長編ですが。。。

2013.12.13

皆様こんばんは。
西村です!

今日のブログが僕の今年ラストとなります!
本来なら今年1年を振り返った感想を述べるべきだと思いますが
その前にこれを書かせてください!

それは・・・

「くだらん会旅行記~神戸&大阪編~」

かなりプライベート旅行で誰が得するかというとあまりないですが
単に書きたかったんです!!!

自己満足かつ長~~~いなものですがどうかお付き合いをお願いします。
ちょっと社長の慰安旅行なみになりそうです。。。笑

まずは旅行前日となる日が僕の誕生日であり、
既にお祝いのLINEを送ってくれましたし、当日はVBにてパーティーが開催され
それにメンバーも参加していたのでたくさん祝福してくれました☆

みんなありがとう!!

そして同期の清水支配人(以後清水と略させていただきます)が
僕の家にお泊りしましたが翌日にそなえてすぐに就寝となりました!

12月10日 1日目 AM7:30起床

前日の疲れが癒えぬまま、布団から抜け出すのに30分を要し
着々と集合時間の9時に合わせて準備をします。

ここで思わぬLINEが届きます。
起きたそうそうなので寝ぼけていると自分に問いかけましたが
何度読み返してもそこには衝撃的内容が。。。

「寝過ごして遅れます」

キタ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
肝心のスタートで早くも脱落者が・・・

とりあえず僕と清水は名駅に向かい、大星(以後星子と略させていただきます)と
合流して話し合います。そこはくだらん会の協調性で満場一致で迎えにいきます!

道中は朝マックを挟んでいざ岐阜へと進み、
ここで川合(以後わか様と略させていただきます)と若干気まずい空気で合流。
ひたすら「すいません」を連呼しましたがマイペースな僕たちは特に突っ込むことは
せず車を神戸へと走らせた!

天気も怪しい傾向でしたがルート変更もあって虹も見れましたし良かったです!
*わか様、これは嫌味ではございませんのでご安心を☆

さて神戸最初の目的地は宝塚です♪
今回の旅行は一人ひとつ行きたいとこを出し合うものでしたが
関西が行先なら僕は10000%宝塚歌劇の観賞でした。
くだらん会メンバーの皆様、お付き合いありがとうございました!!

P1270002

宝塚に訪れるのは1か月半前のVB旅行以来です。
お昼休憩もみんなが寛ぐ中、一人単独行動でグッツ売り場で物色諸々。。。

演目は「shall we dance        Congraturaition 宝塚」

今年の宝塚は生誕99年!来年100周年を迎えるラストの公演ということもあり
僕の気持ちの高揚は抑えることができませんでした!
宝塚の感想を書くと上記の分の10倍は書くのでここはシンプルに
「素晴らしかった!」でおさえておこうと思います。

P1270003P1270010

グッツもたくさん購入して、メンバーからは来年の365の愛の名言カレンダーも
プレゼントされて、これで毎日カレンダーをめくるのが楽しみです☆
そしてまた来月1月公演の「眠らない男ナポレオン」で僕の大好きな
柚木礼音が主演なので待ち遠しいです!!!

これ以上書くと気持ち悪い感じになりかねないので
次なる目的地に移動します!

車を1時間走らせてまずはホテルにチェックイン&電車で30分かけて
移動して到着した場所は・・・

「神戸ルミナリエ」

ここはわか様たっての希望で、そもそも東京旅行が関西旅行に変わるきっかけ
となったのもこの案からでした☆スカイツリーも捨てがたかったですが
全員まだ体験したことがないものでしたので非常に楽しみにしておりました♪

ですが既に時刻は20時30分

終了予定時刻が21時までとあり
「まさか21時ピッタリにはシャットダウンしないよね~!」と
お気楽ムードで人混みの流れに沿ってゲートへ向かいます。

P1270035視線の先の方に煌びやかなネオンが見え
うちらのテンションは本日最高潮に達した!!!
*僕は宝塚でしたが(笑)

沿道300mほど写真を撮ったり、動画を撮影しながらメイン会場へと足を運び
ここで第二の衝撃が!

「ルミナリエが広場で円形になっているとは知らなかった~~~!!!」

圧巻の煌びやかさと驚きに圧倒されましたが人混みをかき分けて
僕たちは祈祷の場所へとようやく辿り着いた。

P1270055

そして僕がおもむろに動画でみんなの様子やネオンを撮影し
賽銭をする瞬間に第三の衝撃!

「電気がきれたぁぁぁぁ~~~~!」

今まで明るかった一面が真っ暗になって何とも言えないどよめきが
会場を覆い、その瞬間を動画で偶然撮っていた自分の凄さと
後々見返すと非常に面白かった。
あと30秒あったらちゃんと祈祷できたのに残念だった。

色々ありましたが
「わか様、ここを押してくれてありがとう!素敵だったね!!」

時間はすでに21時20分となり僕たちは紹介してもらった
イタリアンレストランへ向かう。
そしてこの道中で偶然大道芸人が路上でパフォーマンスをしており
しばしの観賞。。。
食べる時間が限られているのにこのマイペース振り。。。
なんだかんだ励ましや勇気をもらってエールを送った☆

P1270067そして22時前

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前