9.13 結- musubu –

2020.09.13

秋も深まり始めてきた9月13日
本日もヴェルミヨンバーグでは幸せな新夫婦が誕生いたしました♪

新郎 ともみつさん
新婦 さとみさん

007_R

温かい空気感が漂うおふたり 
そんなふたりとお会いするのがいつも私の楽しみでした^^

はじめはご友人やご親族をお呼びしての1日を想定されていましたが
このようなご時世をうけ、縮小を選択されて
ご家族だけの温かな1日をすごされました

結婚式のテーマは「結(むすぶ)」

お打合せでおふたりのことを教えていただく中で
熊本と愛知、ご出身も育ちも、年齢も異なるおふたりが
ある日、出会い結ばれて結婚式を迎えるこの「ご縁」が、本当に奇跡だと感じました

ご家族だからこそ創れる思い出深い1日
結婚式が、これからもご家族で振り返ったときに
ご友人やご親族にお話するときに「こんな1日だったよ」とお話したくなるような
そして ふたりが結んだご縁が
これからもご両家を巻き込んでより固く「結」ばれていきますように・・・
そんな1日になればいいなと心の中で思いながら 
おふたりのお近くでサポートさせていただきました

そんなおふたりの1日をご紹介させていただきます

おふたりの1日は、ファーストミートからスタートいたしました
ご入籍も済まされ、一緒に過ごしているおふたりが
結婚式を通して気持ちを新たにスタートする日だからこそ
おふたりだけのお時間をご提案いたしました

ここでさとみさんからのサプライズお手紙♪
少しじーんとした表情のともみつさんが印象的でした^^
涙があふれるさとみさんに優しくハンカチを差し出すともみつさん
仲睦まじい姿をみせてくださいました

その後は誰よりもおふたりの結婚式を心待ちにしていらっしゃった
親御様とのご対面のお時間

「泣くつもりじゃなかったのに・・・」と言いながらも
感動して目に涙をためる親御様の姿に、
おふたりへの沢山の愛情が感じられて心を打ちました
素敵なお時間でしたね

その後はいよいよ挙式のお時間
結婚式が思い出深いもになるように
「植樹式」を行いました

ご用意したフィカスの木は「永久の幸福」

木は時に夫婦生活にたとえられます
そんな木にご家族から
今までの思い出を「肥料」として
夫婦生活の土台となる 土 をいれていただきました

一番近くでふたりの成長を見守ってきた
ご両家のお父様お母様より 愛情のお水をたっぷりと注いでいただいたあとは

002_R

さとみさんが心を込めて製作くださった
黄色のリボン
ご両家の縁が末永く「結」ばれるように
しっかりとおふたりで結んでいただき 植樹式は結びました

皆様の手によって完成されたおふたりのフィカスの木は 
これからおふたりの夫婦生活をそばで育っていきます

素敵なお時間となりましたね

さとみさんのお手製のリボンシャワーでご退場いただいた後は
ご家族の皆さまと写真タイム
カメラマンの優さんと会話をしながら和やかに進みました

そしてさとみさんのお父様より歓談のご発声をいただき
いよいよパーティーのスタートです♪

お酒が大好きなご家族
お酒を酌み交わしながらのご歓談は大変素敵なお時間でした
お父様の長いお足がさく裂したショットもバッチリカメラマンがおさえておりましたね…!(笑)

お待ちかねのケーキイベントは
ともみつさんが夢にまでみた 苺たっぷりのケーキ!
ご家族とお写真撮影したあとはおふたりに思う存分召し上がっていただきました♪

そして
それぞれお母様とご中座していただいて
いよいよ お色直し入場

実は、お色直し入場まではお互いにお衣裳は内緒にされてました!
お打合せ当初から結婚式で行いたいこととして「ともみつさんに色を予想してもらいたい」と
教えてくださったさとみさん

先にともみつさんに披露宴会場に入場していただいた後
さとみさんお手製の「赤・黄・青」のフラッグで予想した色をあげてくださいました

005_R

「赤」をあげたともみつさん
カーテン側から登場した さとみさんのドレスのお色は・・・

006_R

赤色!
ともみつさん大正解です^^

おふたりの想い合う強さの大きさを実感した瞬間です

そのあとはお茶漬けとデザートのおもてなしを
ご家族と楽しんでいただき
いよいよクライマックス

結婚式だからこそお伝え出来る想いを伝えていただいた後は
おふたりの門出です

カーテン側よりシャボン玉の中 ご退場いただきました^^

ともみつさん さとみさん
改めて誠におめでとうございます

はじめは天気も心配しておりましたが、最後は綺麗な快晴
晴れ・曇り・雨人間が揃ったパワーで、
色々な天気で移り変わるヴェルミヨンバーグの表情を楽しめた1日でしたね♪(笑)

最後の映像コメントで私のお名前を出していただけたこと大変嬉しく
感激しておりました

これからもおふたり仲良くおすごしいただき
今日の結婚式のことをフィカスの木の成長を見守りながら
思い出していただけますと幸いです

ヴェルミヨンバーグは第3のホームとして
いつでもおふたりの帰りを待っております!
またいつでも遊びに来てくださいね
お会いできますことを楽しみにしております

008_R

ツーショットが2度も撮れて幸せな
担当ウェディングプランナー 元木穂杏

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前