5.3 大樹-共に生きる-

2021.05.03

陽の光が穏やかな5月3日

本日も新夫婦が誕生いたしました

 

新郎 ひろきさん

新婦 ともみさん

 

とても周りへのお気遣いが素敵なおふたりです♪

 

コロナ渦でのご結婚式

延期を経る中 おふたり様々なことに悩まれながらも

手と手を取り合いながら、当日を迎える形となりました

 

ご親族と大切な親友のおふたりと迎えた

温かくて素敵なご結婚式をご紹介させていただきます!

 

まずはファーストミートからスタート

ともみさんからはサプライズでお手紙

 

ひろきさんにお手紙を渡し読んだ後

対面をいたしました

 

笑顔溢れる優しいお時間でしたね♪

 

そのころ待合室ではおふたりのご家族がぞくぞくと集まっておりました

 

ご親族やご家族が楽しく待ってもらえるように・・・

そんな思いでおふたりは生まれたときの新聞「誕生日新聞」とお菓子をご用意!

おふたりの粋なはからいです^^

 

また待合室では「植樹式」を

ご参加いただく皆様より

これからの夫婦生活の土台の「もと」をかためていただくべく

土をいれていただきました♪

 

ひろきさんの妹様より譲り受けたオリーブの実も一緒に飾っています^^

 

お時間は進み家族対面のお時間

これまでも感謝の気持ち

そして今日やこれからも宜しくお願い致しますのお気持ちを

伝えていただきました

 

この時、おふたりとものお父様が還暦になるお年だったそう!

またまたひろきさん、ともみさんの粋なサプライズ♪

 

還暦のお祝いをこのお時間でお渡し!

お父様もびっくり!(笑)

還暦の赤いちゃんちゃんこを着て家族写真を撮影しました^^

 

とっても素敵な家族対面でした

 

そのあとはいよいよ挙式スタートのお時間です

 

新郎のひろきさんがご入場されたあとは

新婦ともみさんのご入場

大切な存在であるおふたりから

ともみさんは花嫁仕度を整えていただきました

 

ともみさんのことを

娘のように見守ってきたというおばさまからブーケを受け取り

幼少期共に過ごしてきたお姉様からヴェールダウン

そしてお父様と共にひろきさんもとへヴァージンロードを歩かれました

 

おふたりがそろわれた後は

承認式

 

誓いの言葉はおふたりにとって大切な存在のご友人

ご兄弟 親族の方より問いかけていただきました

 

その後は「植樹式」のセレモニーです

仕上げはおふたりの大好きなおばあ様による

「愛情の水」

 

それぞれのご出身の地 三重と愛知の水で

水合せを行いました(ともみさんの手作りタグがとってもかわいいです)

 

その後はおふたりネームプレートにお名前を書き

おふたりだけの〝大樹〟の歓声です

 

結婚式が無事に結んだあとは

アフタセレモニー

 

ひろきさんはともみさんを

なんとお姫様抱っこをして登場です!

(ともみさんのリクエストです♡)

 

初夏、そして「植樹式」などぽく

オリーブの葉を使ってリーフシャワーです

とても綺麗な快晴の中でのリーフシャワーとってもきれいでしたね

 

披露宴が始まる前には

おふたりの写真付きウコンをご用意♪

これから飲むぞ!と意気込む大人の皆様から大人気でした(笑)

 

パーティーは和やかに進みます

おふたりがプレゼントしたお子様用のインスタントカメラをもった

キッズたちはたくさんおふたりのことを写真に残していましたね♪

 

いよいよお待ちかねのケーキイベント♪

 

ピンクがすきなひろきさんのために(?)

ともみさんはケーキのお打合せで

こだわりのおしゃれなピンク色のマーブルケーキをオーダー!

 

とってもかわいいケーキに皆様笑顔!

 

ファーストバイトのおふたりのこだわりが♪

ともみさんの前の職場にちなんだ大きな注射器でファーストバイト

皆様大盛り上がりでした!

 

そのあとはひろきさんの妹様と旦那様へ

「これからもよろしくね」のお気持ちでおすそわけ!

とってもアットホームな空間でした

 

そしてそれぞれ大切な方とご中座をいただいたあとは

お色直し入場!

 

おふたりと和装に映える曲は

どんなものか?

どんな風に登場したらかっこいいのか?

 

お打合せ、リハーサルを重ねて迎えた本番!

シルエットもきれいに浮かび大成功

 

シルエットのあとカーテンが開くと

こだわりのお衣裳がはっきり見えていきます・・・

 

なんとともみさんは白無垢をセレクト♪

 

ご親族の皆様も

「和装を着ることは知っていただけど白無垢だなんて知らなかった!」

とサプライズでしたね

 

オシャレな色味の小物のチョイス

ともみさんのセンスが光っておりました・・・^^

 

そのあとはお茶漬けとデザートのおもてなし!

お茶漬けはよく食べるご親族の方へ

大きなどんぶりをプレゼントされていました^^

 

そしておふたりは親御様にも

「今まで育ててくれてありがとう」

思いがこもったメッセージプレートをプレゼント

 

それぞれに100パーセントのおもてなしを

されていらっしゃいました

 

そしていよいよクライマックス

 

実はこのお時間 ともみさんへのサプライズが

本来はもっともっとご友人もたくさん呼んでの結婚式を

するつもりだったおふたり

 

しかしこのような情勢で縮小

 

落ち込んだともみさんのために

何とかしたい!

そう思ったひろきさん

 

そしてともみさんのことを大切に思うご友人が

ともみさんのためにサプライズで

ムービーをご用意されていました

 

これにはともみさんも涙が止まりません

 

実はともみさんのご友人はひろきさんへのサプライズも用意

ひろきさんの大切な存在の方たちからのメッセージも集められていて

そのムービーも続いて流れます

 

私もずっとおふたりの近くでサポートさせていただいていたので

そんなお姿を見てぐっとこみ上げるものがありました

 

映像が終わった後は

ひろきさんからともみさんへ

大きな愛を体現した「赤いバラ」の花束をプレゼント

 

〝共に生きていこう〟

そんな思いとふたりの強い絆を感じたお時間でした

 

 

 

ひろきさん ともみさん

 

この度はおめでとうございます

本当に結婚式を迎えることができたこと嬉しく思っております

 

親御様への赤いちゃんちゃんこに記念品

皆さまひとりひとりへの席札のメッセージに

誕生日新聞 ウコン 感染症対策セット・・・

 

おふたりが皆様のために皆様のことを思って

準備される姿をみていたからこそ

生涯心に残る1日にしたい そう強く思い

当日までサポートさせていただきました

 

誰かのために一生懸命頑張るおふたりだからこそ

結婚式当日 来ることはできなくても

お祝いの映像や祝電をご用意するご友人がいたり

本当に愛されているおふたりなんだと強く思いました

 

素敵なおふたりを担当することが出来て幸せです

 

本当に結婚式を迎えるまで様々なことがあったかと存じます

 

その中でもヴェルミヨンバーグで結婚式を迎えることを

選択してくださって本当にありがとうございました

 

これからも様々なこともおふたり共に乗り越え 歩みながら

たくさん枝葉を伸ばし実をつけた美しい大樹のように

実りある幸せにあふれた人生でありますように・・・

 

 

ずっとずっとおふたりのお幸せをお祈りしています♪

ウェディングプランナー 元木 穂杏

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前