11.26Manettia~たくさん話そう~

2022.11.26

11月26日

ヴェルミヨンバーグで新たなご夫婦が誕生いたしました

新郎:たいしんさん

新婦:あやかさん

です

 

 

おふたりと出会ったのは

2021年11月6日

人生における1つの節目

大切で特別な瞬間であるプロポーズの場所として

ヴェルミヨンバーグを訪れてくださいました

おふたりのプロポーズはとても素敵で

その時から結婚式もお手伝い出来たら幸せだなぁと思っておりました

そこからご縁をいただき

結婚式もお手伝いができることになり

約1年のお打合せ期間を経て

あっという間に結婚式を迎えました

 

そんなおふたりの朝は

おふたりらしく会場の飾りつけから始まりました

「また搬入しちゃってるよ」

そんなおふたりと笑いながら1日がスタート…

と思いきや

お着替え完了したとのことで

ブライズルームに向かうと

もうたいしんさんが涙しておりました

2日前のリハーサルですでに泣いていたたいしんさん

当日はそれはそれは色々な思いがあったと思います

 

ファーストミートのお時間

最初にたいしんさんがチャペルへ

あやかさんからのサプライズムービーを上映いたしました

あやかさん そして大切なご友人からのメッセージに

涙が止まらないたいしんさん

そしてあやかさんとご対面

「綺麗だね」

愛している人に素直に

そんな言葉を言えるたいしんさんは本当にすごいです

ぎゅっと抱きしめて

あやかさんはそんなたいしんさんを見て

とっても嬉しそうな笑顔で

とてもいいお時間になりました

 

その後は御家族対面

あやかさんのお母様は

ご対面前から涙されておりました

ご家族で過ごすとても温かいお時間になりました

 

そしていよいよ挙式が始まります

たいしんさんは

小さいころから大切に育ててきてくださったお母様からジャケットを着せてもらって

あやかさんは

大好きなお母様からヴェールダウンをしてもらって

お父様とご入場です

 

挙式の中では

リングレディに登場していただきました

受付でお渡しした箱には

ダミーの指輪が当たりとして2名様に入っており

サプライズでリングレディとして

新婦あやかさんが頑張って作ったリングピローを運んでいただきました

挙式の退場時

扉が閉まる前に

クロージングお姫様抱っこをしていただき

フェザーを降らせました

 

ゲストも思わず「わぁ…」とおっしゃっていましたね

中で見ていた私も鳥肌が立つほど素敵なシーンでした!

 

そしてガーデン

皆様とお写真を撮った後に

あやかさんが担任をしている生徒さんたちが駆けつけてくれました

「先生おめでとう」「綺麗!」と声をかけてくださいましたね

とても素敵なお時間になりました

 

披露宴が始まりました

たいしんさんとあやかさん

あんなにメインソファ(高砂)から自由に動く新郎新婦は初めてです

でもそんなおふたりだからこそ

言葉では言い表せないほど素敵で温かいお時間になったと思います

 

披露宴は新郎新婦クイズから始まりました

「どちらが新生活の実権を握るのか・・・」というクイズ

 

司会進行は完全におふたり任せで始まりましたが

式の前半なのにこんなに盛り上がる!?というぐらい

ゲストの皆様の反応がよく

とても楽しかったです(笑)

さすが先生!という感じでした

 

ケーキイベントでは

お持ちいただいた

大きすぎるスコップが登場です

たいしんさんも大きな口でチャレンジ

その時のあやかさんの楽しそうな表情が

とても印象に残っています

 

そして リメイク入場

おふたりとも2着目のお衣裳にお着替えいただいたあと

入場方法は…

序盤の打合せからずっとご希望だった

「独身と書いた紙をやぶりたいんです」

その希望を叶えましたね

 

 

挙式の退場時も鳥肌でしたが

このリメイク入場

一瞬おふたりをアテンドすることを忘れるぐらい

「お見事!!」と声が聞こえてきそうなほど

いい入場でした

とってもかっこよかったです!

 

その後

クライマックスに向けて

たいしんさんを含めたアカペラグループで

1曲アカペラで曲ををご披露いただきました

実は本番までに壁が色々ありましたが

本番は大成功

とても素敵な歌声に会場の全員が聞き惚れてしまいました

 

そして

想いを伝えたい方がいる とアナウンスが入った時

たいしんさんの手には100本のバラがありました

100本のバラの花言葉は「100%の愛」

そしてあやかさんへ熱い想いをお話しただき

バラをお渡ししてくださいました

皆の前で想いをちゃんと言葉にして伝えられるところ

本当に素敵なところだと思います

会場中が幸せで温かい気持ちに包まれました

 

そしてクライマックス

大好きな親御様へ感謝をお伝えいただき

門出

おふたりに「おめでとう」と

言ってくださるゲスト

そして思わず涙がこぼれるこのお時間

私の大好きで感動する最高に好きな瞬間です

おふたりの大切なゲストの方を振り向くと

全員から「おめでとうーーーー!」の声

笑いと涙があふれる

本当に…本当にいい1日でした

 

まず たいしんさん

プロポーズという大切な場として

ヴェルミヨンバーグを訪れてくださり

ありがとうございました

 

そして あやかさん

たくさん悩みながらも

ヴェルミヨンバーグで挙げようと決意をしてくださり

ありがとうございました

 

たいしんさん あやかさん

私は約1年

担当プランナーとして

おふたりのそばで

一緒に結婚式を創ることができたこと

本当に幸せに思います

私たちブラスが目指す

ウエディングプランナー像は

「新郎新婦の期間限定の親友になる」です

おふたりの苦しい想いも

楽しいわくわくもすべて共有して

一緒に過ごせたこと 幸せに思います

この1年は私にとって特別な1年になりました

そうして迎えた結婚式当日

おふたりの幸せそうなお姿や

たくさん「おめでとう」と言ってくださるゲストを見て

なんだか私まで嬉しくて

感動して涙が止まりませんでした

 

どんな時も

そしてヴェルミヨンバーグのこと

ヴェルミヨンバーグの全スタッフのこと

そして私のことを

信じてくださり 本当にありがとうございました

いつでも帰ってきてくださいね!

またお会いできる日を楽しみにしています

 

おふたりのことが大好きで大好きでたまらない

担当ウエディングプランナー 高瀬瑛里

 

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前