ヴェルミヨンバーグ名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市丸の内のゲストハウスウエディング結婚式場

名古屋駅3分の結婚式場 ヴェルミヨンバーグのスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー!

最近バドミントンをして筋肉痛のけんさんがお送りしまーす!笑

やっぱり久々にする運動は気持ちが良くて、何よりその後に飲むコーラがたまんないですよね!!

タイトルを見てなんのことだろう?って思った方もいると思います。

 

それでは今回紹介するのはオープンキッチンについてです!

ヴェルミヨンバーグは披露宴会場のすぐ横に厨房があります。
オープンキッチンにしかできない事はたくさんあります!!
それは、、、

・ライブ感を味わえる。

・出来立ての料理をいい状態でゲストに提供できる。

・結婚式に一体感が生まれる。

・披露宴の進行に合わせながら料理を提供できる。

etc..まだまだたくさんあります!!

 

お二人の披露宴でも厨房も全力で盛り上げます!!

 

ヴェルミヨンバーグではお二人のご希望にお答えしますのでご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

32EFDC12-8452-440B-8A2A-3AFB6D0A5017

名古屋駅3分の結婚式場
ヴェルミヨンバーグ名古屋

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日のブログは馬本がお送り致します。


1月も早中旬となりましたね。
「1月往ぬる」とはまさにこのことだと実感しております。


やりたいことが多いのに、気が付けば1月が終わっていた…
なんてことも、これまで体験された方も
いらっしゃるのではないでしょうか。


実は結婚式においても、
こういった経験がある方が多いんです。


「皆さんとお写真を撮る時間が少なくて…」
「気が付けばどんどんお料理が運ばれてきた」
「最後お礼も言えずに帰ってしまった」


せっかくお越しいただいたゲストの為にも、
ゆっくりと時間を使って、
感謝の気持ちを言葉やお料理で伝えたいですよね。


そんな願いも、ヴェルミヨンバーグでなら叶えられます!


ヴェルミヨンバーグは、
披露宴のお時間が30分長く設定されています。

この30分があるかないかで、
満足度がかなり変わってくるんです…!


お越しいただいた大切なゲストへのおもてなし。

より充実した1日を過ごしていただけるのは、
ヴェルミヨンバーグにしかない魅力です^^


ゆっくりとお写真を撮ってもよし。
たわいもない会話に花を咲かせていただいてもよし。
余興や演出に時間を使っていただいてもよし。


貴重な30分を有意義に使っていただけるよう、
担当プランナーと一緒に考えていきましょう♪

B1121_0043


最後までお読みいただきありがとうございました!

名古屋駅3分の結婚式場

ヴェルミヨンバーグ名古屋のスタッフブログは

厨房の松波希果がお届けいたします。


みなさんこんにちは!

お正月はもう明けましたが、体調はいかがでしょうか。

食べすぎて胃もたれなどはしていませんか?

私は食べ過ぎて胃もたれを起こしていました、、。


そんな時に胃を優しく包んでくれるのが七草粥!

七草粥はお正月が明けた1月7日の朝に食べる

日本の行事食ですね^_^


七草粥は疲れた胃を落ち着かせる素敵なお料理。

七草は日本のハーブとも言われ、

そんなハーブをおかゆにして食べるので

疲れた胃にもってこいなのです!


今はスーパーに七草粥セットなども販売しているので

是非手に取ってみてくださいね。


私は七草粥大好きです^_^

余談ですが、、、

この締め飾りは私の叔母の手作りです!

来年はどんな締め飾りを作ってくれるのか今から楽しみです。

ではこの辺で失礼致します。

4FCC292F-D1A2-4705-9FEF-B27D4595E465

いつもブラスグループ式場ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は、フレンチレストラン「クルヴェットダイニング」と「窯焼きステーキTAKIBI(焚火)」より、とっておきのお知らせをお届けします!

