ブラスラブNo9 よく働きよく遊びます!!

2012.10.11

皆様こんにちは。
本日は結婚式とは違って完全たるプライベートブログです☆

先日お休みを利用して同期4人で四国へ出かけました!

日程を決め始めたのが6月ですが、7月が8月へ・・・8月が9月へ・・・

ようやく訪れた9月最終週に旅行の決行です!!

旅行の計画は完璧!!

なわけなく、なんとなくでスケジュールを組み赴くがまま行動する。

そのグループは「くだらん会」

ちなみに「くだらん会」とは目的地を決めたら、あとはそれぞれ団体行動はすれど
気持ちはそれぞれ別の意思のまま、思いのまま動く

しかも無言が結構の率を占めている

それがとても心地よい

メンバーは僕の同期の3人の合計4人で、これまでも色々出かけました

DSC_0093
さぁ当日の詳細ですが、まずは新幹線で岡山までびゅーんと向かう。
道中は座席を向い合せに無言とたまにポッと出る会話を続け
岡山に到着したら宇野まで電車でぽっぽと移動そしてフェリーで直島へ!

到着してまもなく自転車を借りて島を巡る。
直島は「アートの島」なので、美術館やモニュメントも島にいくつか点在する。

DSC_0105
それらを見た瞬間・・・自分はアーティスト性というか美術を理解しきれず
すっぱり気持ちを変えて良き眺めばかりを観賞。。。

そして夜は民宿にて格安で素泊まり。
朝食付きで4000円とお得感があり、久方ぶりに渋い寝床で泊まった。
1日自転車をこいだり動いたのですぐに眠りにつく。

2日目の朝は早い。
9時のフェリーで高松行にのり、瀬戸内海の島々や瀬戸大橋を見ながら進む。
とても風が気持ちよかったがメンバーの中では船酔いを避けてひたすら黙り込む子もいた。

僕は懸命に2日目のプランを本を見ながら考えた。
ってかすぐ直後の計画をその時立てていいのか。。。
これはくだらん会だからこそであったり、ある意味、醍醐味なのかもしれない。

DSC_0110
高松につくと県は「うどんの県」香川ということもあって
僕が一番この旅行で楽しみにしていたうどんを食べに行く。
場所はローカル線を1時間ほど走って、駅からタクシーで10分。
あの「かまたまうどん」が生まれた店へとたどり着いた。

僕は感動した!!!
おいしさは当然だがうどんを食べるためだけの庭園がそこにはあり、
驚くべき回転率で客が巡っていく。常に人波が途切れず、
一案多いときは4500人が朝9時から午後13時30分で来たという。

僕は3食分かまたまのおいしさに堪能して、
生めんのお土産も大量買いしてしまった。
次のお客さんが売り切れとなり、申し訳ないことをしてしまったが、
個人的には満足感に浸ってた。

食べ終わると場所を変え徳島の鳴門へ特急で向かう。
特急といえども1時間30分もかかって驚いた。
実はこの四国旅行で衝撃が走ったのが、電車のドアを自分であけるというものだ。
別に都会暮らしを固視しているしているのではないが、
田舎(失礼な表現で申し訳ないが)の電車は普通にあると聞いて2~3秒固まった。。。

naruto
着いた鳴門はやはり渦潮!鳴門海峡の上から真下の渦を見て、
「すご~~~~い!」と表現すべきだがここはやはりくだらん会!
そんな言葉は一切出ることなく、「渦ってあれかな」と何とも微妙な表現。

だがそれがいい!!

こうして終わった四国旅行。
お互いの気持ちはどのような解釈かわからないが、きっと思い思いの時間を
過ごしたはずだ。

また年明けにどこか計画をたてていこう!
(たぶんしっかりとした計画はなさそうだが・・・)

次は温泉がいいな。と思う西村が本日のブログをお届けしました。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前