Star Wedding! 感謝の気持ちを「星」に込めて

WEDDING REPORT

この会場を選んだ理由

ヴェルミヨンバーグさんとの出逢いは『運命』でした。
まず結婚のきっかけになったのが、系列のクルヴェットダイニングに彼のお誕生日お祝いに訪れたことでした。とても料理が美味しく、接客対応もよく彼も上機嫌♪ウエイターさんと話していると普段は結婚式場だと聞き、そのまま食事後に会場見学をさせていただきました。
そしてそれがきっかけで結婚式場を探し始めることに。少人数で落ち着いた雰囲気の結婚式場という条件でしぼった結果、ヴェルミヨンバーグさんが見学の1件目になりました。(ちなみにこのときはクルヴェットさんと同じ系列とは知りませんでした。)
結婚式に対して彼は乗り気ではありませんでしたが、ヴェルミヨンバーグさんの会場見学中、スタッフの対応、見晴しのよさ、会場のワンフロアで完結する落ち着いた雰囲気などがとても気に入ったようで「ここだったら、、、」と発言。2件目、別の会場をみたら余計にヴェルミヨンバーグさんの良さが浮き彫りになりその日の内に会場を決定しました。
会場を決定した後、家族に結婚式の報告をして気付いたのですが、ヴェルミヨンバーグさんの名前の由来は「紅」と「丸」。私の亡き祖父が働いていた丸紅の跡地にたったビルの最上階の結婚式場だったのです。本当に運命を感じました。

 

結婚式を振り返って

結婚式のテーマは「星とかすみ草」
夫婦共々DIYとアクセサリー作りが趣味なのでたくさんオリジナルアイテムとサプライズを散りばめました。
挙式は入場前に星空の映像を上映、その後カーテンがあき一面の青空の元、入場しました。結婚証明書はゲスト一人ひとりに書いてもらったスタードロップに誓いの言葉をかいた大きな星をふたりでイン!挙式後は屋上ガーデンでスターシャワーと女性のゲストには、スタークッショントス!ゲットしたゲストには星がテーマのアイテムをプレゼントしました。
披露宴会場の高砂も、星とかすみ草をちりばめたオリジナルのソファ席に。また、席次表はなくし、星をつけたろうそくをエスコートカードにしオリジナルイラスト付きのメニュー表を各席に用意しました。
ファーストバイトの代わりにキューピッドバイトのサプライズ指名。お色直しの退場に私は祖母と弟、新郎は母をこちらもサプライズ指名。お色直し入場の時はキャンドルリレーに見せかけて、ゲストテーブルから花火を打ち上げました。花火がうまくいったときは飛び上がって喜んでプランナーの塩田さんとハイタッチしたのもいい思い出です。
当日、誕生日の友人がいたのでデザートを振る舞う時にその友人に当たるようにラッキークッキーを忍ばせ、誕生日プレゼントを渡したり、ゲストにも楽しんで貰えてとっても嬉しかったです!親族やゲストにも「こんな結婚式に出たことがない」「自分も結婚式を挙げたくなった」と言われました。
なにより恥ずかしがり屋で最初は結婚式を挙げたくないと言っていた彼が「結婚式をあげてよかった」と最後に言ってくれました。
そんな素敵な式を挙げれたのもヴェルミヨンバーグさんだったからだと思います。
本当に働いている人たちが素晴らしい会場です。どんなアイデアや相談にも、すぐに明確な答えをくれ、私たちの無茶なお願いをムリとは言わず、なんとか実現させようと全力でサポートしてくれた笑顔が素敵な塩田プランナー。おいしい料理はもちろん、私たちが好きなものをメニューに盛り込んでくれた福井シェフ。当日、ゲストの細かな動きに合わせて最高の動きをしてくれたサービススタッフの方々。
最高に幸せな一日をありがとうございます。

 

プランナーからのMessage

たつやさんとみゆきさんに最初にお会いした日のことを今でも鮮明に覚えています。楽しそうに会場を見ているみゆきさんと、少し恥ずかしそうにお話しを聞いてくださるたつやさん。少しでもおふたりに同じ温度感で、結婚式を楽しみだなと思いながら迎えてもらえるように私もたくさん提案しよう!と意気込んでいました。たくさんある会場の中で私達スタッフを信頼して任せて頂いたこと、とても感謝しています。
おふたりとの打ち合わせは、毎回が楽しくあっという間に時間が過ぎていきました。おふたりの手作りアイテムに感動したり、一緒に考えた進行で盛り上がったり、おふたりと同じくらい私も当日を迎えることを楽しみにしていました!

そして迎えた結婚式当日。おふたりのテーマに沿って「星」のグッズがたくさん並びます。待合室では、星型のウッドドロップにゲストからのメッセージもたくさんいただきおふたりの大切な大切な人生の宝物になったことと思います。
1日はたくさんの素敵なシーンを刻みながら進んでいきました。
おふたりが初めてお互いの姿を見る「ファーストミート」
おふたりの夫婦としての誓いを立てる「人前式」
おふたりらしいコーディネートの「メインソファ」
そしてお色直し入場での「キャンドルリレーと花火のサプライズ」
どれもこれもおふたりと一緒になって考えた進行が形になって実現したものになります。その一つ一つの瞬間が嬉しく、幸せそうに笑うおふたりを見ることがなによりも幸せでした!
これから迎える夫婦生活の時間は、とても長いものになります。結婚式はその夫婦生活の中でほんの一瞬の時間かもしれませんがこの日がおふたりの人生の中でかけがえのない大切な思い出になれば幸いです。
また毎年おふたりにお会いできることを楽しみにしております!たつやさん みゆきさん本当におめでとうございます!