音色に想いを込めて

2021.02.06

名古屋駅から3分の結婚式場 
ヴェルミヨンバーグ名古屋のスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日は元木がお送りいたします

今回は「結婚式披露宴のBGM」についてお話をしたいと思います!

おふたりと担当ウェディングプランナーが打合せをして
決まる「結婚式披露宴のBGM」♪

おふたりが音源をご用意していただいた後
多くの結婚式場は専属の音響スタッフが披露宴BGMを
オペレーションしているのですが

実はヴェルミヨンバーグ、音響を触るスタッフも全員
「ウェディングプランナー」が行っております!!

そうなんですね~!と新郎新婦のおふたりと
お話していると意外そうにリアクションしてくださる方が多いこの裏話
(ちなみに照明も操作しております)

かくなるブログを書いている私・元木も結婚式の担当をしていないときは
BGMスタッフとしてたずさわっております・・・!

結婚式を担当することも大好きですが
このBGMも私にとって大切で、大好きなお仕事です♪

「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」ことを目的にしているからこそ
おふたりの担当ウェディングプランナー以外に
親御様やゲストをサポートするスタッフも、
そして音楽や照明を操作し空間づくりのサポートをするBGMも
大切な1日だからこそウェディングプランナーがすべてしているんです(^^)

BGMや照明の操作を
専属のBGMオペレーターがするのではなく
あえてウェディングプランナーが担当をすること

このことに私は特別な意味があると思っています!

沢山の結婚式を携わっているウェディングプランナーだからこそ
おふたりと担当ウェディングプランナーがこだわった部分を
同じ目線で同じ気持ちで空間を盛り上げるお手伝いをさせていただいております

B1114_0012_R

本番当日もギリギリまで担当ウェディングプランナーと
このシーンはこれでよかったのか
反対にこういうBGMや照明の見せ方はどうか?
だなんて確認をしたりします(^^)

allimage_邵ョ蟆十2019.11.24_0003_R
↑こちらは
ここのシーンはこの曲使ったらどうなのかな~
音のボリュームは適切かな~

と吟味している私の写真です(笑)

BGMスタッフとして仕事しているとき好きな瞬間は
このアーティストが好きと聞いていたおふたりが
指定していなかった部分で
おふたりの好きな曲を流した時に
嬉しそうに喜んでくださる表情をみることがとっても大好きです(^^)

反対に、BGMを実際にオペレーションしているからこそ
担当ウェディングプランナーとしてBGMを考える時も、
BGMや照明のことを理解しているからこそ
提案できることがあるな~としみじみかんじております

FKA_5471_R

このシーンは私が担当のご結婚式をしたおふたり
BGM照明も打合せからこだわりました^^

BGMスタッフとして
どんな照明を使えるか どんな曲が映えるか
知っているからこそできたシーンだなあと強く思います

当日は3人もウェディングプランナーが新郎新婦についている!!
このことをぜひ知って安心していただければと思います♪

BGM打合せも安心してウェディングプランナーと打合せしていただけますと幸いです

結婚式が「いい1日だった」と感動してもらえる1日が創れますように
そう願って操作している元木がお送りいたしました♪

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前