ヴェルミヨンバーグ名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市丸の内のゲストハウスウエディング結婚式場

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!本日のブログは横井がお送りいたします。

先日、待ちに待った“夏祭り”を開催いたしました。
今年のテーマは【つながる三つの「わ」〜和・話・輪〜】でした。

令和の和にかけて「和」風の飾り付けをし、プランナーは浴衣を着ました。
IMG_2138_R2

また帰ってきてくださる新郎新婦様と会「話」を楽しめるようなビンゴゲームや、
さまざまなイベントを用意しました。
そして、ブラス・ヴェルミヨンバーグ の「輪」ということで、
平成から令和に時代が変わりスタッフが変わっても
「最幸の結婚式を創る」という想いは変わることはないという思いをのせました。

初めての夏祭りで、新郎新婦様にお会いできることがとても楽しみでした。
たくさんの新郎新婦様が帰ってきてくださって
中には私がお手伝いをさせていただいた新郎新婦様もいらっしゃって、
覚えててくださってお話ができたことがとても嬉しかったです。

今年の夏祭りの一大イベントとして、
スタッフサインラリーと、ビンゴを行いました!
スタッフの名前を集めた用紙がビンゴカードとなり、
ゲームに参加していただきました。
また、スタッフが一文字ずつ文字を持っていて、
文字を並べ替えると文章になり、文章があっている方に抽選で豪華商品をお渡しいたしました。

皆さん、豪華賞品を賭けて大盛り上がりでした!

スタッフの名前と文字を集めるために、声をたくさんかけてくださり、
お客様といろいろな話ができたことが私はなによりも嬉しかったです。

今年の夏祭りはいかがでしたでしょうか?
今年来れなかった方は、来年ぜひお待ちしております。
IMG_2124_R

皆様、ヴェルミヨンバーグの夏祭りにお越しくださり
本当にありがとうございました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ヴェルミヨンバーグ 横井


こんにちは!
本日のヴェルミヨンバーグスタッフブログは
細谷がお送り致します。

ヴェルミヨンバーグが”16階”という
高層階に位置しているのは、皆様ご存知でしょうか?

結婚式場の中でも、
ここまで高層階にある会場は少ないかと思います。

チャペルや待合室からは名古屋城も一望でき、
中でも、全体がガラスで見晴らしが良く、
開放感がある披露宴会場が特徴になります。

また、この披露宴会場から見える景色は壮観です。

午後のお式では、
明るい空の中入場して段々と夜に近づていき、
その経過で見られる夕焼けはとても綺麗で、
ロマンチックな風景へと変わっていきます。

夕焼け_R


そして、門出のときには夜になり、
輝く夜景の中ゲスト皆様に祝福され、
新たな出発へと歩んでいきます。


パノラマ_R

この自然の演出は、
16階にあるヴェルミヨンバーグだからこそ、
取り入れることができます。

ぜひ、この景色を一度見に来てみませんか?

スタッフ一同、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございます。

ヴェルミヨンバーグ 細谷

こんにちは!
本日のブログは名田がお送りいたします!

先日のブログにて「夏祭り」の話をさせていただいたのですが
その夏祭りが先日行われました!

1部、2部、3部と
全ての部で大成功でした^^

私も担当したお客様や、仲良くさせていただいている
他のプランナーのお客様に会えて、本当に嬉しく
沢山お写真を撮りました!

今回テーマとして
【つながる3つの「輪」】という言葉がよく出ていたのですが
意味はといいますと・・・

1つ目は令和の「和」
2つ目は会話の「話」
そして3つ目はヴェルミヨンバーグの「バーグ=輪」を意味しています

新しい元号となり、ヴェルミヨンバーグも新メンバーを迎え
スタッフが変わりつつも、帰ってきていただいた時に会話を楽しみ
いつまでも何年たってもこのご縁を大切にしていきたいという想いを込めたテーマでした^^

また来年も皆様にお会いできますことを
心より楽しみにしております!!

IMG_3585

ヴェルミヨンバーグ  名田 明香里

こんにちは!
パティシエの水田です。

本日、ヴェルミヨンバーグでは夏祭りが行われております。

夏祭りについては先日、名田がブログでお伝えしておりますが
私からは夏祭りのお料理についてお話しさせて頂ければと思います!

