いろんな角度から

2011.12.21

もうすぐクリスマス、名古屋の街もカップルがあふれてきました。
開業準備室へのご見学も、クリスマスもたくさんご予約が入っています。
仕事帰り、ひとりで歩くのもなんだか寂しい季節になってきましたね。

そんなクリスマス前の休日、劇団四季のミュージカルへ行ってきました。
四季のミュージカルは5年前くらいに行ってからずっと行ってなかったのでとっても楽しみにしていきました!
CA3F0568

タイトル「WICKED」…オズの魔法使いというお話ができる前のお話。
皆さん知ってますか?
いわゆるオズの魔法使いEPISODE.0バージョンです。
つまりオズの魔法使いをを知っていると、より楽しめるということですね。
しかし、皆その話を覚えていない!
「オズってどこの国だっけ?」
「悪者を退治する話だっけ?」
「わからな~い」
な~んて言いながら、公演幕開けです。

内容はまだ見ていない方もいると思うので伏せておきますが…
この「邪悪」という意味のWICKED…
タイトル、そして内容に深さを感じました。
この公演を見た後、なぜこのタイトルが付いたのかを考えました。

人間のエゴ、自分たちのいいように解釈すればオズの魔法使いの魔女は悪者です。
ドロシーちゃんが魔女退治に行ったのも納得いく、邪悪で見てくれも悪い魔女。

でもこの主人公の魔女から見れば、悪者は明らかに人間なんです。
表面上で判断してしまう私たち、自分たちのいいように解釈してしまう私たち。
いま地球上で起こっている問題全てが、人間たちのエゴによるものなんじゃないかって思ってしまいます。

角度を変えて考えれば、全然違う価値が見えてくる。
どれが正しいかなんてわかりません。
でも自分がいいと思うものこそが正しいと信じる為にも、真実をしっかりと見つめていきたいと思わせられました。

そんなとっても奥深いミュージカルでした。
四季!さすがです!

人それぞれ思う気持ちがあるはずです。
結婚式もそうだと思います。

誰一人として同じ人生なんてない、だからいろいろな形の結婚式があってもいい…
なのに、結婚式の流れって決まっている。
それでいいのかな?
なんて思っちゃいます。
周りのことを考えて、ゲストのことを考えて結婚式を創る。
それももちろん大事です。
でも自分の生い立ち、人生、価値観、考えをもっと表せるようなオリジナル結婚式をつくっていけたら、きっと自分の幸せな未来へ大きな扉が開けるような気がします。

自分の人生を大いに肯定して、1日1日自分の信じるものを見つけながら生きて行きたい!
そんなこと思っています。

ま、要は楽しみながら生きて行こうってことですかね☆

ミュージカルを観て、とても励みになりました。
次の野望はクーザです!
WICKED

西村Pもブログで告知してましたね…一緒に行こうかな(笑)

本日のブログは長谷川がお送りしました。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前