Same Feeling

WEDDING REPORT

この会場を選んだ理由

結婚相談所からの紹介で、ブライダルフェアに参加したことがきっかけでした。当初から結婚式を挙げるのであれば、景色の良いところで!と思って探していたので、候補のひとつでした。

また2人ともいちばん重要なポイントが「料理」だったため、美食×絶景=大人ウエディング!ということで、私たちの理想とピッタリでした。

 

結婚式を振り返って

ゲストが結婚式に参加していちばん記憶に残るのは、やはり料理だと思います。私たち自身も食べることが大好きなので、とにかくこだわりました。長瀬シェフとマンツーマンのお打合せで、食材にもこだわり、予算内で納得のいくコースを完成させることができたと思います。 また、少しでも海外旅行気分を味わってもらえれば…と各国のデザートビュッフェもご用意しました。プランナーさん、パティシエさんと何度もお打ち合わせを重ねた結果、大満足のラインナップがご用意出来ました!

結婚式の演出は、ゲストに楽しんでいただくことを第一に考えていました。そのため新郎が大好きなガチャガチャ、海外を意識したオリーブセレモニー、友人による誓いの言葉など参加型の演出を盛り込みました!

当初は新郎に促され結婚式を挙げる…という感じであまり乗り気ではありませんでした。しかし、おいそがしいしいなかで参加してくださるゲストの事を考えると、こうじゃいられない!と一念発起し、できる準備は黙々とやりました。その結果、お料理、演出、ドレス、景観など、たくさんお褒めの言葉をいただき、とても嬉しかったです。

約8カ月前からお打ち合わせをスタートし、なかなか準備が進まずに最後までご迷惑をお掛けしてしまいました。プランナーさんだけでなく多くの方に助けていただき、無事に卒花できましたことを嬉しく思っております。

私たちの”やりたい”を実現してくださり、ありがとうございました。

 

プランナーからのMessage

 

周りを明るく笑顔にしてくれる性格で、いつも笑いを届けてくれる、ゆうやさん。

こだわりに対してとことん追求できる真っ直ぐな、えりさん。

「正反対だからこそ生まれるもの」が沢山あることを、おふたりから教えてもらいました。ゲストのことを想い結婚式の準備も進めてくださった心の優しいおふたりです。

おふたりの共通の趣味“旅行”をテーマに創り上げた結婚式。いたるところに旅行にまつわる演出がちりばめられていて、「ゲストに楽しんでほしい」という想いが伝わってくるあたたかい1日でした。

結婚証明書となったポラロイドは、世界に一つだけの完全オリジナルで、世界観が素晴らしかったです。ゲストのお名前が入ったポラロイドは宝物ですね。

また披露宴入場の際に行った“機長のご挨拶”!本当に飛行機に乗り離陸したようで、思わず歓声があがりました!その他愛のこもったサプライズも沢山ご用意をしてくださいましたね。幸せな気持ちが溢れたおふたりの結婚式、「この結婚式に参加できてよかった」とゲストの皆様も思ってくださっていることと思います。

ゆうやさん、えりさん、この度は誠におめでとうございます。“ふたりらしい”を大切にした結婚式を目指して創ってきた大切な1日。そこには決まってゲストに喜んでもらえるもの、楽しんでいただけるものが取り入れられていて、優しいおふたりの気持ちが添えられていました。おふたりの魅力を最大限に皆様に届けられた1日だったと自信を持って言えることに幸せを感じています。

おふたりが手をとってくださったあの日から、担当プランナーとしていちばん近くでお力添えができたこと、心から嬉しく思っております。これから先もおふたりで助け合い支え合いながら、人生の旅を楽しんでくださいね。

おふたりのことがとても大切で大好きです。

担当プランナー 馬本