7.24 Departure -Journey of Our Lifetime-

2021.07.24

「夏空」
そんな言葉がぴったりな青空が映える7月24日

夫婦の旅立ちのはじまりにふさわしい天気の中
本日も幸せな新夫婦が誕生いたしました

物知りでなんでも教えてくださる
穏やかで優しい 新郎 しゅんすけさんと

目標に向かってどんな時もストイックに努力をされる
物腰柔らかでお綺麗な新婦 さきさん

共通の趣味が旅行のおふたりです♪

おふたりから初めてお会いした時に教えていただいたことがありました
それは
「結婚式をふたりらしく、
そしてお招きする皆様にとって記憶に残る1日にしたい」
ということ

その時から「旅行」をテーマに
1年間ご準備してくださいましたね

"Life is Journey"
という言葉があるように
人生は時に「旅」にたとえられます

おふたりはお打合せの中で
様々なことを教えてくださいました

おふたりが生まれてからのこと 

幼少期や学生、社会人・・・それぞれがそれぞれ様々な場所に赴き 
そして その場所でおふたりの人生の中で
欠かせない存在である皆様と出会ってきたこと

おふたりがお招きする方々は
すべておふたりの人生を語るには
欠かせない存在の人たちだと強く感じました

そんな皆様とおふたりにとって
7月24日という結婚式が

“Journey of a lifetime”
生涯の思い出となる旅という言葉のとおり

皆様にとって生涯の思い出となる1日になれば

そんな思いでサポートさせていただきました
旅行のような1日をご紹介させていただきます♪

まずはおふたりの「旅」のはじまりは
「ファーストミート」から

ファーストミートではさきさんから
サプライズでしゅんすけさんへお手紙が・・・

まさかお手紙があるなんて!
と驚くしゅんすけさん
嬉しそうに読み進められるのが印象的でした

そしてさきさんが扉からご登場
一歩一歩 思い起こしながらしゅんすけさんの元へ
歩かれるさきさんの表情に
思わずうるっとした瞬間です

「これからもよろしくね」
「今日1日を楽しもう」

想いを確かめ合った温かなファーストミートでした!

そしてご家族対面

お打合せの時から
ご家族のことを大切に想われていることが
ひしひしと伝わるおふたりだからこそ
おつくりしたかったこのお時間

親御様もおふたりのことを見た瞬間
満面の笑顔に

素敵なお時間でした

待合室は旅行をテーマに
飛行機をイメージしてのこだわりがたくさん♪

航空券から世界地図の証明書まで
おふたりはたくさんご準備してくださいました

そしていよいよはじまる挙式

出発の身支度はそれぞれ大切な存在の親御様から

この日さきさんのお父様は
ご帰国が叶わずオンラインでのご参加

しっかりさきさんの美しい晴れ姿 
画面越しにご覧いただきました

おふたりの結婚証明書は
「世界地図」
しゅんすけさんとさきさんが準備してご用意くださった
超大作の証明書です

ご列席いただいた皆様から
「おふたりにこれから旅行してほしい場所」に
飛行機のピンをさしていただき

結びにおふたりも行きたい場所にピンをさし
コンパスをつけて
皆様にご披露いただきました♪

世界に一つしかない証明書が完成しましたね

その後はガーデンでフラワーシャワー
飛行機シャワーもおふたりのこだわりです♪

披露宴会場に進む際は
搭乗ゲート風に
航空券(エスコートカード)を
提示いただきスタンプを押しながら進みました(^^)

パーティースタート(離陸)前は
さきさんの美声によるアナウンスでのセーフティデモ!
みなさまに離陸前にご注意いただきたい点をお伝えいただき
おふたりのご登場です♪

