幸せが皆様にも届きますように

WEDDING REPORT

 

この会場を選んだ理由

■Vermillon Bagueとの出会い

私達は愛媛県と千葉県の遠距離でしたが、 挙式はふたりの実家から近い名古屋でと決めていました。(愛知県出身だったので) 結婚を決めてから、名古屋で会う度に結婚式場めぐりをしていました。 4~5件ほど見たものの、何となく決め手がなく、探し始めてから約一年が経っていました。 連休を使って名古屋に来ていましたが、今後の来県回数に限りがあり、ふたりとも少し焦っていました。そんな時、総合カウンターに行き紹介されたのがヴェルミヨンバーグさんでした。

 

■ヴェルミヨンバーグを選んだきっかけ

全てが希望通りでした。 堅苦しくないアットホームな感じにしたい。 でも、チャペルは綺麗で、少し厳かな感じが良い。 料理は新郎がうるさいので、美味しくないと×。 駅から近く、複雑な路線じゃないほうが良い。 披露宴会場はチャペルから離れて無いこと。

 

■ヴェルミヨンバーグさんの初めての印象と決め手になったポイントは

①チャペルが美しかった。
16階のチャペル!! 他の式場のチャペルは厳かな感じが多いですが、このチャペルは開放感がありました。 大きな窓から観える背景や演出する空気感は実際の式で味わって欲しいです。
②披露宴会場も大き過ぎず、ゲストと近くにいられるのもポイントでした。
ちょっとした冗談や笑い声も共有できるくらいの距離感が良かったのです。 もちろん、16階から観える景色は言わずもがな。とても夜景が綺麗でした。
③料理とデザートが美味しかった。
これは必須でした。招待予定のゲストがみんな職業柄、味にうるさいのなんの(笑) 感想を聞いてみたら、みんな大満足だったようです。
④スタッフの方々が優しい。竹嶋さんの人懐っこそうな笑顔が(笑)
竹嶋さんだけじゃなくて、スタッフの方々みんな、本当に明るくて楽しい人達とわかります!
⑤年内中には挙式をしたい。 なんとなく新婚気分のうちに結婚式をしたいと思っていました。 たまたま空いていたのが9月18日、この時あと4ヶ月間しかありませんでした…。 でも大丈夫と言い切る安武さんと竹嶋さんを信じてみる事に。 結果、意外と何とかなります。もっと短くても出来たかも(笑)

 

■ウエディングテーマについて

新婦
①ゲストみんなと楽しみたい!!
②結婚式を飲み会の延長だと思っている新郎に結婚式とはどういうものなのかを教えたい!
新郎
①とにかく新婦を喜ばしたい。驚かしたい。
②ゲストと一緒に楽しみたい!(自分も楽しみたい)

 

結婚式を振り返って

新郎は『もう一回やろう!結婚式!もし、どこかの紳士服店のように、二着目半額…挙式2回目半額だったら、思わずやってしまうかも(笑)』と言っています。 新郎の目が本気です(笑)ただの飲み会じゃなかったと言っています…。 まだ飲み会から離れません…まあ、いいや、楽しかったし(笑)

自分達で言うのも何ですが、かなり謙遜して、かなり控えめに言っても、すごく良い結婚式でした!! 親族、友人から「良い結婚式だったね、楽しかったね、幸せを分けてもらった」と、 お世辞とはとても思えないくらい、たくさんの方から反響を頂きました。 何より私達も楽しかった!幸せいっぱいな気持ちになりました。 新郎のサプライズも嬉しかった!し、みんなと一緒に楽しめたと、自信をもって言えます! 本当にヴェルミヨンバーグのスタッフの方々、特にプランナーの竹嶋さんには感謝です。 ありがとうございました!

 

■結婚式当日まで

毎回、愛媛から通っていましたが、準備は楽しかったです。 次回までにやってくることを明確にしてもらい わからなくなったり、悩んだら竹嶋さんにメールと電話で相談。 この頃、ふたりの間では、最初は人懐っこい笑顔の竹嶋さんから、 若いのにしっかり者の竹嶋さんに変わっていました(笑) 一番時間が掛かったのは、私のドレス選びでした。 これは、早い段階から選び始める事をお勧めします!!

 

■これから結婚式を挙げる予定のお二人へ

おめでとうございます! 私達も、今年9月にヴェルミヨンバーグさんで結婚式を挙げました。 結婚を決めた後、式場がなかなか決まらず、少し不安な時期もありました。 きっと、そんな私達と同じように不安になっている2人に向けて、 少しでも参考になれば…と私達の結婚式までの流れを少しばかり書きます。
ふたりで力を合わせれば、きっと、幸せな挙式が出来ますよ!

 

■最後に

私達の結婚。大きな第一歩。
ふたりの想い出の1ページ、いえ、見開き2ページくらいに、ヴェルミヨンバーグとプランナーの竹嶋さん、ドレスコーディネーターさんの名前が刻まれました!!
本当にありがとうございました。

 

プランナーからのMessage

こうじさん しおりさん
本当にあっという間の準備期間でしたね。 いつも遠方よりお越し頂き、ありがとうございました! 結婚式は本当にあたたかい時間で、おふたりらしさが溢れていましたね。 生ハムビュッフェに、キャンドルサービス 上品の中にも笑顔があふれる一日でした。
またいつでもヴェルミヨンバーグに帰ってきてください。
スタッフ全員でお待ちしております。

担当プランナー 竹嶋 佑月