—————————————————————————————————
フレンチレストラン「クルヴェットダイニング」
—————————————————————————————————

【1月限定】冬の味覚カニを贅沢に堪能!
〈新春〉蟹づくしフレンチ

蟹づくしフェア

柔らかい食感の中に旨味が凝縮されているズワイガニや、強い甘みと濃厚な味わいを持つ毛ガニなど、冬の味覚をふんだんに使った贅沢なコースをお届けします。

一年の始まりにぴったりなスペシャルディナーは4日間限定。ぜひこの機会にご賞味ください。

料金・内容
—————————————————————————————————
10,000円 (税・サービス料別)
全7品コース+パン・コーヒー
1/26(火)~1/29(金)限定
—————————————————————————————————

上記期間中は「クルヴェットダイニングお食事券」や「BRASSレストランディナーお食事券」がご利用いただけます!
また、ブラスファミリー(ブラスの各式場で挙式済の方)は、コース料理代金が30%OFFとなります。

●店舗情報●
営業時間:17:30~22:30(L.O 21:00)
※ご予約・お問合せは13:00より承ります
定休日:土曜日・日曜日・祝日
電話番号:052-561-1133
住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-38-18クルヴェット名古屋1F※名古屋駅徒歩3分

▼ご予約はこちら▼
https://yoyaku.toreta.in/crevette/#/

公式HPFacebookInstagramもぜひご覧ください!

クルヴェットダイニングサービス

—————————————————————————————————
窯焼きステーキTAKIBI(焚火)
—————————————————————————————————

ゆらゆらと躍る炎、パチパチと炭がはぜる音。
焚火をじっと見つめていると不思議と心が穏やかになります。

素材の旨味を閉じ込めるように、じっくり焼き上げるステーキを寛ぎの空間でお楽しみください。

窯焼きステーキ

なお、TAKIBIでは「BRASSレストランディナーお食事券」がご利用いただけます。
また、ブラスファミリー(ブラスの各式場で挙式済の方)は、コース料理代金が30%OFFとなります。

●店舗情報●
アクセス:愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1階 ※名古屋駅徒歩5分
営業時間:17時~23時(ラストオーダー21時30分)
定休日:火曜日
席数:17席(カウンター:5席 テーブル:8席 個室:4席)
電話番号:052-564-8131(予約受付13時~21時30分)

▼ご予約はこちら▼
https://yoyaku.toreta.in/takibi/#/

公式HPFacebookInstagramもぜひご覧ください!

焚火カウンター

〈新型コロナウィルス感染症対策について〉
ブラスグループのレストランでは「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針(改正)に基づく外食業の事業継続のためのガイドライン」に則して営業しております。
今後の状況や政府・地方自治体からの方針等を鑑みて、対応を変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

名古屋駅3分の結婚式場
ヴェルミヨンバーグ名古屋

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日は厨房の橋田がお送りします。

今回はタイトルにある通り
ウエディングケーキについてお話します。

ヴェルミヨンバーグのウエディングケーキは
パティシエと一から打ち合わせをして
デザインを決めていきます。

既製品を一切使わずスポンジから焼いています!

実はスポンジから作り上げている会場は
少ないんです、、

また一から全て手作りしているので
王道のショートケーキ以外にも
モンブランやチーズケーキ、パンケーキなど
お好きなケーキに変えることも可能です!

6AFDC42E-B5BD-4E7A-922A-0C1A90B72BFA

自分の好きなケーキがウエディングケーキになると
思うと素敵ですよね^^

気になる方はぜひご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!
本日はプランナーの岩月がお送りします。

皆さんは、落ち着く場所や、ここ好きだなぁと思う空間はありますか?
私はよく行くカフェがあるのですが、その空間やお店のスタッフさんが大好きで
「癒されたい時はここに行こう」と思うくらい、その場所が大好きです

週に1回は必ずお邪魔して、何をするわけでもなくぼーっとして
おうちに帰るというのを繰り返しています。
コーヒーも飲めない私が
はじめて通うまでになったそのカフェは
今一番心の落ち着く場所といっても過言ではありません…!笑