ヴェルミヨンバーグの夏祭りでは
結婚式のお料理同様、既製品を一切使わずにお料理を提供しております。

毎年少しずつメニューを変えておりますが、
今年のメニューは

・カレー
・焼きそば
・唐揚げ
・焼きおにぎり
・焼きトウモロコシ
・ピクルス
・バーニャカウダ
・チョコバナナ
・タピオカドリンク(3種類)
・ポップコーン(2種類)
・フルーツポンチ
・スイカ
・かき氷(5種類)

です!
もちろんかき氷のシロップも手作りです♪

そしてなんと夜はビールも提供しております!


結婚式とはまた違った、ここでしか食べられない夏祭り限定メニューなので
ヴェルミヨンバーグで結婚式を挙げられる新郎新婦様は
結婚式だけでなく是非夏祭りも楽しみにしていてくださいね♪

美味しいお料理を用意して、お待ちしております!

スタッフ集合

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!本日のブログは横井がお送りいたします。

結婚式の思い出を残すのに、まずお考えになるのは
写真、映像が一番多いかと思います。
それは二人の思い出として、かけがえのない大切な瞬間を残せるものとなります。

そこで、ヴェルミヨンバーグ では【記録撮影】というものがございます。

記録撮影とは、結婚式を「全収録」できる商品となっています。

008_R
エンドロールとはちがい、お二人が選んだ入場の曲、ケーキ入刀の曲がしっかり残されていたり、
大切なゲストの方のスピーチや、ご家族の声などもしっかり残されています。
さらには、新婦の手紙も最初から最後まで残されていてそれを見ている親御様の表情までしっかり残すことができます。

エンドロールは、挙式からお色直しまでの映像をコンパクトにまとめたものになりますが、
記録撮影は、挙式から披露宴終了後お開きまで、全収録することができます。
何年後、何十年後に思い出として、家族と鮮明に振り返ることができます。


みなさまも記憶を【記録】で残しませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

ヴェルミヨンバーグ 横井

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!本日のブログは横井がお送りいたします。

本日は私が今一番オススメの本について紹介致します。

それは、「ウェディングプランナーになりたい君へ2」です!

無題_R

実は、社長の河合をはじめ、11人のウェディングプランナーが書きました!
新郎新婦とともに創り上げていく、大切な結婚式の裏側を語ったものです。

ブラスが結婚式で大切にしていること、
また最高の結婚式を創るためにウェディングプランナーとしてどうあるべきか
などが書かれています。


様々なプランナーのお客様への想い、結婚式に対する想いがとっても伝わる一冊となっております。
ウェディングプランナーを志す人向けでもありますが、
自分たちらしい結婚式を挙げたいと思っていらっしゃる新郎新婦のおふたりにとっても道しるべとなる一冊です。


この「ウェディングプランナーになりたい君へ2」ですが、
8/12(月)にヴェルミヨンバーグで行われる夏祭りでも置かせていただきます。

ぜひお手に取ってご覧くださいませ。


また、姉妹店の「ブルーレマン名古屋」に所属する、鈴木温子エグゼクティブプランナーが、
2019年8月6日に実施された、リクルートブライダル総研が主催する「GOOD WEDDING AWARD 2019」(ウエディングプランナーの全国コンテスト)の
最終審査会において、グランプリを獲得いたしました。

なお、2011年から始まった「GOOD WEDDING AWARD」開催以来初となる、
東海エリアの結婚式場のウエディングプランナーの「グランプリ受賞」となりました。
さらに、今回619件のエントリーから、ファイナリストとともに発表された「GOOD WEDDING AWARD 2019 ベスト50」には、
鈴木を含め、当社の所属ウエディングプランナーが6名が選出されております。

無題_R

鈴木を含め様々なウエディングプランナーの想いが綴られた
「ウエディングプランナーになりたい君へ2」
ぜひ、お読みくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。


ヴェルミヨンバーグ 横井

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧のみなさま。
こんにちは!

本日は、ヴェルミヨンバーグでは、
これから結婚式をされるおふたりへの
試食会が行われました!

