ソース

2020.06.28

名古屋駅3分の結婚式場 ヴェルミヨンバーグ名古屋の
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

本日はタイトルの通りソースについてお話ししたいと思います。

フランス料理のソースには数えきれないくらいの種類があり
同じソースでも作る人によって味が変わったりととても奥が深いんです!

また、一品の中に数種類のソースを使い
召し上がっていただくときにソースをいろいろな組み合わせで混ぜてみると
また新しい味のソースが生まれます。

このようにソースには無限大の可能性があり
ソースと相性の良い食材と合わせれば最高の料理ができます!

今年の夏メニューのお魚料理は3種類のソースが使われており
いろいろな味が楽しめる一皿となっております!

本日は特別にその中の1つ、バジルオイルの作り方を教えたいと思います。

まずはバジルの葉を一枚一枚丁寧に茎から外していきます。

image2_R

続いて、バジルの葉とオリーブオイルと少しの塩をミキサーにかけます。
ここで混ぜすぎてしまうとミキサーの摩擦で熱が入り、色が黒く、悪くなってしまうので混ぜすぎに注意です‼

ミキサーから別容器に移したらすぐ氷水にあてて冷やします!
これも上と同じ理由で余熱で色が悪くなってしまいます。

image3_R

これで完成です!
簡単なソースですがとっても美味しいソースです!
ご家庭でも、パスタやタコのジェノベーゼなど和えるだけでおしゃれな料理も作れますので
ぜひスーパーでバジルを見つけたら作ってみてください!

ちなみに私の実家で飼っている犬の名前もバジルです!
バジルを使うたびに愛犬に会いに実家に帰りたくなってしまう
厨房の平井がお送りしました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

  1. 小椋泰幸 2020年6月29日 12:00

    27日に美味しい料理いただきました。
    料理のセンス、味ともに素晴らしいと感じました。
    最後のあいさつがあり、少し緊張していたので、
    ゆっくり味わえず、残してしまいましたこと
    お詫びいたします。
    スタッフの皆様素晴らしいです。
    披露宴後のスタッフ一同での歌には感動いたしました。
    これからも、幸せな二人のお手伝いをしてあげてください。
    • ヴェルミヨンバーグ 名田 2020年7月4日 11:47

      小椋 泰幸様

      この度は誠におめでとうございます。
      先日はありがとうございました。
      お料理もスタッフの事もお褒めいただき、大変嬉しく思います。

      また、お気持ちをコメントにいただき誠にありがとうございます。
      いただいた言葉を胸に、これからもスタッフ一同精進して参りたいと思います。

      ご両家様の益々のご繁栄と、新郎新婦おふたりの幸せをこれからも願っております。
      ありがとうございました。

      ヴェルミヨンバーグ  名田 明香里

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前