WEDDING REPORT

この会場を選んだ理由

紹介でおすすめして頂き、チャペルの雰囲気に一目惚れしたこと、また立地条件も良く見学することにしました。
実際に伺いお話を聞き、【自由度が高い結婚式が実現できること】【スタッフの方1人ひとりのおもてなし精神がとても高いこと】に感動しました。また、当初結婚式を挙げようと希望していた月に空いていたのが、まさかの新郎の誕生日の日!これにも運命を感じ、ヴェルミヨンバーク名古屋にて結婚式をお願いすることに決めました。

 

結婚式を振り返って

【ゲストと触れ合う時間を長くとること】【ゲストに喜んでもらうこと】この2つをメインに披露宴は考えました。

ポーズ指定フォトラウンドは1人ひとりと話せる時間も長く、どんなポーズをすることになるかも分からないためとても盛り上がりました。
また、ヴェルミヨンバーグ名古屋はとにかく料理の美味しさが感動的で、この感動をゲストにも味わってもらいたいと考えていました。“試食でこれは絶対外せない!”と思ったメニューと、“何を食べよう♪”というワクワク感も味わってほしく、スイーツビュッフェを取り入れました。

そして『旅』をテーマにしていたので、受付からゲストにお待ちいただく空間まで飛行機や各国の象徴的な置物などを設置し、旅行の雰囲気を演出しました。

コロナで一度延期を選択し、結婚式に対するモチベーションがとても落ちてしまった時期がありました。しかし、担当プランナーの岩月さんをはじめ、スタッフの皆さんがいつでも明るく「こんな演出はどうだろう?」と楽しそうに話して下さり、自分たちの気持ちを持ち直すことができました。気持ちさえ戻れば、毎回の打ち合わせで自分たちの考えが少しずつ形となっていくのが本当に楽しかったです。

当日はあまりにも楽しすぎて、何時間も経過していたのかと時間感覚を疑うほどでした。やり残したことなんて一切ない、大満足のいく式を挙げられたと感じます。この満足感も、こだわりたいことをとことんこだわらせてくれた式場方針と、スタッフの皆さんの高クオリティなサービスのおかげだと思います。みなさんのおかげで最高に楽しい結婚式になりました。本当に素敵な時間をありがとうございました。

 

プランナーからのMessage

サラっと冗談を言いながら周りを笑顔にしてくれる、帽子がトレードマークのひろゆきさん、その冗談を1つずつ拾いながら、優しい笑顔を向けてくださるなるみさん。
出会ってからというもの、おふたりには沢山の笑顔を頂きました。永遠にやり取りを見ていたくなってしまうほど仲良しで息ピッタリなおふたりと、大好きな『旅』をテーマに結婚式を創ってまいりました。

ポーズ指定カードを使用してのフォトラウンドは、皆さん大盛り上がりでしたね!きっと普段は見られないような一面が見られた方もいらっしゃったかと思います。また、『旅』がテーマのウェディングケーキもとても素敵でした!飛行機やおふたりのイラストが可愛らしい、おふたりならではのケーキとなりました。

これからもずっと今ある思いやりをわすれず、幸せな家庭を築いていってくださいね。またいつでも帰ってきてください!待っています!大好きなおふたり、末永くお幸せに・・・♪

担当プランナー 岩月 麻琴