そんな私ですが、結婚式を創る中でよく思うことがあります。
ヴェルミヨンバーグは特別な1日で、特別な場所でありつつ
普段のおふたりらしさを感じてもらえる場所でもありたい、ということです。

私で言う、いきつけのカフェみたいな感じです^^

そのためには、おふたりにヴェルミヨンバーグで
家と同じくらい居心地の良さを感じていただく必要があるので
打合せの時から、楽しくリラックスしていただけるよう心がけています。

結婚式の打合せに行く!というよりは、
岩月さんとおしゃべりしに行く♪くらいの気持ちで来ていただけると
私としてはとっても嬉しいなーと思っています!

結婚式当日、特別にあふれた大切な1日ですが
その中でも普段のおふたりらしさも引き出せるよう
ヴェルミヨンバーグがおふたりの第二の家になれるよう
今年もがんばってまいります!!!

お打合せ中の皆様、これから出会うであろう皆様、
本年も楽しい時間を沢山過ごしていきましょう♪

そしてこれまで担当させていただいた皆様、
いつでも帰ってきてくださいね^^


thumbnail_1496_R

毎年この時期になると、お客様からの年賀状で
嬉しいご報告を沢山いただき
ハッピーであふれかえる岩月がお送りいたしました!

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日は私の大掃除の楽しみについてお届けしたいと思います。

一般的には年末に大掃除をする人が多いと思いますが
年末に時間が取れなかったため
年が明けてから家の大掃除を行いました!

普段なかなかできない場所の掃除や
1年間で増えた物の整理整頓などを行ったのですが
そこで時間泥棒をしにくるのが
溜まりに溜まった”思い出”たちです。

これまでに友人達からもらったたくさんの手紙
卒業や部活の引退の際にもらったアルバムの数々…
一度手を付けると止まらなくなり、
気が付けば掃除そっちのけで夢中になって見返していました、、、

全然掃除が進まなかったなあと思いつつ、
この時間が私の楽しみでもあります!
年に一度ゆっくり昔のことを振り返る時間は
これからも大切にしていきたいと思っています。


結婚式は人生においてとても大きいイベントになります。
そんな大切な思い出をいつでも振り返ることのできるように
結婚式を記憶だけでなく記録に残しておくことが大切です。

当日1日中おふたりに付き添って新郎新婦やゲストの表情を残してくれる‟写真”

1日のダイジェスト映像を音楽とともに残してくれる‟エンドロール

おふたりのお支度のお時間から披露宴のお開きまで
そしておふたりの見ることのできないシーンやゲストの声も
映像とともに残すことのできる‟記録映像”

おふたりの人生の大切な1日を何年先も見返して
幸せな気持ちを思い出せるように

ひとつとして同じ結婚式はないからこそ
私たちプランナーは記録として残す価値を
全ての新郎新婦様にお伝えしています。

どのような残し方が出来るのか気になる方は
ぜひ担当プランナーにお伝えくださいね♪

034_R

本日のブログは結局あまり部屋が片付かなかった神谷がお届けいたしました。
最後までお読みいただきありがとうございました!

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは!
年末年始はゆっくりできましたでしょうか。



これから結婚式を控えている皆様は、
式にどんな方々をご招待されますか?

家族、親戚、友人、会社…


ご招待したい方はきっとたくさんいらっしゃいますよね。


昨今の状況できっとたくさん悩まれる方が多いかとは思います。

でもこんな状況だからこそ、親しい人たちと過ごせる時間を大切に
していただきたいなと思っています。


0077_R



ずっと愛情を注いでくれながら、
今まで育ててきてくれた親御様。

青春時代を共に過ごしてきた友人たち。

辛いことがあっても支えてくれた職場の方々。



今だからこそ、そんな方々に結婚式は
感謝を伝える日にしていただきたいです。


0079_R


どのように感謝を伝えたらいいのか、
困った時は担当ウエディングプランナーを頼ってください!

