12.19 the Gift -目には見えないたいせつなもの-

2020.12.19

澄んだ空気が漂う12月19日
本日もヴェルミヨンバーグでは幸せな新夫婦が誕生いたしました

0070_R

新郎ようすけさん
新婦ことはさん

出会いは某ファーストフード店で働くことはさんを
「かわいい!」とようすけさんがひとめぼれ
一世一代の勇気を振り絞って
お声がけをようすけさんがしたというロマンティックななれそめです

いつも仲睦まじいおふたり
お打合せのたびに服やカバン、靴、マフラーなど
どこかにおそろいを身に着けてくださいます^^
(いつもおそろいを見つける時間がすきでした)

おふたりの結婚式はご家族式

ご家族のことを大切に思っていらっしゃるおふたりは
感謝のお気持ちを伝える1日にしたいと教えてくださいました

誰かを愛する気持ちや感謝の気持ちは
目には見えないものですが愛おしくてたいせつなものです

「ことば」を大切にするおふたりだからこそ
結婚式では 目に見えないたいせつなものを
ことばやカタチにかえて「ギフト」として贈っていただき
そしてご家族やら「ギフト」を受け取ることができる
そんな1日になりますように

そんな思いを込めて一緒にお打合せを進めさせていただきました

そんなおふたりの1日は
ファーストミートからはじまります

対面前にことはさんからのサプライズ
「想い」をお手紙にかえてようすけさんに贈られました

実際に対面されたあと「かわいい」「かわいい」と
ことはさんにメロメロなようすけさん
ようすけさんのマイカメラの撮影会もとっても素敵でした♪
おふたりらしい素敵なお時間でしたね

その後はご家族対面
おふたりのことを1番近くで見守ってくださった
お母様に晴れ姿をお見せする時間

おふたりのことを嬉しそうに見つめるお母様のまなざしから
沢山の愛を感じました

そしていよいよ挙式はスタートいたします

挙式はおふたりが夫婦としてご家族の皆様に改めて承認していただくお時間です
ご家族から言葉のギフトをもらい「またここから頑張ろう」
そう思っていただける時間になりますように

挙式では植樹式とともに
ご兄弟、おじい様おばあ様にはふたりへどんな家庭を築いてほしいか
そしてお母様からはおふたりへ誓ってほしいことを
おふたりにお伝えいただきながら
世界に1つだけの証明書を完成していただきました

0036_R

そしてようすけさんお待ちかね
可愛い可愛い姪っ子ちゃんたちがリングガールで指輪を運んでくださいました♪

ちょっぴり恥ずかしそうにしながら届けてくれる様子が
チャーミングで素敵でしたね!

そして祝宴のスタート
お食事も楽しみながらご家族の皆様とおふたりの写真タイム
沢山思い出になるようなお写真が撮影出来ました

お互いのご家族のことをおふたりより
たくさんご紹介していただいたあとは
ケーキイベントです♪

0066_R

ようすけさんの愛車が載った可愛いイチゴケーキ!
愛車の再現性の高さにご家族の皆様も
盛り上がっていらっしゃいましたね!(笑)

記念にケーキを囲んで集合写真も撮りました

歓談のお時間は進み
おふたりからお茶漬けのプレゼントをお楽しみいただいた後は
クライマックスへ

挙式ではご家族からおふたりへお言葉の「ギフト」がありましたが
今度はおふたりから想いを「ギフト」にかえて贈られる番です

0076_R

おふたりのプレゼントはご家族皆様へそれぞれの「お花」
贈られるお花1輪1輪にご家族への想いが
「花言葉」に表されています

ようすけさんと弟様をお仕事をされながら育児も両立されたお母様へは
ようすけさんから「知恵」のオリーブを

ことはさんとご兄弟を見守りながらもお仕事や様々なご経験をされながらも
前向きに歩んできたお母様へは
ことはさんから「常に前進」という意味がこもったガーベラを

そんな風に想いが込められたお花を理由と共にご紹介しながら
ご家族ひとりひとりへ お手紙と共にゆっくり手渡していきます

そして最後にようすけさんから ことはさんへ
実はサプライズを用意しておりました
目には見えない「愛している」の気持ちを
言葉と共に11本の赤いバラにして届けてくださいました

11本の赤いバラの意味は「最愛」

いつでもどんな時でもお互いを想いあうおふたりにぴったりの花言葉です

嬉しそうにお受け取りになるご家族の表情
そして幸せそうなおふたりの姿

何もにも代えがたい 目には見えない大切なものが
ぎゅっと詰まったお時間でしたね

ようすけさん
ことはさん

改めてご結婚誠におめでとうございます
初めてお会いしてからおふたりとご家族のことをたくさん教えていただき

「おふたりとご家族だから創れる結婚式にしよう」
そんな風に心に決めてずっと当日までお打合せさせていただきました

結婚式はたくさんご家族から様々なギフトをもらい
そしてご家族へしっかりと想いをギフトにできた1日でしたね

お互いを尊敬しご家族のことが大好きなおふたりと出会い
担当させていただくことができたことが
私は本当に幸せです

きっとご夫婦そしてご家族として歩まれるかと思いますが
目には見えない想いを言葉にして伝え合う
これからもそんなおふたりでいてくださいね^^

またいつでも帰ってきてください!
おふたりの幸せをいつまでも祈っています♪

0090_R

おふたりのたくさんのおそろいを見つけるのがだいすきな
担当ウェディングプランナー 元木 穂杏 より

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前