5.8 想いを伝える日

2022.05.08

晴れやかな空の下

本日も幸せな新夫婦が誕生いたしました

ゆきひろさんとしょうこさん

初めてお会いした時から

「ご家族へ感謝の想いを届けたい」 そう教えてくださったおふたり

お仕事もある中 1年かけてゆっくりとご家族へのおもてなしの1日になるよう

一緒につくってまいりました

 

その準備期間の中で おふたりから

この夏 新たな家族も誕生します

そんな幸せな報告を受けました

 

ご家族と迎える結婚式

その中で授かった命 性別のお披露目も結婚式で行いましょうとなり

新婦 しょうこさんと担当ウェディングプランナーの私とで

その発表に向けてこっそり準備もさせていただきました

 

ご家族にとって そして何よりも ご夫婦にとって節目となる1日

大切な方に 想いを伝えて そして ご家族からの想いがふたりに伝わるお時間に

この日がいつまでも原動力となる1日になるように

そんな想いを込めてサポートした1日をご紹介させていただきます

 

おふたりの1日はファーストミートから始まります

しょうこさんのドレスはこの日 ゆきひろさんに初披露

しっかりとご対面いただきました

 

その後はご家族とおふたりのご対面のお時間

 

おふたりのご家族の想いを教えていただき

しっかり感謝を伝えるために、と

両家一緒ではなく

それぞれのご家族だけの時間を提案しました

 

しっかりと体温を感じていただき

ぐっと想いが伝わる温かなお時間でしたね

 

その後はご結婚式

ご家族の皆様の前で夫婦の誓いを立てた後は

ガーデンでのアフターパーティー

 

アフターパーティーにて

新婦しょうこさんと私で一緒に考えた

「性別発表タイム」を行いました

 

性別発表の仕方・・・

それは「ウェディングケーキのスポンジの色」で発表です

青色のスポンジなら 男の子

ピンク色のスポンジなら 女の子

 

入刀をして スポンジを切り分け 上にあげる瞬間まで

新郎ゆきひろさんも ドキドキと緊張するお時間です

 

入刀後 スポンジをきりわけるとスポンジの色は・・・

 

可愛い可愛い「ピンク色」

おふたりのお子様は女の子

 

ゆきひろさんの女の子、とわかったときの嬉しそうで幸せで

目が潤んだあの瞬間が 今でも心に残っています

 

ご家族の皆様も盛り上がり喜びにあふれた瞬間でした

 

おふたりのお子様が「女の子」であるとわかったあと

ご家族の皆様には お食事会場で

10年後のおふたりとお子様に向けて お手紙を書いていただきます

披露宴会場では しょうこさんのお腹の中ですくすく育つ お子様のエコー写真も

スライドショーでご披露 皆様に見ていただきました

 

ご家族のご紹介をしたり ご兄弟でご中座をしたりと

ご家族水入らずのお時間を ご家族と一緒にすごしていただきます・・・

 

 

おふたりのお色直しをお待ちの間 10年後にあけていただくワインボックスに

ご家族それぞれ書いていただいたお手紙を入れいていただきました

ワインボックスはゆきひろさんの手作りです

 

その後ご入場 皆様に見守っていただきながら お互いに読むお手紙

そしてお子様に宛てたお手紙を 箱に一緒に入れ

ご家族一人一人に 釘で箱に封じ込めていただきました

 

10年後はお子様が10歳

「結婚式はこんな1日だったんだよ」

「こんな風にお父さんは性別を知れたんだよ」

「あの時ね・・・」

そんな風に結婚式のことを思い返しながら

お食事と一緒にワイン

そしてお手紙を読んでもらえたらと 思います

 

5月8日 母の日にふさわしいカーネーションのお花を

親御様にお渡しいただき

最後はご家族に囲まれ 結婚式を結ばれました

 

 

ゆきひろさん しょうこさん

 

ご結婚本当におめでとうございます

おふたりと出会って丸1年

出会ったあの日のこと 「元木さんにだからお願いしたい」と

手を取っていただいた日のこと 鮮明に思い返せます

カップルから 夫婦に そしてご家族に

そんな尊い過程を一緒に1年かけて 歩めたこと

とても幸せに思います 本当にありがとうございます

 

夏にご出産とのことで来年の夏祭りは

おふたりとお子様の元気な姿を拝見出来ますでしょうか・・・♪

またおふたりにそしてお子様にお会いしたいです

 

これからも末永くお幸せに

大好きです!

 

担当ウェディングプランナー 元木穂杏

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前