おふたりのイメージを形にしていきます。

一緒に素敵なお時間を創って参りましょう♪



今出会えたヴェルミヨンバーグのチームと一緒に過ごせている
嬉しさを噛みしめている細谷がお送り致しました!

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは!本日のブログは横井がお送りいたします。

年も明け、仕事初めの新郎新婦様も多いのではないでしょうか?

ヴェルミヨンバーグも1月3日より2021年の営業をスタートいたしました!

皆様は年末年始どのように過ごしましたでしょうか?

私は、年末年始家族とゆっくり過ごすことができ、充実した休暇を過ごすことができました。

ヴェルミヨンバーグの年末はブライダルフェアにたくさんの新郎新婦様にご来館いただきました!

年末のブライダルフェアにもたくさんの新郎新婦様がヴェルミヨンバーグへ足を運んでくださいましたが

年始のブライダルフェアも、ご予約で埋まっております!たくさんの新郎新婦様にお会いできることが、スタッフ一同今からとても楽しみです♪

そんなヴェルミヨンバーグのブライダルフェアでは期間限定で来ていただいた新郎新婦様にあるちょっとしたプレゼントをお出ししております

それは、パティシエが一から、既製品などを一切使わず作ってくれる茶菓子をお出ししております!

ヴェルミヨンバーグのパティシエが一からつくる茶菓子。厨房で一から手作りで作っているため見た目はもちろんですが何より味がとっても美味しいです!

フルオープンキッチンで一つ一つ手作りで作っているのでたまに厨房を覗いてブライダルフェアにお出しする茶菓子の様子を見に行ったりしています!

どんな茶菓子が出てくるかは…当日ブライダルフェアに御来館いただいてからのお楽しみです!

みなさまおいそがしい年始を過ごされるかもしれませんが、ヴェルミヨンバーグパティシエ特製の

美味しい茶菓子でホッと一息つきながらブライダルフェアにご参加されてはいかがでしょうか?

b1025_0129

ヴェルミヨンバーグのパティシエが作る茶菓子が大好きな横井がお送りいたしました^ ^

ヴェルミヨンバーグ スタッフ ブログをご覧の皆様

明けまして おめでとうございます!

どのような年末年始をお過ごしになられましたでしょうか?

 

 

昨年は、様々な変化が訪れた1年となりました

皆様にとってはどんな1年だったでしょうか?

なかなか1年を振り返る機会はないと思いますが

私は毎年31日の夜 22時くらいにお風呂に入り

写真やSNSやメールやブログ 様々な媒体を確認し

今年1年がどんな1年だったかを振り返り

年明けの時間ぎりぎりにあがり

新年を迎えるという事が

毎年恒例となっております・・・

 

昨年はいろいろなことがありましたが

その中で私は改めて「結婚式が好き」という事に

気付けた1年でした

当たり前のことが

明日当たり前でなくなる可能性があること

これまで実感する機会もありませんでした

だからこそ 一瞬一瞬が

とても大切だという事に気付けました

 

そして迎えた2021年

今年もまだまだ様々なことが起こるかもしれません

しかし 結婚式が価値がある1日だという事は

変わりないと思っています

 

今年も結婚式を控えられている新郎新婦の皆様が

少しでも安心して 結婚式当日を向けられるよう

尽力致します!!

 

また、再来週 私の大切な同期の前撮りを控えております

沢山悩み 衣装を白無垢に決めておりました

お祖母様に「結婚式何がたのしみ?」と伺ったところ

「和装」と仰っていたことがきっかけで

前撮りを決意されてました

 

和装を着る機会はなかなか限られてしまうと思います

ドレスとは違った魅力がある和装は

年齢層問わず ずっと人気がございます

 

最近では、和装のコーディネートも凄くオシャレで

私も自分が結婚するときは和装も着たいなぁと

思うようになって参りました!

 

今年は沢山の方へ和装の魅力も届けられるように

なりたいなぁと思っている岩永が本日のブログをお送り致しました

 

thumbnail_Image

ヴェルミヨンバーグ 岩永楓

1 2 3 4 5 6 249