まだまだおふたりのこだわりは続きます

ケーキイベントでもオリジナリティを・・・
ということで一緒に考えた
ウェディングケーキ♪

世界地図に 滑走路に そして愛犬のハナちゃんの足跡(!?)に
こだわりがいっぱい

入刀ではなく 飛行機をのせて・・・
ケーキの完成です

この仕掛けに皆様笑顔でしたね♪
おふたりもケーキの出来栄えに喜んでいただけて
パティシエも私もとても嬉しかったです

そのあとはそれぞれ大切な存在である
ご家族とご中座
温かなお時間でした

お色直しは
さきさんは夜景にあう素敵な赤色のドレスを
お召しいただいてのご入場

生まれも育ちも異なるおふたりが今出会い
こうして未来を共に歩くことが出来るのも

これまでに出会い共に歩んできた
仲間と家族の存在があってこそ

おふたりの今をつくったルーツである皆様より
「エスコートカード」の半券の部分に
メッセージを記入いただき集めました

そして結びは
これから長い人生という旅を共にする存在の
しゅんすけさんからさきさんへサプライズ

「想いはあの時と変わりません」と
プロポーズの時と同じ赤い12本のバラを
お渡しくださいました

素敵な瞬間でしたね

その後はメッセージをかいてくださった
皆様の中から抽選で1名の方に豪華プレゼント(^^)

そして今日お越しくださった皆様にも
世界のスイーツを楽しんでいただく
「ワールドスイーツビュッフェ」のプレゼントがありました♪

各国のスイーツを皆様に召し上がってもらい
旅行気分を堪能していただきました

さきさんの大切なご友人からのスピーチの後は
いよいよクライマックス

さきさんがお手紙を読まれる前に
実はひとつ私たちヴェルミヨンバーグから
サプライズを用意しておりました

それはさきさんのお父様からの
サプライズメッセージです

お母様としゅんすけさんにもご協力いただき
事前にやりとりをさせていただきました

7月24日
お父様の列席が難しいと教えていただいたとき
おふたりがご結婚式を楽しみにされていたことを
知っていたからこそ何かできないかと思ったのがきっかけです

一緒にヴァージンロードを歩くことが難しくても
ふたりの結婚式にお父様が何かしらの形で
ご参加していただきたい

当初は違う形を検討しておりましたが
お父様とやりとりをお願いし、お話をさせていただく中で、
よりその思いを強くし結びのお時間にお父様からのオンラインで
そのままお手紙を読んでいただくことをご提案いたしました

改めて離れた場所からでもお顔を映し出しながら
お父様からさきさんとしゅんすけさんへ
お祝いのお言葉をいただくお時間

さきさんが喜んでくださり本当に嬉しく思いました

おふたりから感謝の気持ちを形にした花束と時計を
親御様へお渡しし門出です

本来ならここで結婚式は結びますが
まだまだ結ばない1日
お見送りの後 
サプライズ満載で驚いたーとおっしゃるさきさんへ

しゅんすけさんから最後のサプライズ、
お手紙をお渡ししました(^^)

はじめから結びまで笑顔と涙でいっぱいの温かな1日でした

しゅんすけさん さきさん
この度は誠におめでとうございます!

1年前にお会いした時からずっと
おふたり一緒に結婚式を
迎えることを楽しみにしておりました

一緒に1年間おふたりらしさを感じられる
楽しい仕掛けを考えるお時間や準備を
本当に私も楽しくさせていただきました

お父様のご帰国が難しくなり
決行をきっときっと迷われて
決められたことと思います

当日までおふたりの中で
ご不安なこともたくさんあったかもしれません

「7月24日」に結婚式をすると決めたおふたりへ
「この日をふたりで迎えることが出来てよかった」と
おふたりがこれからも思っていただきたい

そのためには何ができるだろうと思いながら
当日までサポートさせていただきました

おふたりが当日 たくさん笑い 涙をし
心から楽しんでいる様子を近くでみることができて
本当に幸せでした!!

結婚式の後 おふたりからいただいた激励のお言葉を励みに、
これからもヴェルミヨンバーグスタッフ一同
頑張ってまいります♪

おふたりの人生という「旅」が
これからも幸せに満ちたものでありますように・・・
Have a wonderful journey!

添乗員 兼 総監督補佐(?)の
担当ウェディングプランナー
元木 穂杏 より

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前