純み渡る幸せを

WEDDING REPORT

この会場を選んだ理由

式場選びの際は、【会場の雰囲気】【アクセス】【お料理】を特に重視していました。ヴェルミヨンバーグ名古屋との出会いは、式場紹介所でおすすめされた時です。会場イメージの写真を数枚見ただけで、お互い「ここだ!」と直感的に感じました。
見学に行った際も、夜景がとても印象的でわたしたちの理想そのものでした。更にアクセスの良さ、お料理もとても美味しかったので決定させて頂きました。迷っていた会場もありましたが、先程述べた理由以外にもプランナーさんの親しみやすさや丁寧なご案内があったため、決定してから再び悩むこともありませんでした。

 

結婚式を振り返って

披露宴の時間帯が夜で、冬婚ということもあり、夜景を活かした「大人でスタイリッシュな雰囲気」を出したかったので、特にリメイク入場の際には照明を落とし、キャンドルを使って大人な雰囲気を作りました。
「大人でスタイリッシュな雰囲気」をテーマにする一方で、ゲストの方々に楽しんで頂けるよう、皆さんが知っている曲を選曲するようにしました。そして明るい式にしたかったため、バラードはなるべく避けるように心がけました。
また、ふたりともファッションが好きなので、ふたりのコーディネートの統一感も大切にしながら、それぞれのイメージに合った衣裳を選びました。新婦はヘアを大きく変えることで変化を出し、新郎はシーンによって大好きなメガネを変えることでイメージを変えました。

本当にあっという間で、今でも夢だったかのような楽しい時間でした。コロナ禍という大変な時期にも関わらず、出席して下さったゲストの方々の笑顔が印象的で、わたしたち自身も自然と笑顔の溢れる式だったと思います。結婚式に至るまでに、辛いことや、大変だったこと、様々なことがありましたが、それらを全て忘れられる程、全てにおいて大満足の結婚式でした。

優柔不断で、マイペースな私たちの結婚式をお手伝いいただき、ありがとうございました。担当の細谷さんをはじめ、料理長、新郎と瓜二つのキュイジニエのまっさん(笑)、B DRESSERの浅田さん、ヘアメイクさん、カメラマンの優さん、挙げたらキリがありませんが、私たちの結婚式に携わって下さった全てのスタッフの方には感謝してもしきれない程です!みなさんのお陰で最高の一日になりました。本当に本当にありがとうございました!

 

プランナーからのMessage

いつも少し冗談を交えながら、打合せ中も楽しくしてくださる新郎ひろゆきさん。おしゃれで美しくて、しっかりと準備をしてきてくれる新婦あすみさん。おふたりともサバっとしているように見えて、お互いを想い合っていて、周りの方々にも感謝の気持ちをわすれない、素敵でおしゃれなおふたりです。

そんなおふたりがこだわったお色直し入場は特に見どころでした!ヴェルミヨンバーグ名古屋の夜景とキャンドルの煌びやかさを兼ねた雰囲気の中、ひろゆきさんはシャツと眼鏡もチェンジして、あすみさんはキャンドルの灯りに映える光沢感のあるブルーのドレスにお色直しされました。まさにおふたりのイメージする「大人でスタイリッシュな雰囲気」満載でしたね。

ひろゆきさん、あすみさん、この度は誠におめでとうございます!初めてお会いした時から、とても親しくお話してくださって、おふたりの人柄に私自身惹かれておりました。打合せもいつも楽しく、おふたりにお会いできることが毎回楽しみでした。
結婚式当日は、ゲスト皆様も楽しんでくださり、お祝いのお言葉もたくさんいただき、おふたりが皆様に愛されているのを改めて感じた1日でした。これからもおふたりで手と手を取り合い、支え合い歩んでいって下さい。おふたりの幸せをいつまでも願っております。

担当プランナー 細谷 瑞樹