結婚式におけるBGM♪

2017.08.19

みなさん、こんにちは!
今日は最近ギターを始めた川口がお送りします!

「社会人となり、なにか新しいことを始めてみよう!」
そう思い、なにを始めようか考えた結果・・・
今までやってきたことは
ソフトボールやフットサルとスポーツばかり!!

そこで今までにやってこなかったのが ‟楽器”
(小学生のころにリコーダーはやりましたが・・・)

ということで、ギターを始めることにしたのです♪

とはいうものの、ギターを初めて約1週間・・・
弦を押さえる指がジンジンしております。

しかし練習するごとにだんだんと弾けるようにもなり、
もともと音楽が好きということもありますが、
ギターを弾くのが非常に楽しくなってきています♪

さて、音楽は結婚式においても非常に大切です。

どのような音楽を流すかによって、その場の雰囲気は大きく変わってきます。

みなさまは結婚式の中で流したい曲はありますか?

好きなアーティストの曲、思い出の曲など
ある方もいらっしゃるかもしれませんね。

・披露宴会場への入場の曲
・乾杯の後の盛り上がる曲
・ケーキ入刀の楽しい曲
・親御様へプレゼントを渡す時の曲

など、結婚式ではさまざまな場面において、
おふたりの好きな曲を流すことが出来ます!

音楽は聴くとその時の記憶が蘇るものですよね。
1年後、3年後、10年後・・・
何年経っても、その曲を聴いたときに
「あ!結婚式のあの場面で流したよね」
とおふたりにとっての思い出になると思います。

もし、特に好きな音楽がない、どんな曲を流したらいいかわからない
そんな方がいらっしゃいましたら担当プランナーにお尋ねください!

結婚式当日も実際に音楽を流しているからこその
アドバイスをさせて頂きます♪

以上、本日はBGMについてのお話でした!!
最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

IMG_0394_R

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前