匂い☆

2012.01.19

本日のブログは長谷川がお送りします。

昨日ヴェルミヨンバーグの引越しが終わりました。
丹羽のブログにもちょっとだけ写真が載っていましたが、
思っていた以上に素敵な会場に自分たちもビックリしました。
家具が入っていない時に比べると断然広く感じるもんなんですね。

確かに自分の家の引っ越しの時もそうでした。
以外とでかいもんだなぁ~…そう感じたのを覚えています。

引っ越ししながら、新築の匂いっていいな~~って感じていました。

そうなんです、僕は匂いを感じるのが大好きです。
いろんな匂いに敏感で、建物、食べ物、風の香り、雪山の香り、いろいろ匂いを感じるのが好きです。

先日、ある人からお手紙を頂きました。
そのお手紙には今までの感謝の気持ちがたくさんつづられていました。
とてもうれしくて涙が出ました。
言葉で言っても足りないことがあります。。
普段かわしている言葉の中でも、手紙にするともっと心を打つものに変身したりします。
文章だけでも素敵だったのに、その手紙には“その人の香り”がついていました。
普段会っている時の香りがその手紙を読むたびにふわっと香るんです。
思わず目の前にその人の顔が出てきました。
意図してやっていたものではないと思います、そしてきっと自分ではわからないものですよね。
匂いを感じる、そんなとても癒された1日でした。

大切なパートナーからのお手紙にそんな仕掛けがしてあったら嬉しいですよね。
そして、この仕掛けは招待状なんかにも使えるんです。
招待状に、バラの香りをしみこませておく。
ゲストは「わ~♪」っと素敵な香りに癒されることでしょう。
招待状を受け取って約3ヶ月後、結婚式当日。
受付をとおって待合室に行ったら、バラの香りがふんわり~~☆
ふっと思い返してみたら、招待状と同じ匂いだった…なんて粋なことをしてみてはいかがですか?
DSCF2066
ゲストの方もきっとお二人のそんな計らいに癒されることでしょう。

それが“匂いを感じる”ってことなんですね。
結婚式はテーマを考えることが一番といってもいいくらい大事だと思っています。
大切なかたに贈る空気…
“香り”をテーマに結婚式を作ってみるのも素敵なのではないでしょうか…?

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前