11.9 だんrun!〜スタートラインに立って〜

2019.11.09

11月9日土曜日
本日もヴェルミヨンバーグでは
幸せなご夫婦が誕生いたしました

「としきさん&ひろみさん」

走ることが大好きでとっても優しいとしきさん
笑顔がとっても素敵で私のことを りさちゃん と呼んでたくさん頼ってくださるひろみさん

『来てくださったゲストの笑顔が見れたら私達は幸せです』と
とてもゲストファーストなおふたりです

そんなおふたりと一緒に決めたテーマ
「だんrun!〜スタートラインに立って〜」
走ることが大好きなとしきさんと ゲストと団欒をたくさんしたいというひろみさんの想いをかけあわせ
おふたりの結婚生活の良きスタートとなりますようにと

願いを込めてつけました

そんなおふたりの1日をご紹介します

としきさんの故郷【大阪】とひろみさんの故郷【愛知県豊橋】から
親族が駆けつけて始まります
ひろみさんが大好きなお祖母様も北海道から駆けつけてくださいました

「本当は歩けないから行けない予定だったけど ふたりが北海道までお見舞いにきてくれたの だから今日のために毎日毎日歩くリハビリをして ほら!車イスなしで歩けるようになったわ」

と朝、私にお話ししてくださいました

待合室でお祖母様と一緒に おふたりが飾った写真をみて私も思わず涙がでてしまいました

はじまりは【おふたりの時間】から
私が提案をして行っていただいたファーストミート
この時間が おふたりにとって忘れられない時間になりました

最初にとしきさんがチャペルに入ると・・・
ひろみさんからのお手紙がありました

0008_R

「としきさんと結婚できて幸せです」

うれしくて 幸せで 素直な気持ちをしっかりと伝えられるひろみさん
本当に素敵な女性です
としきさんも これにはびっくりでしたね

でもとしきさんも 実はお手紙と花束まで用意してくれていました

お打ち合わせで「実はプロポーズをしっかりしてもらってないんです」とひろみさんからお聞きしてとしきさんと今日まで作戦を練ってきました

ひろみさんに肩をトントンとされて振り向いたとしきさん

その手には大きな花束が!手紙もしっかり読んでくださいました
0014_R

プロポーズは見事大成功!ひろみさん泣いて喜んでくださいましたね

今日までの日々をお互いに振り返って 改めて原点に立つ日
結婚式の 特別さを私も感じることができました

お互いへの気持ちを伝えあった後は
家族にも晴れ姿をお披露目する
【家族対面】です

大阪と、豊橋から
毎日のように おふたりを想い おふたりが過ごす亀山のことを想ってくれていました
「きれいだね」「しあわせになってね」
そっとかけられた言葉に 家族のありがたさ 温かさを感じ ここでも思わず涙してしまいました

挙式は和人前式です
おふたりが、『せっかく来てくださるゲストに何かサプライズをしたい』と
選んだ和人前式

「今日は大きな声で賛美歌を歌うぞ!」と意気込むゲスト
今日は教会式ではなく和人前式なので歌う場面はございません

私はその声を聞いて思わず微笑んでしまいました

そして 挙式が始まり 白無垢姿のひろみさんと袴姿のとしきさんのご登場です

ゲストもとても驚いていました
おふたり、ゲストへのサプライズ大成功ですね!

お互いへの変わらぬ約束を交わし 今日の日までたくさんの愛情で
見守ってくださったゲストの前で愛を誓いあいました

そして 水合わせの儀

大阪と豊橋のお水を合わせて別々の環境で育ったおふたりがひとつになじみ 新しい家庭をつくりあげていけるように

そんな意味を込めて水合わせの儀を行いました

アフターセレモニーは秋にちなんで もみじシャワー
おふたりが頑張ってもみじを用意してくださいました

ゲストの手からおふたりにわたったもみじはとっても綺麗でした
秋が感じられて素敵な演出となりました

挙式後はアットホームな披露宴のはじまりです

メインイベントのケーキカットでは
ゲストの皆さんがおふたりの前へ集まってくれます!

たくさんのフルーツがこぼれるほどのったケーキにナイフを入れて
いよいよ食べさせあいっこ

おふたりここでもゲストへサプライズを考えていました

『みんなとは違ったことがしたい』
『自分たちの住んでいる亀山のお米でファーストバイトをしたい』

では、しゃもじとおはしでファーストバイトなんていかがでしょう?
と提案をさせていただきました

そして、食べさせあいっこの時間です

亀山の「えんむすび」というお米をおふたりから披露!ゲストもびっくりです
そのお米をひろみさんが普段愛用しているおはしでとしきさんからあーん

そして大きなしゃもじでひろみさんからあーん

0052_R

ゲストの笑顔もバッチリ見ることができました
としきさん ひろみさん 大成功でしたね!

そしてお色直し入場は・・・
【ダーズンローズの儀式】

『ゲストのみなさん一人一人との時間をしっかり取りたい、スポットライトをゲストに当てたい』

そんなゲストファーストなおふたりに提案をさせていただきました

おふたりが薔薇の一本一本の花言葉にちなんでゲストを事前に選び  ふたりが入場前に薔薇をお配りして としきさんがあつめます

ゲストの笑顔をここでもたくさん見れましたね!

0063_R

そして集めた薔薇をひろみさんへ
としきさんがビシッと決めてくださいました

パーティー後半でもゲストへのサプライズ演出を考えました
【お茶漬けビュッフェ】と【シッティングデザートビュッフェ】

どちらもみなさんに大好評!
いろんな具材をトッピングして食べるお茶漬けは
フルコースの締めにも嬉しいおもてなしでした

ゲストのことを考えるおふたり
ゲストが出向くのではなくデザートビュッフェがテーブルに運ばれる シッティングデザートビュッフェを選びました

これには女性ゲストもびっくり!
たくさんのサプライズ すべて大成功でした

あっという間にパーティーもクライマックスの瞬間を迎えました

ひろみさんの大切なご友人からお言葉をいただき そして
ひろみさんは親御さんへとお手紙を書いてきてくださいました

当たり前に過ごしてきた日々への感謝の気持ち
いつも見守ってくれたありがとうの想い
今日だからこそ伝えられる気持ちがしっかりと伝わったと思います

お父様にも しっかり伝わったと思います

今日という日を迎えるまで
たくさんのご準備をしてきてくださったおふたり・・
今日は1日をめいっぱい楽しんでもらえましたか??

そして、ゲストの笑顔をおふたりにたくさん見てもらえて私も幸せでした

今日のテーマ
「だんrun!〜スタートラインに立って〜」
にかけて私はゲストの方からたすきにメッセージを集めました

門出では そのたすきを私からおふたりに たすき渡しをさせていただきました

ゲストの笑顔はもちろんですが 私はおふたりの笑顔がたくさん見られてまた 涙が溢れてしまいました

おふたりに出会い 必ず幸せにしますと誓って半年間一緒に準備を進め
あっという間に今日を迎えて・・・
なんだか嬉しい気持ちと少し寂しい気持ちでいっぱいです

今日という日がおふたりのスタートラインとなりますように

これから始まるおふたりの新生活にたくさんの
しあわせが訪れますように

末永くお幸せに!!
0081_R

担当プランナー  横井利沙

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前