秋メニューのデザート

2020.07.27

名古屋駅3分の結婚式場 ヴェルミヨンバーグ名古屋の
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
パティシエの水田です。

梅雨も終盤になり、夏らしい暑さがやってきましたね。

世の中が夏になっている頃、
ヴェルミヨンバーグの厨房には秋がやってきます。

というのも、7月の頭に秋メニューのスタッフ勉強会が行われました。
大体、次の季節のメニューが始まる2ヶ月前にはスタッフ勉強会があり、
私の場合その1ヶ月前からメニューを考えだすので、私の秋は6月から始まっていました!
いつも、まだ始まっていない季節を思い浮かべながらデザートの内容を決めていきます。

今年のデザートは赤葡萄を使いたく、それを念頭に置いて他のパーツを決めていきました。

赤葡萄・・・
赤葡萄といえばワイン・・・
ワインといえばサングリア・・・
赤葡萄にオレンジを加えてさっぱりとしたソルベを作って、
その周りにスパイスを練り込んだクッキーを散らばせたらサングリアの組み合わせになってきっと相性抜群だろう!

そんなことを頭の中でグルグル考えながら進めていきます。

洋梨とサワークリームのムースに栗のケーキを合わせて
見た目も洋梨の形にして可愛らしく仕上げました。

32035559-58E1-4F4E-85F6-A2A18F104012

この洋梨の形は、洋梨のコンポートを丁寧に薄くスライスし、一枚一枚バットに並べてバーナーで焼き目をつけ、
それをまた一枚一枚ムースに貼り付けて作っています。
ヘタの部分はチョコレートで作っており、
全てのパーツの中で1番手が込んでいるパーツです!

全体の色味も秋らしくシックに。

スタッフ勉強会に参加したスタッフからもお洒落!可愛い!と好評でした♪

もちろん見た目だけでなく、味も美味しいですよ♪

9〜11月にヴェルミヨンバーグにご列席の皆様、結婚式をされる新郎新婦様、
是非、結婚式だけではなくお料理・デザートも楽しみにしていてください♪

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前