Escapaday -最高な日-

2022.04.03

4月3日

本日もヴェルミヨンバーグで
幸せな新夫婦が誕生いたしました

新郎 まことさん
新婦 ななさん

ななさんのお腹の中には7か月のお子様がいらっしゃいます♡

おふたりと初めてお会いした時は冬頃
おふたりが一緒に住む前までは それぞれのお住まいの静岡と三重からお越しいただき
結婚式まで たくさんご準備頑張ってくださいました

おふたりにどんな1日にしたいですか?
そんなお話をお伺いした時

ゲストが楽しいと思える1日にしたい
そんな風に教えてくださいました

たくさんご結婚式を列席されて たくさんの夢やイメージがおありのまことさんと
初めての結婚式がご自身の結婚式という素敵なご経験をされる ななさん
どちらともが 楽しく ゲストの皆様にとっても 心に残る1日をお過ごしいただきたい

そんな想いで一緒に当日まで進めさせていただきました

おふたりの温かで、遊園地のようなわくわく楽しいこだわりにあふれた1日をご紹介させていただきます♪

おふたりの1日は
ファーストミートからスタートです

この日のためにお手紙をお互いに用意してくださいました

「はじめて手紙書くな~」と照れくさそうにしていた様子が印象的だったまことさん
まさかななさんからあるなんて、と驚きながらも嬉しそうにお手紙を読んでいた様子が印象的でした

ご対面してから まことさんもななさんへ 想いを伝えます

出会ってから今まで そしてこれからの想い
絆が深まるお時間でしたね

そのあとはご家族対面

まことさんの親御様
ななさんの親御様
この日をとても嬉しく楽しみにされていらっしゃいました

会場がご決定されてから たびたびいただくお電話から
感じた 親御様からの愛情と ちょっぴり旅立ちが寂しいお気持ち

おふたりのことを大切に想うたっぷりの愛情は
おふたりにもしっかり届いていました
たくさんお打合せで教えていただいたご家族のこと ご家族との思い出

思いあうところが素敵だったからこそ
ご家族と対面のお時間を設けました

親御様から結婚式のために
おふたりにご用意いただいたお手紙を読んでいただき
ご対面

ななさんのお母様がななさんの晴れ姿を
心から喜ばれていらっしゃるのが大変印象的でした
(本当にゆっくりご覧いただくお時間用意できてよかったです!)

それぞれに祝福と感謝の想いを伝わりあう温かなお時間となりました

一方 待合室では
おふたりのこだわりの飾りつけが・・・

遊園地にお越しいただいたようなポップコーンを
振る舞いながら 
おふたりが出会ったときの仮装も置き写真コーナーも

皆様に存分に楽しんでいただきました♪(笑)

おふたりが選ばれたのは「人前式」
挙式では 花婿支度 花嫁支度をそれぞれ整えていただきました

まことさんのとってもかわいい姪っ子さんからの
リングガール

おふたりからありがとうの気持ちを込めて
プレゼントを挙式中にお渡ししました!
とってもかわいかったですね

アットホームでおふたりらしい挙式となりました

披露宴会場では
おふたりとご友人との思い出の映像をご覧いただきながら
おもてなしの生ハムを召し上がるお時間!

まことさんの渾身のオープニングムービーは笑いが起きていました

おふたりご入場と同時に特大クラッカーを発射!
ゲストの皆様にサプライズ登場です

そのあとは 社会人になってほぼ毎日共にしたご友人からの
おもしろい乾杯のご発声でパーティースタートです!

ゲストの皆様と和気あいあいとした歓談のお時間をお過ごしいただきました
まことさんが仲良しの同期の方からのスピーチも
熱い男の友情を感じました

そしておふたりが大変楽しみにしてくださっていたイベント
「おふたりのお子様の性別発表」!

ブライダルフェアでお越しいただいた時から
これがしたいんです、と教えていただきましたね

お打合せから一緒にどの場面で実現しよう?といろいろとお話をして
決めた大切なお時間です

この日のためにおふたりの親御様にも内緒にされていらっしゃいました!

親御様もご友人も、全員予想!

男の子なら「青」女の子なら「ピンク」に光る不思議な演出です

それに合わせて
男の子なら「青」 女の子なら「ピンク」のサイリウムをもっていただきました

おふたりのお子様の性別は・・・


「青!」

注いだ瞬間 色が変わったときのゲストの歓声はわすれられないですね!
おふたりの夢がかなった瞬間でした

おふたりの記念日に因んだ数字を選ばれた方には
プレゼントも用意していたので大盛り上がりでしたね
(ななさんのお父様も、歓談中嬉しそうに話しかけていただけたのが印象的でした)

ご中座はななさんの恩師とご友人
選んでもらって 嬉しそうな恩師とご友人

卒業されてからもご結婚式にお招きする関係性が大変素敵です

まことさんは社会人から仲良しメンバーでご中座
まことさんとご友人らしく 騎馬を組んでのご中座でした!(笑)

お色直し入場も まことさんとななさんと一緒に こだわって創ったお時間です
初めてお会いした時から「あの怪盗のテーマ曲で入場したい」と教えてくださっていました

入場前に流す映像もまことさんこだわりいっぱいです
入場のポーズも決めて ピストルをもって かっこよく入場!

まことさんがピストルを打つと・・・ゲストテーブルから花火が発射!
ご友人から「おもしろかった!」と言っていただける最高の演出となりましたね♪

そのあとは ななさんがオーダーした春らしい黄色の色味のドレスケーキ
とても可愛らしかったですね

ファーストバイトで思いっきり 
生クリームをつけたまことさんがチャーミングでした(笑)

そのあとはゲストの皆様へお茶漬けのおもてなし
皆様とわいわいお写真撮りながら楽しんでいただきました

ご友人からのスピーチをいただいたあと
親御様からのメッセージ

結婚式だからこそ伝えられる想い
おふたりのエールを贈っていただきました

おふたりから
皆様へ ご家族へ想いを届けていただき
無事に門出を迎えられました

まことさん ななさん

この度はご結婚式おめでとうございます!
お会いしてから結婚式を迎える事
とても楽しみにしていました

おふたりの楽しみにしていること
やりたいと思ったこと
近くで一緒に実現できたこと

幸せそうな姿を近くで見れたこと
本当に幸せでした!

これから 夫婦として
そしてご家族として 
いつまでもお互いを思いあい支えあえる
すてきなまことさんとななさんでいてくださいね

おふたりの元気なお子様にお会いできるのを楽しみにしています!!
おふたりが大好きです^^

担当ウェディングプランナー
元木 穂杏

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前