ヴェルミヨンバーグ名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市丸の内のゲストハウスウエディング結婚式場

名古屋駅から3分の結婚式場!
ヴェルミヨンバーグ名古屋のスタッフブログを
ご覧の皆様、こんにちは!

皆さん、バレンタインは周りの人達に感謝の気持ちは伝えられましたか?

やっぱバレンタインで貰うチョコレートって特別嬉しく感じる厨房のけんさんがお送りしまーす!!笑


早速、話は変わりますが、今回話したいことはお花につけられた花言葉についてです!


大切な方、お世話になっている方へ

お花のプレゼントをする機会があったと思います。

そのお花達にはそれぞれの花言葉があります。


花言葉の起源は、17世紀のトルコだと言われてます。

トルコでは恋人への贈り物として、文字や言葉ではなく
『花に想いを乗せて恋人に贈る習慣』がありました。

これが世界各国に広まり、それぞれの国の花言葉が誕生しました。


日本で人気のあるお花、その花言葉を
簡単に紹介します。


・圧倒的に人気がある《薔薇》

私は貴方を愛しています、私は貴方にふさわしい。

・百合の一種で薔薇と並んで人気のある《カサブランカ》

雄大な愛、高貴。

・ブーケでよく使用される《トルコキキョウ》

清々しい美しさ、深い思いやり。

・小さな花が綺麗な《カスミソウ》

清らかな心、幸福。



結婚式のブーケを考える時、披露宴会場の装飾のお花など少し考えてみると楽しいですよね!!

まだまだここには乗せきれないほどのお花がありますので2人だけのお花を探してみてください。


最後までご覧頂き有難うございました!

D8D9670A-E1E5-435F-9196-88986790524C