チャンスは作るもの!

2015.11.27

こんばんは。

本日のブログは
最近
8時間ダイエットとともに
ダイエットアプリをたくさんダウンロードし
ピークよりは1.7キロ減った石垣です!

さて、先日私の親友が
な・な・な・なんと!
ミス・ユニバース静岡大会のファイナリストに選ばれた!
というビッグニュースを聞き
最終選考の舞台へ友人と静岡まで応援しに駆けつけました。

入口で配られたパンフレットを見ると…

すっごく綺麗になった親友の姿が!!

ファイナリストに選ばれてからの約1か月で5キロ減量し
ビューティーキャンプという過酷そうな美の訓練を受けていたのを知っていたので
なんだか感無量な気持ちに早くもなりました…♡

友人とドキドキしながら舞台に親友が立つときを待ちます。

コンペティションを見るのも初めてでしたが
緊張がこちらにも伝わってくるほど
一人ひとりから発せられるエネルギーがすごかったです。

結果は惜しくも頂点にはたてませんでしたが
私の知っている親友からは想像がつかないほど
痩せて綺麗になって、自信を持っている姿がそこにはありました。

すーっごく頑張っていたのを知っているし
すごく頑張り屋さんだからたくさんの努力をしたんだろうな、という想像はたやすくできました。

ミスユニバースファイナリストたちのスピーチを聞いて
みんな最初は同じなんだな、ということが伝わってきました。

自分をどこまで信じていくか、
どこまで努力できるか
そういう世界なのだなと思いました。

親友がミス・ユニバース静岡大会のファイナリストになったと聞いたときは
びっくりしたのと意外だと思ったのが同時でした。
意外というのは、その子がそういうものに今まで参加していくタイプではなかったからです。

でも、チャンスってそういうところにあるのだなと思いました。

自分が羨むだけでは何も始まらなくて
チャンスを掴みに行くために挑戦してみる。
挑戦をしていなければ、こんな大きなチャンスや人生の転機にはならなかったはず。

すごく当然のことのように聞こえるけど
行動に移しているかと聞かれればYesと答えられるかと言われればそうではない。

守りに入っても何も生まれないから
人を羨む前に挑戦をして、自分の可能性に賭けてみる。

私にとってもチャレンジ精神を思い出させてもらった
貴重な一日になりました。

さっちゃん、お疲れ様でした!

石垣

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前