リングセレモニー

2021.05.20

名古屋駅3分の結婚式場ヴェルミヨンバーグ名古屋の
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログはプランナーの神谷がお届け致します。

本日は指輪を使ったセレモニーについてご紹介したいと思います!
結婚指輪は挙式の中で欠かせない大切なアイテムです。
新郎新婦様によって、形や色は様々ですし、
その指輪を選ばれた理由も違います。
おふたりがこだわって決めた指輪だからこそ、
挙式でのセレモニーに使用するのも素敵ですよね♪

まずは指輪をおふたりの元まで届ける方法として、いくつかあります!
一つ目はリングガール・リングボーイに届けてもらうというものです。
自分のお子様や、甥っ子・姪っ子ちゃん、ご友人のお子様など、
参列してくれたお子様に出番を設けてあげることで、
見てる側も、やる側も楽しめるのではないでしょうか!
届けてもらう用のかわいいかごなどを用意して、
上手に届けられたら何かお子様の好きなものをお礼にプレゼントするのもいいですね。

二つ目は「リングリレー」です。
バージンロード沿いにリボンを用意し、
一番後ろからリボンに指輪を通して
ゲストの皆様にご覧いただきながら、前に送っていただきます。
おふたりが選んだこだわりの結婚指輪を、
ゲストの皆様に近くでご覧いただけて、
ゲストの皆様の祝福の気持ちのこもった指輪を受け取ることが出来ます。
なかなかじっくりと指輪を見る機会はないと思うので、お勧めです!

そして指輪を使ったセレモニーとして、
「エンゲージカバーセレモニー」もございます。
お互いに指輪の交換を行った後、
新郎様が新婦様に、婚約指輪を結婚指輪の上からつけてあげるセレモニーです。
婚約指輪が結婚指輪の蓋をする形になるので、
「永遠の愛の誓いに封をする」という意味があります。
婚約指輪をゲストの皆様にお披露目でき、
愛の誓いに封をすることの出来る、とても素敵な演出です!

もし気になる演出がございましたら、
お気軽に担当プランナーにご相談ください!
最後までお読みいただきありがとうございました!

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前