09.05 大好きって手をつなぐこと

2020.09.05

みなさんこんにちは

9月5日
本日もヴェルミヨンバーグでは
幸せなご夫婦が誕生いたしました

「ゆうすけさん&あいかさん」

0905S_0325

とっても顔立ちが整っていて 優しくて あいかさんが大好きな ゆうすけさん
しっかりもので とっても可愛い あいかさん

おふたりのテーマは『大好きって手をつなぐこと』です

あいかさんにはとっても好きなキャラクターがあります
そのキャラクターの本に
大好きって手をつなぐこと という本があります

大好きってふたりだけの歌があること
大好きってわざわざ手紙を書くこと

大好きって〇〇ということ がたくさん書かれたとっても心温まる本です
とっても仲良しなおふたりにぴったりだと思いこのテーマをプレゼントしました

そんなおふたりの1日

はじまりは【おふたりの時間】から
私が提案をして行っていただいたファーストミート
この時間が おふたりにとって忘れられない時間になりました

はじめは チャペルへゆうすけさんに入っていただきました
前まで歩いただたくと あいかさんからのお手紙が

実はあいかさん サプライズでお手紙をご用意してくださいました
サプライズは大成功でしたね!

まさかのあいかさんからのお手紙で
とっても嬉しそうなゆうすけさん

そして 扉からお支度が整ったあいかさんのご登場です
ゆっくりゆっくり ゆうすけさんの方へ歩いてくださいました
肩をトントンとしていただき振り返ったゆうすけさんのとってもにこやかな表情が印象的でした
きれいだね その一言があいかさんの表情も明るくさせました

ゆうすけさんも 実はあいかさんへサプライズでお手紙をご用意してくださっていました
お手紙に加えて花束もお渡ししてくださったゆうすけさん

あいかさんへのサプライズは大成功でしたね!
0905S_0321

今日までの日々をお互いに振り返って 改めて原点に立つ日
結婚式の 特別さを私も感じることができました

挙式は人前式です
ゲストの方へ 愛を誓う人前式をお選びになりました

挙式が始まり タキシード姿のゆうすけさんご登場です
扉口では ゆうすけさんへ最後のお支度を親御様にしていただきます

お母様より ゆうすけさんお支度の仕上げを
お父様より あいかさんを守っていく そんな意味が込められたグローブを 渡していただきます

お母様とお父様よりいってらっしゃいの気持ちを込め背中を押していただいたゆうすけさん
堂々と歩く姿は今までで一番かっこよかったです

そしてウエディングドレス姿のあいかさんのご入場です
ゆっくりとお父様にエスコートされながら歩くあいかさん

扉口ではお母様より お支度の総仕上げ
ヴェールダウンをしていただきます

しっかり見つめるお父様
ゆっくりあいかさんのヴェールを下ろすお母様

交わす言葉は ほんの少しではありますが
あいかさんが小さかった時のこと
今までのこと そしてこれからのこと
きっといろんな思いがあふれたお時間となったのではないでしょうか
とっても温かいお時間になりました

挙式では結婚証明書の代わりに
手作りのウエディングバルーンをご用意くださいました

ご家族の皆様に前まで来てもらい ひとりひとりと言葉を交わし
ウエディングバルーンに参加していただきました

ゲストの皆様とスタッフでつくりあげた
世界に一つだけのウエディングバルーン

0905S_0357

とっても素敵な演出となりました

お互いへの変わらぬ約束を交わし 今日の日までたくさんの愛情で
見守ってくださったご家族の前で愛を誓いあいました

挙式後のアフターセレモニーは
あいかさんがとっても楽しみにされていたバルーンリリース
好きなキャラクターの世界観を出すためにもカラフルバルーンにしました

ご家族の皆様とヴェルミヨンバーグスタッフで
バルーンリリースを行いました

0905S_0364

おふたりがこれから先も手をつないで仲良く
笑顔の絶えない家庭を築けますように

そう願いを込めて空へと飛ばしました

綺麗な青空に カラフルなバルーンが映えとっても素敵なお時間となりました

挙式後はアットホームな披露宴のはじまりです

あいかさん 挙式とはガラッと変わりアップスタイルでのご入場です

あいかさんのアクセサリーは ドレスショップの小物合わせで一緒に決めたものでした
あいかさん とってもお似合いでした!そのアクセサリーにして大正解でしたね!

披露宴が始まり おふたりのプロフィール紹介では
親御様からも一言をいただきました

おふたりが生まれた時のこと
おふたりの名前の由来
おふたりが小さい時のこと

なかなか普段は聞くことができない親御様からの
お言葉を聞くことができました

打ち合わせの際にご提案させていただき
当日親御様へサプライズでこのお時間を設けました
とってもすてきなお時間になりましたね!

メインイベントのケーキカットでは
ゲストの皆さんがおふたりの前へ集まってくれます!

あいかさんがパティシエとたくさんこだわったお好きなキャラクターのケーキ

とっても可愛らしいケーキに ゲストの方も
カメラをもって集まってきてくださいました

あいかさんもとってもかわいいケーキに釘付けです
あいかさんの携帯でもたくさんお写真を撮っていただきました

パーティー後半ではゲストの方へおもてなし
「お茶漬け、デザートビュッフェ」

ゆうすけさんとあいかさんがゲストのためにぜひやりたいとおっしゃってくださったお茶漬けとデザートビュッフェはみなさんに大好評!

甘いものはやはり別腹で、ゲストの方もとっても嬉しそうでした
また、いろんな具材をトッピングして食べるお茶漬けはフルコースの締めにもうれしいおもてなしでした

あっという間にパーティーもクライマックスの瞬間を迎えました

当たり前に過ごしてきた日々への感謝の気持ち
いつも見守ってくれたありがとうの想い
おふたりともお手紙に書いてきてくださいました

花束を添えて 親御様へしっかり届けていただきました

今日という日を迎えるまで
たくさんのご準備をしてきてくださったおふたり・・
今日は1日をめいっぱい楽しんでもらえましたか??

そして、ゲストの笑顔をおふたりにたくさん見てもらえて私も幸せでした

おふたりに出会い 必ず幸せにしますと誓って半年間一緒に準備を進め
あっという間に今日を迎えて・・・
なんだか嬉しい気持ちと少し寂しい気持ちでいっぱいです

おふたりと過ごした半年間は本当にあっという間で
おふたりとのお打合せが楽しかったなあと私自身の中でも素敵な思い出です

はじめはあまり結婚式への思いは強くなかったあいかさん
一緒に準備を進め だんだんやりたいことを教えてくださったり増えてきて
提案させていただいたものを 頑張って準備してきてくださったあいかさん

結婚式を挙げて良かったです!とお言葉をいただいた時は本当に嬉しかったです
私もおふたりの担当プランナーとして そばにいることが出来本当に幸せでした

これから始まるおふたりの新生活にたくさんの
しあわせが訪れますように

これから先もし つらいことがあったとき

少し立ち止まった時ぜひこの日のことを思い出してください。
おふたりには支えてくれる こんなにもたくさんの皆様がいること

そして 私も結婚式がおわってもずっとずっとおふたりの味方です いつでも帰ってきてください

ゆうすけさんとあいかさんが大好きです!

0905S_0422

担当プランナー 横井利沙

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前