Wherever ~夢が叶う始まりの日~

WEDDING REPORT

この会場を選んだ理由

ゼクシィのアプリで見て見学してみたいと思ったのがきっかけです。素敵な式場ばかりで決めかねていましたが、スタッフのみなさんの笑顔とおもてなしが素晴らしくて、ヴェルミヨンバーグにお任せしたい!と思いました。素敵な担当プランナーさんと出逢えて、一緒に結婚式を創っていきたいと思ったのが最後の決め手となりました。

 

結婚式を振り返って

当日は、プロポーズでもらった薔薇を使った席札や、プロフィールブック、前撮りグッズ、ムービーなど、手作りのものをたくさん使用しました。司会者さんが紹介してくれる度にゲストが驚いてくれて、席札は自宅にも飾ってくれているのでとても嬉しかったです。
また、料理にもこだわりました。コースの中に好きな食材や料理を取り入れていただけたので、スープは夫が好きなミネストローネを提供していただきました。試食会でいいなと思ったお茶漬けビュッフェは、ゲストにも大好評でした!

小さい頃から、結婚式は絶対にしたい!と思っていましたが、両親のあんなに喜んでくれる姿を見られて、自分の幸せな姿を見てもらえて、嬉しさで涙が止まりませんでした。
実際に式を挙げてみて分かったのは、結婚式は自分たちだけでは創れないということ。当日来てくれるゲストや、スタッフの皆さんの笑顔のおかげで、楽しくてかけがえのない一日になりました。
普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを届けられる機会を作ってくださり、ヴェルミヨンバーグで式を挙げることができて本当に良かったです!いつもみなさん笑顔で出迎えてくださり、気さくに話しかけていただいて、式場へ打ち合わせに行くのが毎回楽しみでした。
ぼんやりとしていた結婚式のイメージが徐々に形になっていき、担当プランナーの馬本さんとだからこそ、世界にひとつだけの、わたしたちらしい式を創ることができました。式当日だけでなく、それまでの準備期間で過ごした時間も一生の宝物です。
見学のときから、おもてなしの素晴らしさに圧巻でしたが、式当日のスタッフのみなさんの笑顔、ゲストへの気遣い、活き活きとお仕事される姿のおかげで、わたし自身とても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

 

 

プランナーからのMessage

たかひろさん、ゆりさん。この度は誠におめでとうございます!
ユーモア溢れる優しい新郎たかひろさんと、いつだって周りの方を大切に想える新婦ゆりさん。おふたりからいただく希望やご要望は、いつもゲストを想っての内容でした。おふたりの夢は「世界一周旅行」。結婚式を夢の始まりとし、大切な皆様に囲まれながらスタートしました。

センス抜群のゆりさんは、細かい部分までこだわり抜いてくださいました。中でも1番心がときめいたのはゲストひとりひとりへプレゼントしたお席札です。プロポーズをした時、たかひろさんがゆりさんへ贈った108本のバラをドライフラワーにしたものでした。幸せをお裾分けしているようで、とても素敵な手作りアイテムでした!
また、おふたりの結婚証明書は、テーマになぞらえてご用意いただいた世界地図。ゲストの皆様の“おすすめの旅先”でいっぱいになった証明書は、まさにこれからのおふたりの夢の始まりとなりました。

おふたりが、ヴェルミヨンバーグを信じて手を取ってくださったあの瞬間の幸せを今でも忘れられません。
いつかおふたりの夢が叶い、ファーストミートでゆりさんからたかひろさんへプレゼントしたopen when lettersの「世界一周旅行制覇の前日に読む手紙」が開くことを楽しみにしています。これからのおふたりの人生が、幸せに満ち溢れたものでありますように。

担当プランナー 馬本