シェフ直伝の・・・

2011.09.30

みなさんこんばんは、名駅サロンの大野です。

今週から一人暮らしをはじめた私。
今までは家に帰れば温かいご飯があったこと、
朝起きればシャキッとアイロンのかかったシャツがあったこと、
家族のありがたみを実感中です。

でも食べたいお料理を作ったり、
好きな香りの柔軟剤でお洗濯したり、
一人暮らしは学生の時以来ですが、思った以上に家事が
好きだったことも再発見中です!

そこで今日のブログでは、先日のお休みに作っておいしくできた
ブルーレマン自由が丘のまりな直伝の
「きゅうりの浅漬け」レシピをご紹介します!
(まりなはパティシエですが、和食がとっても上手なのです。)
注意※ごめんなさい、分量は目分量なのでちょっと適当です・・・
    
1.きゅうり(1本)を適当な大きさに切って、ビニール袋の中で
  塩(大さじ1/2~2/3)もみします。
そのまま5分くらい置いておきます。

2.きゅうりから水分が出てきたら・・・
  ・だしの素(大さじ1/2)
  ・お醤油(大さじ1)
  ・みりん(大さじ1)
  ・ごま油(くるっとひとまわしかける位。このお料理のキモ!)  
  を袋に入れてきゅうりになじませます。

3.冷蔵庫でちょっと置いて出来上がり♪
  味見してちょっと濃いようなら置き時間を短く、
  薄いようなら置き時間を長めにすると美味しく漬かります。

簡単だけど、すごく美味しいんですよ!
お好みでかつおぶしや一味をいれるのもおすすめです。

お酒のおつまみにもなるシェフ直伝の簡単料理、
ぜひみなさんのお料理レパートリーにも入れてください!

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前