでこの披露宴のビッグイベントであり、一番の見どころ!
0R0A0526
新婦様とバンドのメンバーによる演奏です!
ご友人やバンドメンバーが集結し、今日だけのスペシャルバンドです!
これには会場の皆様も総立ちで盛り上げます!
すごく良かったです!
会場がひとつとなりましたね。

アンコールでもう1曲も歌って頂き、大いに会場は湧きました。

そして、もう一組演奏して頂くバンドの皆様がいらっしゃいます。
セットチェンジ・・をしている間に!

やってきました!「謎解き」の答え合わせタイムです!
オープニング映像の伏線が今回収されていきます。

皆様の解いた答えをつなぎ合わせていくと・・・
そこにはお2人からゲストの皆様に向けた感謝のお気持ちが記されていました。
なんとも素晴らしき素敵な「謎解き」!
ちなみにお見送りの品は「THE CUPSさん」のドリップコーヒーでした♪
私の今後のプランニングの参考になりました!

・ ・ ・ 

いよいよ披露宴はクライマックスへ
0R0A0656
この日のために楽曲を提供してくださった「phonon(フォノン)」の皆様です。
全国で活躍されている方々で、ヴェルミヨンバーグで演奏をして頂き光栄です!
会場全員が歌と演奏に引き込まれました。
ご協力頂き、誠にありがとうございました。

そうして、楽しかったひと時もお開きへと向かってゆくのでした。

新郎新婦のお2人からゲスト皆様に向けた愛や感謝の気持ちが
溢れている素敵な1日になりました。
ゲストの皆様からの祝福のお気持ちもすごく伝わってきました。

今日まで、たくさんの準備をありがとうございました。
結婚式が終わり、もう打合せも終わってしまうのは少し寂しいですが、
ぜひまたヴェルミヨンバーグにお越しくださいませ!
毎年夏祭りというイベントもやっておりますので!
そのときには結婚式や打合せの思い出を振り返りながら、
また楽しくお話ししましょう!
この度は、数ある式場の中からヴェルミヨンバーグで結婚式をして頂き、
本当にありがとうございました。
お2人が初めて式場に来られた日も、打合せの時間も、結婚式当日も、
どの日も楽しく、最高の時間でした。

お2人の幸せを心より願っています。
奨さん 知里さん 末永くお幸せに!

0R0A9972

担当 後藤





みなさま、こんにちは!
本日のブログは秋の食材が大好きな川口がお送りいたします。

松茸、栗、さつまいもなど・・・
秋はおいしい食材がたくさんで楽しみですね♪

最近では、朝晩がだいぶ涼しくなってきましたが、
みなさま体調管理には気を付けていきましょう!!



さて、みなさま!
ヴェルミヨンバーグのホームページに
スタッフの想い」というページがあるのはご存じでしょうか?


ウェディングプランナーと厨房スタッフ一人ひとりの想いが
顔写真とともに紹介されています

そのスタッフの想いに
今年4月に入社した武藤P、名田P、平井C、私の4人も
ついに載ることが出来ましたーーーーーーー!!


実はこのスタッフの想いの文章
入社してからの5か月間、私たちを見てくださっていた先輩方が
私たちに合う文章、また今後こうなってほしいという想いを込めて
私たちにプレゼントしてくれた言葉なんです

とても心に残るありがたいお言葉ですごく嬉しい気持ちです


入社して早5か月、、
サブプランナーとして新郎新婦のおふたりをサポートしたり、
BGMで結婚式を盛り上げたりといろいろな形で結婚式に携わらせて頂いておりますが
やはり一番ウェディングプランナーとしてのやりがいを感じる時は、
自分が担当プランナーとして当日まで一緒に打合せをしてきたお客様が
結婚式を挙げる日だと思います


その一歩目を踏み出す時が、明日やってきます。


武藤プランナーの記念すべき1件目の結婚式です。

これまで武藤プランナーがおふたりと一緒に考えてきた結婚式
おふたりと武藤プランナーにとって最幸の一日になるよう
ヴェルミヨンバーグスタッフ全員でサポートしていきたいと思います!!



最後までお読み頂き、ありがとうございました♪


VB_R

1 2 3 4 5 6 158