謎で楽しませる1日

2017.09.09

すっきりとした秋空の下、
ヴェルミヨンバーグにまた新たなご夫婦が誕生いたしました。

新郎 敏志さん 新婦 香奈枝さん

おふたりと出会ったのは私が入社して1ヶ月が過ぎたころ。

まだ右も左も分からない新入社員に快く任せてくれて、
本当に嬉しかったことを今でも覚えています。

今年6月にご親族のみで和人前式と食事会をされました。

「今回は友人だけで賑やかなパーティーをしたい」

初めて会ったころからそうおっしゃっていたおふたり。

「ゲストの方に楽しんでもらうには」
その思いを実現するためこだわって準備されてきました。

テーマはずばり「謎の多い1日」です!

素敵な1日はチャペルでのファーストミートからスタートしました。

香奈枝さんの素敵なドレス姿に敏志さんの顔もほころびます。

0R0A1007_R

結婚指輪をはめたことのないおふたりに
ささやかではございますが指輪の交換をしていただきました。

0R0A1205_R

その後チャペルやガーデンも順調に進み…

いよいよパーティーのスタートです!!!

乾杯のご発声とともにカーテンが開き、
ゲストの方に名古屋の景色を一望していただきました。

ここで謎1!!!
ふとメインテーブルに目をやると、敏志さんの姿が見えません。
どこへ行ってしまったのでしょうか。

香奈枝さんがいつもの呼び方で敏志さんを呼びます。
「さとぴーーーーーーー!!!」

IMG_0857_R

敏志さん、ゲストの皆様にご用意した生ハムとスパークリングワインを
こっそりつまみ食いしていました。

おちゃめな演出に会場も笑いに包まれます。

その後メインテーブルにて写真撮影を楽しむおふたりでしたが、
ここでサプライズ!!!

敏志さんが所属するバレーボールクラブのご友人から歌とダンスのプレゼントが!!!

0R0A1560_R

素敵な仲間からのサプライズ、喜んでいただけたでしょうか。

そしてケーキ入刀!

おふたりがオーダーしたのは季節のフルーツをたっぷり使ったカラフルなケーキ♪
新郎の名前「サトシ」にちなんで、ピ○チュウのアイシングクッキーを乗せました。

モ○スターボールと共に敏志さんの趣味、バレーボールも散りばめてあります。

無題_R

その後、香奈枝さんは大好きな妹さんと共にお色直しのため中座。

0R0A1698_R

敏志さんは同じ「サトシ」の名前を持つ親友おふたりと一緒に。
ご友人のサトシさんはサトシの相棒のあのモンスターに扮して中座です。

0R0A1780_R

お色直しで香奈枝さんは花びらを散らしたピンクのドレスにお着替え♪

0R0A1821_R

無事にリメイク入場も済み、この後はデザートタイムかと思いきや…

ここでトラブルが発生!! なんとデザートが無くなってしまいました!!

ここで謎2!!
この失われたデザートを取り戻すべく、ゲストの皆様で謎解きゲームに挑戦しました。

IMG_1061_R

中にはおふたりと写真を撮らないとヒントがもらえない問題もあり、
おふたりの希望通り賑やかな時間となりました♪

皆さん、見事に謎が解けました!!!

お色直し後のイベントはもう1つ。

謎3!
香奈枝さんの中座後衣装当てクイズです!

正解はお色直しのピンクのカラードレスかと思いきや…!

0R0A1795_R

実は妹さんと中座後、香奈枝さんはサービススタッフとして混じっていたのです!

香奈枝さんは昔結婚式場でアルバイトをしていた経験があり、
当日はサービスしてみたい!とずっとおっしゃっていました。
さすが様になってますね…!

すぐにばれるかと思いきや、意外に気付かれませんでしたね^^

見事この難問を解いたゲストの方には、おふたりから豪華景品が贈られました。

こうして賑やかで正に「謎の多い1日」はお開きとなりました。

敏志さん 香奈枝さん!
改めまして、ご結婚おめでとうございます!

いつも明るくたくさんおしゃべりしてくれた香奈枝さんと
それに冷静に突っ込む敏志さんを
いつも楽しんで見ていました。

6月の挙式が終わってから、このパーティーの準備が本格的に動き出しましたね。
準備期間も少し短くて大変だったとは思いますが、
こうしてゲストの皆様の笑顔が見れておふたりも嬉しかったのではないでしょうか。
私もゲストの皆様が楽しんでいる姿が見れて、本当に嬉しかったです。

初めての担当ということで頼りない部分も多々あったかと思います。
私が言葉足らずなところは、いつも香奈枝さんがフォローしてくれましたね。
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです!

おふたりがスタッフのインカムから入れてくれた「ありがとう!」のお言葉、
そして晴れやかな表情で本当におふたりの担当でよかった!と思いました。

そして私事ではございますが、先月の辞令で
名古屋駅前の姉妹店、ブルーレマン名古屋への異動が決定いたしました。
ヴェルミヨンバーグスタッフブログを書かせていただくのも
今回がラストです。

ここヴェルミヨンバーグでの担当は今回が最初で最後となってしまいました。

半年という短い期間でしたが、たくさんの人の支えの中
ここまでやってこれたことに感謝いたします。

新天地、ブルーレマンでもそれぞれの新郎新婦にとって
最高の結婚式を作るため、頑張っていきます!

敏志さん、香奈枝さん。
またヴェルミヨンバーグへ遊びに来てくださいね☆
ブルーレマンから飛んでいきます^^

末永くお幸せに!

IMG_1236_R

おふたりの担当プランナー 武藤 笙太

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前