Lucky Clover~四葉のクローバーに囲まれて~

WEDDING REPORT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この会場を選んだ理由

ハナユメからの紹介で初めての式場見学に伺ったところ、綺麗なチャペルに一目惚れしました。
スタッフの方々の対応もとても温かく、ここでなら素敵な式を挙げられると思い、ヴェルミヨンバーグさんにお願いしました。

 

結婚式を振り返って

結婚式を挙げるにあたってゲストの方に楽しんで欲しい、感謝を伝える場にしたい、とふたりで考えて準備をしてきました。当日は正にその通りの式を挙げられました。ふたりのこだわりや、やりたいことを沢山盛り込んだ結婚式は、自分達自身も楽しくて、あっという間の一日でした!

結婚式のテーマに沿って四つ葉のクローバーを 招待状や席次表、余興の仕掛け等あらゆる箇所に取り入れました。一番力を入れたのは、プランナーの髙瀬さんと試行錯誤して作り上げたゲスト参加による四つ葉のクローバーの結婚証明書です。

また、ゲストの方に挙式開始までの時間も楽しんでもらいたいと思い、新郎新婦の思い出写真をパネル展示したり、余興のクイズ問題を掲示しました。更に新郎新婦おすすめの焙煎コーヒー豆を持ち込み、ウェルカムドリンクの特別メニューとして、ウィンナーコーヒーを提供しました。

料理でもゲストの方に楽しんでもらえるように、女性が喜ぶスイーツビュッフェとお酒を飲む方も楽しめるお茶漬けビュッフェの両方を用意したところ、大盛況でした。

結婚式後にゲストの方から、スタッフさんが丁寧にに対応してくださったことを喜ぶ声をたくさん聞きました。会場の雰囲気やスタッフさんの温かく細やかな対応が大好評でした。スタッフさんが一丸となって、私達の結婚式を盛り上げてようとしてくださる意気込みをヒシヒシと感じることができました。本当にありがとうございました!

 

プランナーからのMessage

まさふみさん、みほさん、この度は誠におめでとうございます。

お話が大好きで、しっかり者のまさふみさん。優しさに溢れていて、おしゃれなみほさん。結婚式をとても楽しみにされていて、準備をとっても 頑張ってくださいました。待合室などの飾りつけや1つ1つのアイテムから、おふたりの「ゲストに喜んでほしい!」という想いがとても伝わりました。またゲストの方からいくつかサプライズでプレゼントがあり、周りの人をたいせつにしてこられたおふたりであることがとてもよくわかる1日になりました。

おふたりと初めて出会った時、「絶対に幸せにします」とお伝えしてから半年間、たくさんお打合せをしましたね。試行錯誤しながら作り上げた結婚証明書や待合室のグッズ、ウインナーコーヒーや結婚式の中でのイベントは、ゲスト全員に喜んでいただけたと思います。こだわりぬいた飾りつけは、スタッフもみんな釘付けになりました。おふたりが本当に楽しみにしていた結婚式は、「夢」を詰め込んだ1日になりましたね。まさふみさん、みほさんと夢を叶えることができて、本当に幸せです。おふたりのことが大好きです。もうなかなかお会いできないのが寂しいですが、いつでもヴェルミヨンバーグに遊びに来てください!

担当プランナー 髙瀬