お花の魅力

2020.05.01

ヴェルミヨンバーグスタッフブログを
ご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログはプランナーの神谷がお届け致します。

結婚式ではチャペルや披露宴会場の各卓、メインテーブルなど
たくさんのお花が飾ってありますよね!

また、飾ってあるものだけでなく、
ダーズンローズやブーケブートニアの儀式、
新婦様が持つブーケやフラワーシャワーに使用される花びらなど、
結婚式にとってお花は欠かせない存在です。


先日、結婚式で使用するお花について
研修を受ける機会がありました!

ブーケやメインテーブルなどに使われるお花は、
結婚式当日に一番良い状態で咲くように
お花屋さんが何日も前から
湿度やお花の質などを管理してくださっているそうです。


お花は新郎新婦のおふたりがたくさん悩んで決めたものであり、
それを当日形作ってくれるのがお花屋さんです。


結婚式当日、お花屋さんは早くから来て、
たくさんのお花を美しく飾ってくださいます。
いつも私は飾り付けが完了した披露宴会場やチャペルを見るのを
とても楽しみにしています!


“どんなコーディネートにしようかな…”
“季節のお花ってなんだろうな…”

と、不安に思っている新郎新婦さんもいると思います。
しかし、心配しなくても大丈夫です!

ヴェルミヨンバーグでは
1組1組の新郎新婦さんとお花屋さんが
直接お話をしてお花を決めていきます。

おふたりの結婚式にはどんなお花が合うのか
プロの視点から提案をしてくださるので安心です。

それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創りたいという想いは
プランナーもお花屋さんも同じです。


お花にもこだわって、おふたりらしい結婚式を創っていけると良いなあと思います!

photo0029_R
最後までお読みいただきありがとうございました。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前