「幸せになってね」と想いを込めてラストハグ

2019.03.22

ヴェルミヨンバーグブログをご覧の皆さん、こんばんは!
コーヒー大好き、加藤です^^

3月もあっという間に後半ですね。
つい先日まで凄く寒かったように感じます。
春の匂いに心が踊りながらも
花粉症がひどいスタッフを見て心配している今日この頃です。

結婚式の中でも挙式は感動的なシーンが多いですが、
そんな挙式がよりよくなるワンシーンをお伝えしたいと思います。

【ヴェールダウンの儀式】
皆さん、耳にしたことがある方も多いかと思います。

挙式の最初に行われることが多く、
多くは新婦のお母様から“娘の最後の身支度”として行われることが多いです。

バージンロードを歩く花嫁を悪魔から守る魔除けの意味もあり、
とても神秘的で見ている方も背筋がすっと伸びる時間です。

ヴェールダウンの時には、お母様から
「幸せになってね」「綺麗だよ」
などの言葉を掛けてもらうのが最高に幸せな瞬間ですよね。

その時に、感極まって抱きしめ合っている瞬間があると思います。
それを【ラストハグ】と言います。

VB0009_R

“親として娘にできる最後の身支度”であるヴェールダウンにかけて、
“最後のハグ(抱擁)”という意味です。

ヴェールダウンと同じように
「大きくなったね」「幸せになるんだよ」「今までありがとう」の気持ちを込めます。

そのワンシーンを生むために、
私たちは声掛けを大切にしています。

結婚式当日にも行う挙式のリハーサル。
当日のリハーサルには挙式に参加する親御様にも参加していただきます。

リハーサルを行った後、私たちプランナーから親御様へ

「本番だけ大丈夫です。ぜひ今までの思い込めて身支度をしてください。
身支度整いましたら一言を伝え、ぜひハグや握手をしてあげてください。
言葉が詰まってしまい出てこなくても、ハグで伝わる想いもあると思います。
凄く素敵な瞬間になりますよ。」

貂・ーエ讒禄26_R

と・・
もちろん担当プランナーによって伝え方は違うと思いますが、
皆がそれぞれ大切にしている瞬間です。

ひとつの声掛けで素敵なワンシーンが生まれる。
私はその瞬間が大好きです。

休みに久しぶりバスケ時代の友人と会い
パワーをもらったJOYが本日のブログを担当しました~♪

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前