この試食会は季節ごとに、
旬の食材などを取り入れたメニューを料理長が考案します。
お料理にこだわるヴェルミヨンバーグは、
季節により、年に4回メニューが変わります。

今回の試食は”秋”のメニュー。

秋Po_R

秋刀魚やサーモン、
カボチャや蕪などの秋が旬の食材を使った、
秋らしさ万歳のお料理になっています。

秋De_R


試食をしていただきながら、
おふたりで

「こんな食材を入れたいね」
「このお料理の一部をアレンジしたい」

そんな風にお話いただいて、
お料理を決めていただければと思います。

また、ヴェルミヨンバーグでは、
料理長・パティシエと直接お打合せをしていただけます。
ぜひ、そこでおふたりのお料理のこだわりをお伝えください!

ゲストをおもてなしするお料理。
おふたりのこだわりを込めてみませんか?

本日のブログは細谷がお送り致しました。


ヴェルミヨンバーグ 細谷

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様!
こんにちは。
本日のブログは名田がお送りいたします。

本日はヴェルミヨンバーグで開催される
夏祭りについてのご連絡です^^


8月12日(月)に毎年恒例夏祭りを
ヴェルミヨンバーグにて開催いたします!

夏祭りとは…
ヴェルミヨンバーグで結婚式を挙げた新郎新婦様が
帰ってきてくださり、お写真を撮ったり
お食事食べたり、ゲームをしたりする楽しいイベントです^^
(姉妹店挙式済みの方も参加可能です!)

久しぶりにお会いする新郎新婦様が多いので
本当に楽しみです!!

毎年テーマを考えて飾りつけや衣装もこだわっております。
去年は「昔ながらの夏祭り」一昨年は「ボーイスカウト」その前は「野球」など・・・
今年は何になるのか楽しみにお越しくださいませ^^♪

ヴェルミヨンバーグスタッフ一同、沢山の新郎新婦様とお会いできますこと
心より楽しみにお待ちしております!!

ご予約は「メルマガ配信しておりますメールのURL」もしくは
「担当ウエディングプランナー」にお問い合わせくださいませ。

IMG_3443

ヴェルミヨンバーグ  名田 明香里

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧のみなさま!
こんばんは。
本日のブログは細谷がお送り致します。

本日のブログは、
”アフターブーケ”
についてお話ししたいと思います。

結婚式当日、ご新婦様が持たれるブーケ、
そしてご新郎様の胸元に添えられるブートニア。

結婚式が結んだあと、皆様どのようにされるご予定でしょうか。

もちろん、そのままお持ち帰りいただいて、
しばらくの間ご自宅に飾っていただけます。

しかし、お花は生ものです。

飾れるお時間には期限があり、
たくさんのこだわりを詰めて決めていただいたブーケ。
挙式、披露宴とおふたりの特別な一日を共に過ごしたブーケを
少しのお時間しか、
ご自宅で楽しめないのはもったいないと思います。

せっかくでしたら、
ドライフラワーや押し花にして形に残しませんか?

アフターブーケ_R


いくつになっても、いつでも結婚式のことを
思い出していただけます。

お子様がお産まれになったときや
ご友人や親御様がご自宅にいらっしゃったとき、
結婚式当日のお話しもしていただけますし、
色褪せることなく、想い出が形として残せます。

ヴェルミヨンバーグで挙式されたおふたりも、
多くの方がブーケやブートニアをアフターブーケにしております。

また、親御様もおふたりから記念品でいただいた花束を
アフターブーケにされる方も、たくさんいらっしゃいます。

花嫁も会場も華やかにし、
おふたりの大切な思い出にもなるお花を、
ぜひアフターブーケにしませんか?


最後までご覧いただきありがとうございました。

ヴェルミヨンバーグ 細谷

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様こんばんは!
本日は久々の登板、パティシエ熊崎がお送りします。

そうなんです!
ついにこの日がやってきました!!
私、
熊崎は、、
ヴェルミヨンバーグを去ることになりました(泣)
去るといっても姉妹店に移動するのですが、、
今後は新天地にて皆様に愛されるブログを執筆し続けていこうと思っております。。

思いおこせば(割愛)
今まで楽しく仕事をさせて頂けたのも一緒に働いているスタッフのおかげでした。
ありがとうヴェルミヨンバーグ!
ありがとうスタッフの皆様!!
一緒に作り上げた結婚式は私の宝物です!!!
今後も皆様とヴェルミヨンバーグの発展を祈って〆の挨拶とさせて頂きます。
それではまたどこかで。。。
ブログkuma

1 2 3 4 5 6 211