これから出会うおふたりのために!

2021.08.16

名古屋駅から3分の結婚式場 ヴェルミヨンバーグ名古屋のスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は厨房の田原がお送り致します。

私事ではございますが、先日、ナッペ(ケーキにクリームを塗ること)の練習をさせていただきました^^

直径10cmのケーキにナッペをしたのですが、これがまた難しく…。
「小さいからすぐできそう」と最初は私も思っていたのですが、直径が小さくなるにつれてカーブが急になるので、綺麗に塗るのが難しかったです。

力加減も難しく、力を入れすぎるとクリームが削れてしまいますし、抜きすぎるとまだらになってしまうんです。
また、クリームを塗り広げるパレットナイフも真っ直ぐに持っていないとケーキが台形になってしまいます。
やり直そうと何度もクリームを触ってしまうと、クリームがボソボソになってしまう点にも気をつけなければいけません。

とても技術と集中力が必要とされる作業なんだと改めて実感しました…。
もっと回数をこなして、先輩のように迅速且つ綺麗にナッペができるようになりたいと思いました。

これから出会うおふたりのために技術を磨いていきます!

最後までご覧いただきありがとうございました!

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前