3.29 -福徳円満-

2020.03.29

桜が綺麗に咲き始めた
3月29日
春の暖かい陽気がとてもお似合いの新夫婦が
本日もヴェルミヨンバーグにて誕生いたしました

新郎 たくさん
新婦 かなさん
011_R
結婚式である3月29日はおふたりのプロポーズ記念日でもあります
数ある結婚式場の中からヴェルミヨンバーグを選んでくださいました

結婚式のイメージがあまりなかったおふたり
色々とおふたりのことを知る中で
記念日である29日が幸【福】の日であること
たくさんのお名前の由来が「円(まる)」にちなまれていることから
「福徳円満」な1日になりますようにという願いを込めて
福徳円満というテーマで結婚式を創りましょう と提案させていただきました
しあわせ(福)とよいこと(徳)が満ち足りているさま を意味します

いつも仲良しのおふたりがこれからも夫婦円満でありますように
3月29日が大切な方とおふたりにとってしあわせとよいことがいっぱいの
福徳円満な1日になりますように
優しくて穏やかな空気が流れるふたりにぴったりだなーと思い
そんな願いを込めてつけさせていただきました

そんな1日はおふたりのファーストミートからスタートいたします!

おふたりお互いにお手紙を用意してくださいました♪
なんと驚いたのは事前にお預かりした時の封筒が似た色味ということ…
かなさんも手紙を出されたときはご自身のかと思われて戸惑っていましたね(笑)

相思相愛を感じられるファーストミートでした^^

その後は家族対面
普段は遠く離れている親御様へ 改めて今までのお気持ちと
これからもよろしくお願いしますのお気持ちを伝えていただきました

おふたりとも遠方ご出身
この日のために遠方から皆様名古屋に駆けつけてくださいました
待合室にぞくぞくとご家族とご友人が集まります

その中でおふたりはイベントを用意しておりました
その名も「夫婦円満の秘訣」
おふたりがこれからも円満でいるために 大切な皆様から知恵をいただくイベント
「何かいいことあるかも」という事で、皆様思い思いに記入し投票してくださいます

そしてはじまった挙式のお時間
おふたりが「これからも夫婦円満であるために」4つ
お名前の「た」「く」「か」「な」にちなんで
皆様に誓っていただきました

温かいお時間になりましたね

全員でお写真を撮影した後ゲストの皆さま披露宴会場へ

皆様から寄せられた夫婦円満の秘訣
たくさんとかなさん それぞれ「いいな!」と思う秘訣を
それぞれ選んでいただきました
006_R

真剣に悩まれていましたね

そしてスタートした披露宴会場
お写真を撮影しながら皆様との歓談のお時間を楽しみます♪

そしてせっかく集まってくださった大切なゲストの方
どんな方なのか皆様に知っていっただけるお時間もご用意
たくさんとかなさんからお間柄など直接ご紹介いただきました♪^^

その後はケーキイベント
いちご狩りによくいかれるおふたり
いちごいっぱい♪ネコ人形がポイントの可愛いケーキです♪

007_R

まずはおふたりが夫婦円満でありますように♪ファーストバイト
そしてその後は「お福分けバイト」!
「いいな!」と思う秘訣を書いてくださった方に「ありがとう」の気持ちをこめて
お福分け(おすそ分け)していただきました

せっかく教えてくれた円満の秘訣!
皆様にお伝えすべくスクリーン上に映し出して発表です
楽しいお時間でしたね♪

まだまだ楽しいイベントおふたりご用意してくださいました
その名も「たくかなクイズ」
おふたりのことをどれだけ知っていてくれているか?!
たくさんお手製パワーポイントにて、皆様クイズにチャレンジしていただきました
29日にちなんだ高級お肉の景品をかけて皆様ワイワイ盛り上がりましたね

クイズを楽しんでいただいた後は
おふたりカーテン前へと移動
たくさんのお母様製作巻物を広げると…
後ろのカーテンもオープン!!
003_R

おふたりからのお茶漬け&デザートのプレゼントです♪
(お母様ご協力誠にありがとうございました…!)

そしてその後はおふたりから
今まで見守ってくださった親御様へ
そしてご親族・ご友人の皆さまへ
感謝のお気持ちを皆様にお伝えいただいて結びとなりました

たくさん かなさん
改めてご結婚おめでとうございます
そして大切な1日をヴェルミヨンバーグで挙げると決めてくださったこと
そしてその中で担当を私に任せてくださったこと本当にありがとうございます

はじめてお会いした時からおふたりのあたたかーい空気感が大好きで
打ち合わせの時も、お会いできるのがいつも楽しみでした

お約束した通りご家族やご友人との温かい円満な1日を
創ることができて嬉しく思います
結婚式当日にみた景色をいつまでも思い返していただけますと幸いです
これからも私はおふたりの担当ウェディングプランナーであるのは変わりません!
またいつでも帰ってきてくださいね!
005_R
おふたりのこれからのお幸せを願っています
いつまでも“福徳円満”なご夫婦で♪

担当ウェディングプランナー 元木 穂杏

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前