収穫祭!実りの結婚式

WEDDING REPORT

新郎新婦からのメッセージ

石垣さん 加藤さん はじめヴェルミヨンバーグのみなさま。
素敵な結婚式を本当にありがとうございました。

私たちは、大学が農学部出身で現在も農業に関わっている仕事をしていて、野菜の研究室にいたことから、「収穫祭」をテーマに打合せをしていきました。
イメージ(種子)はあってもなかなか形に(成長)できないでいる私たちに、プランナーのがっきーのアイディアという肥料を混ぜることにより、次々と新しい実りができていったのも今では良い思い出です。
打ち合わせというより、雑談の方が多かったですが、その雑談の中から“私たちにしかできない結婚式”のやり方を引き出してくれたような気がします。そんながっきーには感謝しかありません!!

私たちが特にテンションが上がったのは、出会うきっかけとなった農学祭実行委員会のロゴをあしらったウエディングケーキです。
あの緻密な絵を再現していただいたのは本当に嬉しかったです。ゲストからも「感激した!」という声をたくさん聞くことができ、私たちの嬉しさも倍増でした。
また、お色直し入場では、私たちの好きなアーティストのネタにスタッフ皆さんがノリノリで協力していただいて、楽しいお色直し入場となりました。

料理には、実家で栽培された野菜を使っていただいき、いろいろな方に「美味しかったよ」と言っていただけました。父が料理にすごくこだわっていましたが、結婚式後に「美味しかった」と言ってくれて、本当に良かったです。
厨房スタッフの方々、ありがとうございました。

こだわりポイント満載な結婚式になってしまいましたが、当日は本当に楽しかったし、みんなの笑顔が見れて素敵な式になったと思っています。
「今までで1番楽しかった!」「あんなに笑ってばかりの式って35回目にして初めてやったわ」等、ゲストから感想をいただけたのも、やはり全部がっきーのおかげです!!

本当にスタッフの皆さんが元気で楽しい方ばっかりで、もっといろんなこと話したかったと思うぐらいでした。
本当にありがとうございました。また野菜を持ってレストランに遊びに行きます。