2.12 Heart to Heart

2022.02.12

綺麗な晴れ空が広がった2月12日
本日もヴェルミヨンバーグでは幸せな新夫婦が誕生いたしました

新郎 ゆうせいさん
新婦 ゆきこさん

美男美女のおふたり
出身が愛知と福岡のふたり
長いお付き合いを通じて 本日を迎えられました

おふたりのためにご家族やご友人が
たくさん色々な場所から駆け付けられます

距離が離れても 違う場所に住んでいても
ココロとココロがつながっているのだと
実感できる温かな1日になりますように

そんな想いでサポートさせていただいた1日をご紹介いたします!

おふたりの1日はファーストミートからスタートです

花嫁は4つ身に着けると幸せになれるといわれている
「サムシングフォー」がございます

そのうちの2つ

「サムシングオールド」
大好きなお母様から受け継がれた真珠のイヤリングとネックレス
「サムシングボロー」
お姉様から結婚式の時に使用したブーケを身に着けて

ゆきこさんはゆうせいさんの目の前に…

普段はクールなゆうせいさん
思わず振り返った際の「かわいい!」が大変印象的でした!

おふたりらしい温かなファーストミートでした

その間に待合室ではゲストの皆様が続々とお集りになります
待合室では
挙式で使用する「サムシングニュー」
星型のウェディングドロップス メッセージを書いていただきながら
幼少期のおふたりを当てていただく
ベイビー当てクイズ

様々な催しを皆様にしていただきながら挙式までのお時間を
アットホームに過ごしていただきます

一方 チャペルでは
ご家族とのお時間

おふたりから沢山のお話をお伺いする中で
「それぞれ育ったご家庭のような家庭を築きたい」
そうおっしゃっていただいたことが大変印象的でした

そんなおふたりだからこそ 一番の晴れ姿をお見せするのはご家族であってほしい

そんな想いでご提案したお時間です

おふたりの姿を見て嬉しそうな親御様が印象的でした
かねてから何度かやり取りをさせていただいていたゆうせいさんのお母様

やり取りの中でご結婚式を大変楽しみにされていることが伝わっておりましたので
ゆうせいさんのお母様から「朝から泣かせにこないでよ~!」と
涙を流しながら笑ってお話かけてくださったのがとても嬉しかったです。

そしていよいよはじまるご結婚式

ゆきこさんのお母様からはヴェールダウン
お姉様からはブーケを受け取り ゆきこさんはバージンロードを歩きます

プロポーズは星空を見に行ったゴンドラの中でされたおふたり
星型のチップが集まったボードに
おふたりのイニシャルを入れて 結婚証明書を完成されました

可愛い姪っ子のリングガールに届けてもらったあとは
エンゲージカバーセレモニーです

永遠の愛を封じ込めていただきました

温かな挙式でした
その後はアフタセレモニー

フラワーシャワーとフェザーシャワーを行いました
お名前と冬の結婚式にちなみ「青」のフラワーシャワーです♪

フラワーシャワーの容器には実はあたりがひそんでいます
当たった方には お肉のグレードアップ!
ご友人2名の方にあたりました

大盛り上がりでしたね♪

そのあとは披露宴会場へ
ゆうせいさんが大好きなキャラクターのぬいぐるみが
ソファに座ってお出迎え

ゆうせいさんのことを幼いころから見守ってきた
お母様のご友人からの乾杯のメッセージビデオレターのあとは
いよいよパーティースタート!

フランベパフォーマンスでお食事を盛り上げます

おふたりのキューピッドの方からのスピーチをいただいたあと
歓談のお時間
ゆうせいさんのご家族が用意してくださったバルーンを使って
記念のお写真を沢山撮りました♪

そのあとはケーキイベント
おふたりが打合せしてこだわった大好きなキャラクターのケーキ!
キャラクターをイメージした字体もポイントです♪

ご兄弟から「大好き」な想いの分だけバイトもしてもらいました!
ゆきこさんはお姉様から
ゆうせいさんは賑やかな4人兄妹なので3人から特大スプーンをすくってもらい
愛情分だけケーキをもらいましたね♪

お食事も進み…
おふたりがご準備してくださった「ベイビー予想当てクイズ」!

A~D4つの選択肢から幼少期を予想していただきました!
選択肢はおふたりのご兄弟、姪っ子、親族の皆様のお写真が使われており
お写真が似すぎていてわかんない!と言いながらご友人の方が投票していたのが印象的でしたね

見事当たった方にはおふたりから
バレンタイン間近ということでチョコレートをプレゼントされておりました♪

そのあとはクライマックスへ
入社前からのお付き合いをされているゆきこさんの同期からのスピーチをもらいながら
お母様のご友人や、おふたりのご友人、そして親御様
沢山の方からのお祝いの言葉をいただきました

おふたりから親御様へのプレゼントは
ゆきこさんのお母様が大好きなカサブランカのお花入りの花束と
おふたり手作りの子育て感謝状です

親御様が喜ばれているのが印象的でした

皆様におめでとうと温かな拍手をもらいながらの
退場は明るく素敵なお時間でした

ゆうせいさん ゆきこさん
ご結婚誠におめでとうございます!

お打合せの時からご家族のこと ご友人のこと
教えていただいておりましたが
大切な方々と過ごす1日は 本当におふたり幸せそうで
そんな表情を近くで見ることが出来て大変幸せでした

ご自宅で「もときっち」と呼ばれていたこと
教えていただけたことすごく嬉しかったです!(笑)

おふたりと毎月お会いできないのが大変寂しいですが
イベントは定期的に行っているので
ぜひ遊びにお越しくださいね♪

またお会いできることを楽しみにしております!

いつまでもお幸せに♪

おふたりの担当ウェディングプランナー
元木 穂杏

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前