Off we go!‐まえむきに‐

WEDDING REPORT

この会場を選んだ理由

情報誌でスカイチャペルの式場があることを知り、ヴェルミヨンバーグ名古屋へ見学に行きました。
スタッフさんの明るく丁寧な対応や、お料理の美味しさなど、ゲストへのおもてなしをとても大切にされており、初めての式場見学ではありましたが、ヴェルミヨンバーグ名古屋に決めました。

 

結婚式を振り返って

このご時世にも関わらず、ふたりのために、多くの友人や家族が集まってくれてとても嬉しかったです。また参列してくれたみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。本当に一生の思い出に残る大切な日になりました。

いちばんこだわったのはウエディングケーキです。
ふたりともテーマパークのパレードが大好きなので、パレードをテーマにしたウェディングケーキを作っていただき、見ても楽しめる本当に可愛いケーキになりました。人と被ることが好きではないので、パレードのケーキは珍しかったのではないかと思っています。ゲストのみんなからの声もとても評判が良かったです♪

また、ゲスト参加型の真鍮結婚証明書を用意したり、ゲスト全員のネームバッジを用意するなど、待合室の空間から楽しんでもらえる雰囲気作りをしました。
披露宴ではお気に入りキャラクターのモチーフである傘を利用した演出をスタッフさんに行ってもらったり、中座後にはイメージをガラッと変えて、ランタンをイメージした黄色のガーベラを使用してフラワーサーブの演出をしました!
そしてフィルムカメラをゲスト卓すべてに用意し、自由に写真を撮ってもらえるようにしました♪プランナーさんのアイデアによって様々な演出をやることができて本当によかったです!

さらに、待合室からBGMをこだわることで、テーマパークに遊びに来ているような雰囲気作りをしました。ガーデンイベント時や披露宴中もこだわりの音楽を多めに使用しましたが、中座やプロフィールムービーなどで邦楽もおり混ぜることでゲストが飽きない工夫をしました。
結婚式が終わってから、みなさんに「テーマパークに行きたくなった!」「まさにその場に来た気分だった!」という感想もいただき、とても嬉しかったです!

漠然としたイメージから入った私たちですが、担当プランナーの馬本さんの様々な提案によって、本当に楽しい演出を盛り込んだ結婚式にすることができました♪
ゲストへの対応や、料理のタイミング等、細かいことを言ったにも関わらず、全てにおいて最善を尽くしてくださったこと、本当に感謝しています。ヴェルミヨンバーグ名古屋のスタッフ皆さんのことが大好きです。結婚式が終わり安心しましたが、同時に寂しい気持ちも出てきました。またヴェルミヨンバーグ名古屋に遊びに行かせてください!!
 

プランナーからのMessage


 
この度は、誠におめでとうございます!聞き上手でお洒落で、優しい雰囲気をお持ちのたかゆきさんと、笑顔がとっても可愛くてお話大好きな、みんなから愛されているあかりさん。おふたりとお話をしている時間があっという間に過ぎてしまうほど、おふたりに会う打ち合わせの時間が楽しみでした。

打ち合わせを重ねる度に増していく、「おふたりを幸せにしたい」という気持ち。おふたりが一生懸命に結婚式の準備をしてくださっていたからこそ、その想いを同じ温度で共有したいと感じました。

大好きなものに囲まれて迎えた当日。おふたりにしか創り出せない空気感があり、まさに笑顔と涙が溢れる1日でしたね。どこを見てもテーマパークにいるような雰囲気になるよう、音楽やディスプレイなど隅々までこだわってくださいました。
また、準備段階からこだわりぬいてくださった真鋳結婚証明書やビードレッセで選ばれた衣装のトータルコーディネートは、お洒落なおふたりだからこそより際立って素敵でした!

おふたりが「ヴェルミヨンバーグ名古屋のことが大好き!」と思ってくださっている以上に、私たちもたかゆきさんとあかりさんのことが大切で大好きです。これからもヴェルミヨンバーグ名古屋ファミリーとして、いつでも遊びに来てください!

担当プランナー 馬本 結衣