驚き×喜び×感動~とっておきの1日~

WEDDING REPORT

 

この会場を選んだ理由

私たちはお互いエンターテイメントに関わる仕事をしており、人様にお見せするものにはとことん拘る性格。ありきたりなモノではなく、一つ一つに驚きや感動があり、とびきりオシャレで、翌日には誰かに自慢したくなるような披露宴を目指していました。
『バンド演奏もやりたい…。謎解きゲームもしたい…。カフェも呼びたい…。』 そんな欲張りな私たちがやりたいことを「全てやりましょう!」と受け入れてくださったのが担当プランナーの後藤さんでした。心強いお言葉に後押しされ、ヴェルミヨンバーグを選びました。

 

結婚式を振り返って

結婚式はハワイで挙げてきたため、ヴェルミヨンバーグでは披露宴のみでした。
披露宴当日は、ハワイでの様子を"オープニング映像"として上映しました。 そこから続けて"謎解きの映像"へ…。 披露宴中に『各テーブルにおかれている謎を解かなければ、とっておきのプレゼントは貰えない』という設定。謎解きゲームが共通の趣味である私たち二人が1番やりたかったことを実現できました。 会場は"ナチュラルカワイイ"を目指した緑いっぱい、皆様の笑顔いっぱいの景色。新郎母が手作りしてくれたチュールの高砂が自慢の一角です。デザインに拘りがあったウエディングケーキも思い描いていたものを忠実に再現してくださり、お友達からも「カワイイ~!」の褒め言葉をゲットです。
名古屋市内にあるカフェ「THE CUPS」にも出張出店していただき、いつでも美味しいコーヒーが飲めるようなブースも設置させていただきました。持ち込み料がかからないというのも、自由度が高く魅力的でした。 披露宴終盤には新婦からバンド演奏を披露させていただきました。友人のバンドから私たちのために作ってくれたオリジナルウエディングソングのプレゼントもあり、大変盛り上がりました。
とにかくやりたいことを全て詰め込んだ披露宴。準備は本当に大変でしたが、プランナーさんはいつでも連絡をとってくれたり、相談にのってくれたり…無理なお願いにも柔軟に対応していただき、本当に感謝しています。おかげさまで理想の披露宴を行うことができました!たくさんの皆様に祝福していただいたこの時間を一生忘れることなく、これから2人で歩んでいきます。
ヴェルミヨンバーグの皆様、本当にありがとうございました!!

 

プランナーからのMessage

おふたりのこだわりが沢山詰まった結婚式は、会場中が「驚き」「喜び」「感動」で溢れた素敵な1日となりました。 お打合せでは毎回新たな発見があり、おふたりには更なる結婚式の可能性を学んだように思います。 私にとっては、結婚式の準備をしてきた期間もかけがえのない日々でした。 ヴェルミヨンバーグで結婚式を挙げて頂いたこと、心より感謝しています。 またお会いできる日を楽しみにしております。