10.7秋晴れwedding♪

2012.10.07

昨日に続き、本日は2組のカップルがヴェルミヨンバーグで幸せをつかみ取りました。

まずは午前、光さんとゆうほさん!
いつもおちゃらけた雰囲気で元気いっぱいのおふたりですが、今日ばかりはずっと緊張!
達者なしゃべりも今日ばかりは出てきません(笑)
そんな二人の写真撮影シーンではとても素敵なお写真がたくさんとれました

CIMG0904  CIMG0903

チャペルでの教会式の後は雨男の光さんには似合わない(?)くらいの超快晴な中でのフラワーシャワー。
ウェディングドレスでのお写真タイムはみなさんに囲まれて大人気でしたね!

挙式後は披露宴の始まりです。
本日のお召し物第二弾は何と真っ黄色の鮮やかドレスでの登場です。
ひまわり畑の中にいるような、そんなドレスで登場したおふたりはキャンドルサービスで入場。
披露宴最初からの贅沢な入場に、拍手はやみません。
CIMG0916
そんな披露宴は楽しい雰囲気で幕を開けました。

そして、優穂さんが一番楽しみにしていたのがつぎの余興!
本日優穂さんのかわいいかわいいドレス姿を作っていただいたメイクさんと、ヴェルミヨンバーグスタッフとのコラボレーション余興。
“オギッスーズ”のヘビーローテーションダンス♪
以外にも会場が沸いてくれました。
というか、いつのまにか新郎新婦も参加してダンスしてくれたのは僕らも興奮しました!
頑張って練習してよかった~~(#^.^#)
DSCF2067

もしまた見たくなったらまた言ってくださいね!
いつでもオギッスーズ結成します(次はもっと多くなって(笑))

さーて、いそがしいいそがしい、次はケーキカットですよ。
DSCF2068
この真ん中に乗っているお猿さん。
実は新郎光さんをイメージしたんです!
本当によく似ていますね(笑)
ケーキカット&ファーストバイトのあとはお色直しへお出かけです。

優穂さんも光さんもお母様を中座相手として選ばれました。
お母様たちの涙、子育てが終わる悲しみと子供がはばたく喜び、どちらも感じての涙だったと思います。
この涙を忘れず、親への感謝の気持ちを持ち続けてくださいね。

さて、お色直し入場は白無垢&紋付でのご入場!
ここからが今日のビッグイベント。
優穂さんの白無垢から色打掛への“掛け替え”です!
白から色へ…一瞬にして優穂さんがお色直しをされます。
つまり本日のお衣裳は4着!!!!
CIMG0927
一瞬の出来事にお客様もあっけにとられていましたね。

そんなこんなで後半のイベントもたくさん行われ、クライマックスへと進んで行きました。
優穂さんにとっては人生で初めての結婚式。
自分の結婚式が初めてで、何を伝えたらいいかわからなかったかもしれません。
そんな中、一生懸命手紙を書いてきてくれました。
ずっとずっとこの気持ちを忘れず、光さんと共に歩んで行ってください。

あっと言う間に今日を迎えましたが、とってもふたりとの時間が楽しかったです。
これからもまた私たちに会いに来てくれることを楽しみにしています!
本当にありがとうございました。
これからも仲良く今日のようなラブラブのふたりでいてくださいね♪
CIMG0934
今日で女装が好きになった 長谷川しゅんより☆

******************************

本日二組目のカップルはこうたろうさんとふみえさんです。

最初の出会いはゴールデンウィークの会場見学においてでしたが、お会いした時からお二人の人柄にとっても惹かれました。いつも穏やかで親切かつ丁 寧なこうたろうさんと、綺麗なのは勿論のこと優しく温かく和やかな趣で接してくれるふみえさんです☆料理やスタッフに対して信頼していただき、 ヴェルミヨンバーグにて挙式することを決断されたお二人。打ち合わせも和やかな雰囲気の中進めていくことができて楽しかったですし、何よりお二人 みたいな理想的なカップルの門出を近くで見届けることができることに嬉しく思います。

IMG_0624

当日はこうたろうさんの地元である北海道からはるばるお越しいただいたゲストをはじめ、お二人の所縁の深い大切な人が駆けつけてくれました!
「THE ほんわか癒しWEDDING」を表題をつけてもいいほどゆったりとした時間、たくさんの笑顔が交わった結婚式の詳細をお届けします。

IMG_0625IMG_0627

お支度が整いゆっくり写真を撮るお二人の表情は穏やかそのもの。。。見ているこちらもつい微笑ましくなりました!挙式をされた後は勿論定番のフラ ワーシャワーなのですが、更に催しが続きます。こうた
ろうさん希望のピジョンとふみえさん希望のバルーンのリリースです♪僕自身同時にやることは 初めての体験で、ピジョンとバルーンの組み合わせは屋外でやる演出のベストマッチだと実感しました☆そして見上げる空は青々としており、快晴に恵 まれて本当によかったですね。

披露宴でもお二人のもたらす温かな空気感の中、ゲストとのふれあいや料理を楽しんでおられました。それにしてもふみえさんのウェディングドレス姿 は本当に素敵ですね☆こうたろうさん、ふみえさんのような女性と一生を共に歩んでいけるなんて幸せですね♪前半の見せ場はケーキ入刀ですが、お二 人の想い描いたケーキとなりましたか?ファーストバイトの味はどうでしたか?きっと愛情込められた最良の味でしたよね☆

IMG_0629
お色直しのお衣裳は真紅の大人っぽいカクテルドレスで、ウェディングの雰囲気とはガラッと変わってこちらも魅力的ですね!こうたろうさんはどちら のほうがお好みでしたか?そして入場の詳細ですが、前日がこうたろうさんの誕生日ということもあり、ふみえさんからサプライズでケーキとゲストか ら歌のプレゼントがありました♪実は密かにお越しいただいてケーキをデコレーションしてもらったんですよ。一生胸に刻まれる誕生祝いとなりました ね!!そしてブーケプルズやインタビューを経て感動的な場面へと移り変わります。

「生んでくれてありがとう」「育ててくれてありがとう」など今までの感謝をしっかりふみえさんは伝えられ、こうたろうさんも謝辞では自分の気持ち を伝えきりましたね。
Happy Weddinng こうたろうさん&ふみえさん
お二人との過ごした時間を思い返すと、自然と優しい気持ちになります。共有した時間・思い出を僕もしっかり胸に刻み、お二人が再びヴェルミヨン バーグに来ていただけるのを心より楽しみにしております。いつまでもお幸せに♪   西村

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

  1. 佐藤優穂 2012年10月7日 21:55

    今日は、ありがとぉございましたぁ!
    ヴェルミヨンバーグさんに頼んで正解でしたぁ!
  2. はせがわ 2012年10月7日 22:33

    ありがとうございました!さっそくコメント、早いですねぇ。
    2次会楽しかったですか?
    おふたりとの時間は僕にとって宝物です。
    これから幸せな家庭を築いて行ってくださいね。
    また会える日を楽しみに…まってま~す!

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前