結婚式を行う理由

2019.11.07

ヴェルミヨンバーグスタッフブログを
ご覧の皆様、こんにちは!

最近 “ナシ婚”または“フォトウエディング”で済ませる
というカップルが増えてきていますね。

きっと皆さんは、いろいろな想いから
結婚式を挙げない選択をしているのです。

ですが、本当に結婚式は挙げなくてもいいのか?

悩まれている方に、少しだけ
背中を押せるお話が出来たらと思います。

結婚式をしない理由は様々だと思います。
・お金をかけたくない
・目立ちたくない
・時間がない

もし、こんな理由で結婚式を挙げないと考えている方、
一歩踏みとどまってみてください。

結婚式では、ただお披露目するだけではなく、
・自分自身のけじめとして
・感謝の気持ちを伝えるため
・大切なパートナーを紹介するため

いろいろな想いを込めながら創っていくことが出来ます。

これからの結婚生活で大事にしたい事を
ゲストの方に宣言し、【けじめの日】にしてもいいですし、

普段会えないゲストの方へ【感謝の気持ち】を
ありったけ伝える日にしてもいいかもしれません。

愛する人とこれから歩んでいく姿を、
親御様に見てもらう日にしてもいいですね。

結婚式に対する想いの込め方は様々です。
そして結婚式の在り方も様々です。

ご家族だけでゆっくりと行ってもいいですし、
ご友人を招いてラフに行っても構いません。

結婚式を挙げて後悔する人はいません。
きっと“やってよかった”と思うはずです。

5年後、10年後に、“結婚式をして良かった” と
振り返れるようなあたたかい一日を
担当プランナーと一緒に創り上げてくださいね。

そして、一組でも多く、ヴェルミヨンバーグスタッフが
大切な一日に携われますように。

最近“ナシ婚”のお話をして原点に返った
馬本がお送り致しました!

image1_R

最後は大好きなヴェルミヨンバーグスタッフと一緒に!
最後までお読みいただきありがとうございました。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前