4(しょ)9(く)の日~みんなのために~

2022.04.09

4月9日

ヴェルミヨンバーグで新たに

素敵なご夫婦が誕生しました

おふたりが選んでくださった4月9日は

「食の日」と言われています

お打合せのお話の中で

おふたりは食べることが大好きだということがわかりました

(お打合せの中でもおすすめのレストランを教えてくださいました♪)

 

お話をさらに伺うと

おいしいものを食べに行くことはもちろん

一緒に食卓を囲み時間を共有すること

「おいしいね」そう言い合える相手がいること

それがおふたりにとっての幸せになっている

そう感じました

 

そんなおふたりから 大切なゲストに向けて

おもてなしの気持ちを込めて おいしいお料理を…

そして集まってくださった大切なゲストの笑顔は

おふたりをも笑顔にします

これからも 笑顔で「おいしいね」と

食卓を囲む日々を過ごしていけますように

そんな思いをこめてテーマをプレゼントしました

さらにこの日は

おふたりの大好きなキャラクターを取り入れた1日です

お気に入りのグッズやお写真をたくさん持ってきてくださいました

 

おふたりの1日はファーストミートから始まります

元エンドローラーで結婚式をたくさん作ってきた新郎様

スタッフ用の進行表を胸元に入れて1日がスタートしました

「進行表がないと落ち着かなくて…」

と緊張している新郎様

(私とカメラマンはタキシードから出てきた進行表を見て思わず笑ってしまいました…!)

新婦様がご入場されご対面

おふたりのファーストミートは

笑顔にあふれたとっても素敵な時間になりました

そしてご家族対面

節目節目でおふたりの晴れ姿を見守ってきた親御様にとって

人生最大の晴れ姿を見た瞬間は

きっと

親御様にとって忘れられない瞬間になったことでしょう

 

そして挙式がスタートしました

挙式の中では

新婦様の結婚を誰よりも喜び 応援してくださっていた

おばあ様よりリングピローを運んできていただきました

緊張しているかも…と新婦様はおっしゃっておりましたが

大切な指輪を運ぶという出番を作ってくださったこと

とても喜んでいらっしゃいました

いよいよ披露宴がスタートします

まずはおふたりへのサプライズ

映画の中に出てくるキャラクターを魔法のように登場させ

そのあとにおふたりにご登場していただきました

 

楽しい披露宴はあっという間で

新郎様のご中座になりました

「ご友人どうですか?新郎様、緊張されていらっしゃいますか?」と司会者

「めっちゃ緊張してますよ(笑) いつもと全然違う(笑)」とご友人

とっても盛り上げ上手です

 

お色直し入場を行い

その後は景品当たり発表です

A賞はなんと人気ゲーム
B賞は5000円分のお肉(私もほしいです)
C賞は有名カフェの1000円分ギフトカード

待合室で事前に

事前に投票していただいており

A賞は1人 B賞は2人 C賞は5人が当たりで

豪華景品を狙うか

確率が高いものを狙うか

ゲストの心理戦が繰り広げられていました

そんなゲストの皆様へ

少しでも盛り上がった楽しい時間を過ごしてほしいという

おふたりの想いをこめたイベントは

とっても盛り上がり

なんと人気ゲームは一番欲しがっていた甥っ子くんがあたりました!

 

新婦様のご友人からスピーチをいただき

いよいよ披露宴は結びのお時間です

親御様に感謝の想いをのせて

お手紙を読んでいただき

お花束とおふたりのお写真が入った写真たてを記念品としてお渡しいただきました

そしておふたりの門出です

大好きなご友人 大切なご親族 そして親御様に見守られて

みなさまからたくさんの「おめでとう」をいただいて

扉口に進みます

笑顔で「ありがとう」と応えていたおふたりが扉口で皆様の方を振り向いて

もう一度たくさんの「おめでとう」をいただいたとき

おふたりの目には涙が浮かんでいました

 

 

おふたりは このような社会情勢の中

たくさんのご友人やご親族を

呼びたくても呼べない

ご友人も 行きたくても行けず

そんなもどかしい思いをしながら 準備期間を過ごしてこられました

それでも集まってくださった方々に たくさんおもてなしをしたい

大変な中ではありましたが やっぱり結婚式を挙げたい

そう思ってくださったおふたりと一緒に結婚式を創ってこれたことを本当に幸せに思います

大切な方々を招待し かけがえのない時間を過ごすことができる

そんな結婚式の素晴らしさを改めて感じる1日になりました

 

新郎新婦様にとって

これからのおふたりで歩む人生で 悩んだり 足が止まりそうになったとき

そんなときにヴェルミヨンバーグで過ごした特別な1日を

思い出してくだされば嬉しいです

大切なご家族と「おいしいね」と食卓を囲み

いつまでも幸せに過ごせますように

 

大切な1日をヴェルミヨンバーグにお任せくださり

誠にありがとうございました

また新しいご家族にお会いできることを楽しみにしております

 

おふたりのことが大好きな

ウェディングプランナー高瀬瑛里

 

 

 

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前