結婚式と、歴史。

2018.12.14

スタッフブログをご覧の皆さまこんにちは。
ヴェルミヨンバーグ田中です。

実は先日、金沢へ友人と旅行に
行ってまいりました!

ものづくりの街、金沢。
金箔や
漆食器、
和菓子、
太鼓。

沢山の職人さんの手でものが生まれる街です。
街並みもとっても素敵で
とても有意義な時間をすごすことができました!

その他にも
金沢には沢山の美術館があって、
とても楽しめました!

その中で、
お菓子の歴史の美術館がありました。

実は私、大学の時は
歴史学科の専攻でした笑
昔からの伝統や、風習を知ることが
とても好きです。

その美術館には
結婚式に関係のあるモノも!!

ブログIMG_8682

金沢では江戸時代から
「五色生菓子」
という文化があるそうです。

それぞれ、日・月・山・海・里をあらわした
5種類の餅・饅頭を重箱に入れて、結婚式の際に配っていたそうです。

名古屋では
「お菓子まき」や
「嫁菓子」

などの文化がありますが、
古い時代から続く、
伝統が金沢にもあって発見になりました♪

ヴェルミヨンバーグは、
好立地にあること
名古屋駅や、名古屋城が見えることもあって、
両家親族が遠方からいらっしゃることもしばしば。

名古屋の文化はもちろん
ご自身の出身の文化を取り入れて結婚式を行うと、

その土地の方は「地元も好きでいてくれているんだなぁ」
他の土地の方は「こんな素敵な伝統があるんだなぁ」

そんな風に思ってもらえるかもしれません。
全部ではなく、一部分だけ、
自分が素敵だなと思えることを、
ぜひ取り入れてみてくださいね。

旅に出ると、その時にしか
できない経験。味わえない感覚があります。
実際に目で見て、触れて体感することができます。

皆さまも
時間がある時に旅行へ行ってみてもいいかもしれません。

特に、新婚旅行は
長期でお休みが取れる絶好の機会です♪
普段はなかなか行けないところへ
足を延ばしてみることもオススメです☆

旅行に行かれたら、
沢山の想い出話、聞かせてくださいね。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前