Wreath Wedding

WEDDING REPORT

この会場を選んだ理由

一番に惹かれたのは、真っ白なチャペル。グリーンで統一されたお花など、雰囲気が非常に好みで目に止まりました。式場探しでポイントとしていたのは、ナチュラルな雰囲気で、かしこまり過ぎずアットホームな披露宴ができること。それと同時に、ゲストの過ごしやすさやアクセスの良さも重視していました。ヴェルミヨンバーグは、このポイントもすべてクリアしていました。また、結婚式場では珍しくビルの16階にあり、景色がとても良いこと。屋上ガーデンにも出られるちょっとした驚きもあり、結婚式に慣れてしまったゲストにも楽しんでもらえそうな式場だと思いました。コンパクトな会場ながら、親族控え室もしっかりと確保されているところも魅力的でした。
しかし、実は見学に行くまでは第一候補ではありませんでした。他に3つの会場見学に行ったため、非常に会場選びに迷っていました。そんな中決め手となったのは、料理が美味しかったこと。どの会場よりも美味しかったです!(笑) そして個人的には、パティシエさんのデザートセンスも一押しで、決め手の一つになりました。

 

結婚式を振り返って

かなり早い時期に会場を決定したため、準備期間はたっぷりありました。しかし彼が遠方に住んでいるため、打合せができる日が限られていたり、何から準備を始めたらいいのか不安に思っていましたが、担当プランナーの石垣さんはまだ早い時期にも関わらず時間を作ってくださり、打合せを始めてくださいました。その後も、1人で進められるもの、2人で進めたほうがよいものを分け、2人で行う打合せは彼が帰ってくるタイミングに詰め込んでもらうなどの対応していただけたので、安心して準備を進めることができました。

出席していただけるゲストが決まってくると、私たちのために、私たちの大好きな人たちが一度に集まってくれて、祝福してくれて…こんな幸せな事はないなぁと改めて感じました。そしてこの感謝の気持ちを伝えたい、当日はみんなが楽しめる内容にしなきゃ!という思いで準備を進めてきました。またその中で、テーマが自然と「Wreath Wedding(リースウェディング)」に決まりました。リースに込められた「幸福」や「繋がり」といった意味が私たちの式にぴったりだと思い、幸せな時間になるように、みんなとの縁がずっと繋がっていくようにとの思いを込め、リースアイテムを取り入れながら準備を進めました。

結婚式や披露宴の中身は、私がメインで進めてきた分、やりたい事を沢山叶えられる内容になっていました。しかし仕方がない事なのですが、正直準備は独りで進めている感が強く、一緒に準備できなかった彼にとってちゃんと思い出になるのか、私一人がやりたいだけなのかなとか、心配になったり、嫌になる事もありました(笑) そんな中で迎えた結婚式当日は、朝から雨…でしたが、友人や石垣さんが作ってくれたてるてる坊主のおかげで、式が始まる頃には快晴に!

本番は本当にあっという間でしたが、今まで感じたことのない幸せな気持ちで溢れていました。彼やゲストにサプライズを用意して、楽しんでもらおう!と思っていたのですが、一番サプライズを受けたのは自分だったような気がします(笑) 友人と彼が協力してくれたサプライズや、彼から初めてもらった手紙など…本当に忘れられない素敵な時間になりました。会場にこだわったり、演出にこだわったり…私は見える部分ばかりこだわって一人で準備してきた気になっていましたが、本当は全く違いました。ゲストのみんなからいただいた想いや、彼が考えてくれたこと、みんなが中身の部分を本当に素敵な式にしてくれて、私だけではこんなにいい式にできなかった、結婚式ってこういう事だったのか…と逆にみんなから教えてもらいました。

結婚式を終えた後、本当にいい式だった!こんな式初めてだった!と本当に嬉しい言葉を沢山いただきました。これも沢山のわがままを聞いてくださったヴェルミヨンバーグの皆さん、石垣さんのおかげです。もう一度、同じ内容でやりたい程(笑)とっても満足しています。本当にありがとうございました!

■これからヴェルミヨンバーグでの結婚式を検討される方へ

オリジナルな結婚式をつくりたい方に、特にお勧めしたい結婚式場です。オリジナルな結婚式にするには、きっと準備も大変だと思いますが、こだわった分だけ絶対に素敵な結婚式になります。気になったことや、やりたい事は必ず声にして、満足のいく結婚式をつくってください♪ また、ヴェルミヨンバーグの一番の魅力は、スタッフの皆さんの“元気”なところだと思います(笑)打合せを重ねるたびに、その元気な雰囲気に打ち解け、「落ち着く場所」になっていきました。そして、結婚式当日には、本当にヴェルミヨンバーグで結婚式を挙げることができてよかった!という気持ちになる事間違いありません!!

 

プランナーからのMessage

しんやさんがご遠方に住まれていた関係で、ひとみさんとのお打合せが多かったのですが、一緒に悩んで考えて作っていくことのできたリースウエディングは本当にあたたかくて幸せな時間でしたね!
リースのようにひとつになって幸せが続くように、全員で作り上げたリース型の結婚証明書や、ウェルカムボードもリースで統一してくださり、本当におふたりのその想いが伝わった一日だったと思います。 しんやさんも一人で頑張るひとみさんへサプライズを考えてくださっていて、すごく素敵な時間になりましたね。 しんやさんとは数回のお打合せではありましたが、おふたりのことをたくさん知ることができて迎えられた一日に感謝しています。
ご結婚されて遠くへ行ってしまいますが、名古屋に帰ってこられた際は是非お立ち寄りください!

担当プランナー 石垣