バレンタイン

2020.02.10

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
パティシエの水田です。

タイトルにもある通り、もうすぐバレンタインですね!
バレンタインといえばチョコレート。

名古屋の百貨店では沢山のチョコレートが売られていますね!

皆様は、作る派ですか?買う派ですか?
作ってみたいけど、難しそう、、、という方に向けて
本日のブログでは簡単に作れる生チョコのレシピをご紹介したいと思います!

A・ミルクチョコレート(40%)   250g
A・ブラックチョコレート(66%)  60g
A・カカオバター          10g
B・水飴              10g
B・生クリーム(38%)       160g

①Aをボウルに入れ湯煎で溶かす
②Bを鍋で軽く沸騰させる
③❶に❷を入れ、20〜30秒置き中心からゴムベラで混ぜ合わせる
 *ツヤがでてまとまったらOK
④型に流して冷凍
⑤型から外し、ココアをまぶしたらお好みの大きさに切って完成!

とっても簡単で美味しい生チョコなので、是非作ってみてください♪

過去に、チョコレートが大好きな新郎新婦様がいらっしゃり、
デザートビュッフェの一部でチョコレートビュッフェをしたことがあります!
6種類のチョコレートを作ったのですが、そのうちの1つがこの生チョコでした。
ゲストの皆様にも大人気でバレンタインの時期にピッタリなビュッフェになりました!

EA973D61-C21E-4669-9CBF-9A5FF90DD823

このようにデザートビュッフェでは、季節のイベントに合わせたビュッフェもできます。
クリスマスバージョンやハロウィンバージョンなど、
ご要望があれば、お気軽にお申し付けください♪

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前