10.11 – 日曜日のラブレター –

2020.10.11

雨も過ぎ去り気持ちのいいくらいに
爽やかに太陽が降り注ぐ
10月11日

本日もヴェルミヨンバーグでは幸せな新夫婦が誕生いたしました

IMG_4314_R

新郎 ひでのりさん
新婦 まきこさん

お互いを尊敬しそして思いあう姿が素敵なおふたりです♪

結婚式をするのが小さなころからの夢だった!と教えてくださったまきこさん
だからこそお呼びするゲストも
お打ち合わせで「この人はね・・・」と濃い思い出を教えてくださるほど
ひとりひとりが大切な存在

お打ち合わせの中で「どうすれば皆様に喜んでいただけるのだろう?」
と思いめぐらしながらおふたりはひとつひとつご準備してくださいました

そんな10月11日は
お打ち合わせの中でもたくさん教えてくださった
結婚式で行いたい「夢」を実現する日でもあり
お呼びする方々に感謝の気持ちをたくさん届ける大切な1日であります

ひでのりさんのご職業は郵便局の配達員
そんなご職業にちなみながら
皆様に感謝の思いを言葉やラブレターにのせて届けてもらう日
そんな1日を少しご紹介させていただきます♪

おふたりの1日は
ファーストミートからスタートします♪

おふたりはゲストの皆様全員にお手紙を書いてくださいました!
(本当にすごいです)
そしてお互いにもお手紙を用意してくださったおふたり

おふたりの姿をしっかりとご覧いただきながらお手紙をお読みいただきました

IMG_8923_R

「赤いバラをひでさんからもらいたいなあ」と打合せでひでのりさんのお隣で
ぽろっと(?)こぼしていたまきこさん
そんな愛するまきこさんに喜んでもらいたい!と 
ひでのりさんは赤いバラの花束を用意してくださいました♪
嬉しさに涙を流すまきこさんの姿はとても美しかったです

そしてお時間はすすみご家族対面
おふたりの晴れ姿を心待ちにしていた親御様に
一番にお姿を見ていただきました
素敵なお時間でしたね!

待合室にはおふたりの大切なゲストの方々に向けた
ラブレターが飾ってあり
皆様にとっていただきお読みいただきました♪
お読みいただいた皆様からも
おふたりにお祝いのお気持ちや届けたい想いをお手紙にしてくださいました

おふたりが夫婦となる挙式のお時間は
「教会式」
厳粛な雰囲気の中執り行われました

まきこさんがかわいがっている甥っ子ゆうまくんには
リングボーイをしてもらいました♪

練習からばっちりだったリングボーイのゆうまくん
本番もしっかり大好きなおふたりに指輪を届けてくれました^^

皆様のお顔を見て嬉しそうなおふたりの姿をみて
私も嬉しい気持ちで拝見しておりました

挙式の後のアフターセレモニーは
お子様も大喜び「バルーンリリース」を行いました♪

IMG_3487_R

小さなころぷかぷか浮かぶ風船が大好きだったまきこさん
会場案内の際にバルーンリリースの写真を見て
「これがしたい!」と教えてくださいました
前日まで心配されていた天気も無事に快晴
曇一つない空にカラフルなバルーンを
おふたりの幸せを願ってリリースしていただきました
まきこさんの夢が実現した瞬間です♪

パーティーのお時間では
お食事も楽しんでいただきながらのフォトタイム♪
お優しいおふたりはお子様が楽しめるようにお菓子を配りながら皆様にご挨拶
またお料理も、様々な年代のお口に合うように
ソースも和風ベースにするなどこだわりました^^

そしてケーキイベント
まきさんの夢だったウェディングケーキは
ひでのりさんの配達員のヘルメットに
看護師だったまきこさんにちなんでナースキャップ・・・と
おふたりのご職業・好きなものがたくさんつまった大人かわいいケーキです♪

IMG_3911_R

おふたりを結び付けたキューピットの先輩方に
ありがとうの気持ちを込めてのキューピットバイトも行い
会場は大盛り上がりでしたね♪

それぞれの大切な方とご中座したあとは
いよいよお色直し入場

待合室で書いていただいたお手紙 ラブレターは
おふたりがご用意した青いポストに
皆様の手で投函していただきます♪

演出の趣旨をお伝えすると
「なるほど!ひでのりさんが配達員だからか~!」
「面白い演出だね!」と
ゲストの皆様それぞれが思い思いに楽しそうに
反応してくださっていたのが印象的でした^^

投函もコミュニケーションをとりながらしていただき
おふたりらしい温かな入場になりましたね

そのあとはおふたりが気に入ってくださった
お茶漬けとデザートのおもてなし

皆様こちらも楽しんでくださっていましたね

パーティーの結びは
おふたりが時間をかけて名入れしてくださった
三連時計と花束を親御様にプレゼント
そして皆様へ感謝のお気持ちを伝えていただきました

ひでさん まきさん

改めて誠におめでとうございます!
底なしに明るいまきさんといつも優しく笑ってくださるひでさんに
お会いしたり、メールやお電話でやり取りすることが私の活力となっておりました
本当に大切な1日を任せていただき 嬉しく思っています

私にもラブレターをありがとうございます♪
人とのつながりを大切にされるおふたりのお人柄が本当に大好きです
クリスマスや夏祭り おふたりにお会いできるのが今から大変楽しみです!
これからもおふたりが幸せでありますように
ずっと ヴェルミヨンバーグからおふたりのことを想っています

IMG_0241_R

担当ウェディングプランナー
元木ちゃん こと 元木穂杏 より

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前