the important ‐大切な事に気づく日‐

WEDDING REPORT

この会場を選んだ理由

新郎が情報誌でたまたま見つけて会場見学の予約をしたのがヴェルミヨンバーグ名古屋でした。スタッフの皆様の雰囲気の良さが気に入り、この会場で結婚式を挙げようと決めました。

 

結婚式を振り返って

結婚式という機会がなければ、家族の前で泣いたり笑ったり、素直に感謝の気持ちを伝えることは出来なかったと思います。一生わすれられない日になりました!!

私たちが特にこだわったことのひとつは、【ウエディングケーキ】です。式場見学時、過去に作られた個性的なケーキを見せて頂いていたので、打合せの前から「インパクトのあるケーキにしたい」と新郎が意気込んでいました。
クリスマスシーズンということで、雪だるまをモチーフにしたいと伝えたところ、水田パティシエがアイデアをどんどん形にしてくださり、とっても可愛くまとめていただきました。当日、実物のケーキと対面した瞬間、想像以上の出来栄えにとても感動し、ケーキ入刀がもったいないくらいでした!!
次に、皆様に楽しんでいただけるように【ラーメンビュッフェ】を行いました。その際、有名なドラマのパロディ風に、そのテーマソングをBGMに、新郎と新郎のお父さんがラーメン屋さんとして登場し会場を盛り上げてくれました。
また、少人数の結婚式だったので、友人・親族関係なく全体で盛り上がれるような雰囲気にしたいと考えていました。友人全員参加型のイベント、姪っ子たちによる乾杯の挨拶、兄弟との中座など、【ゲストの活躍の場面】があったからこそ温かくて楽しい結婚式にすることが出来たと思っています。
また、両親に参加してもらった演出(母には挙式時、父にはパーティ中お色直し時)は、泣いてしまうと思って、初めは乗り気ではなかったのですが、プランナーの岩永さんが背中を押してくださり、取り入れることにしました。終えてみて、やってよかったと心から思いました。

結婚式後にゲストから、会場の雰囲気やスタッフさんの対応、お料理、演出、衣装、お花など、たくさん褒めてもらえて、とっても嬉しかったです!関わってくださったスタッフさん全員に、感謝の気持ちでいっぱいです。
エネルギッシュな方ばかりで、スタッフさん自身が楽しんでお仕事されていることが、いつもヒシヒシと伝わってきていました。みなさん輝いていてすごく素敵です!!より良い結婚式にするために、力を貸してくださって、本当に本当にありがとうございました。

 

プランナーからのMessage

身近にいる人、周りにいる人をとても大切に想われているよしゆきさんとれいこさん。常に周りへの感謝の気持ちをしっかりと言葉にして伝えてくださるおふたりに、私たちスタッフもとても惹かれ、結婚式当日が楽しみでした。

パティシエと一緒にこだわったウェディングケーキ、ゲストの皆様に楽しんでいただくイベント等、見どころが沢山でしたね。特に、ご両家お母様による挙式での花嫁花婿仕度、新婦お父様とれいこさんが一緒に歩かれたお色直し入場、新郎お父様とよしゆきさんが一緒に登場したラーメンビュッフェなど、ご家族様のお力添えを頂いたシーンはとても印象的でした。
周りの方のことをすごく大切にされていたおふたりですが、ご家族様との時間に関しては、「照れくさい」と懸念されていました。しかし、おふたりにとって親御様はとても大切な存在であることを打ち合わせの中で感じていました。だからこそ、おふたりの担当プランナーとして、親御様との時間を設けることの意味をお伝えし続け、取り入れていただいたお時間がかけがえのないものになり、私も嬉しく思っています。

よしゆきさん、れいこさん改めてご結婚おめでとうございます。一緒におふたりらしい結婚式について話すお打ち合わせが本当に楽しかったです。結婚式当日、こだわりが1つ1つ形になっていく瞬間、おふたりの笑顔をたくさん見ることができ、一貫制のウェディングプランナーの素晴らしさを改めて感じることが出来ました。全スタッフが一緒になって楽しませていただきました。ありがとうございました!

担当プランナー 岩永 楓