繋がる「縁」

2022.08.18


名古屋駅から
3分の結婚式場!

ヴェルミヨンバーグ名古屋スタッフブログをご覧の皆様

こんにちは!本日のブログは横井がお送りいたします

 

実は!ヴェルミヨンバーグには私と出身高校も同じで部活も同じだったかわいい後輩が2人もいます!

同じ顧問の先生に育てられました。笑

ただ、高校時代は会ったこともなく部活も一緒にしたこともなく、ヴェルミヨンバーグに入るときに気付きました。

ある日私が高校に久しぶりに遊びに行った日のことでした。

顧問の先生に

「りさの会社はアルバイト募集してないんか」

と言われました。

私は「PJ係」というPJさんのシフトを考えたり採用する担当をしていたので

「募集してます!どんな子ですか?」

とすぐ話が進みました笑

 

PJさんとは、ヴェルミヨンバーグで結婚式を一緒に創ってくれているサービススタッフの存在です。

「アルバイト」ではなく「PJさん」と私たちは呼んでいます。

 

顧問の先生より

「りさと同い年の子の妹なんだがアルバイト探してて、、どうや!」

と言われ、素敵な縁だと思ったので

「連絡先教えてください!」といいすぐその子に連絡をしました。

 

面接に来てくれてはじめてのアルバイトだと言っていましたが、笑顔が素敵で受け答えもしっかりできていて、支配人にも確認してもらいすぐ合格になりました!

 

とても素敵なご縁で一緒に働くことを楽しみにしていた矢先、、、

もう1人面接に来てくれた子がいました。

 

なんと、先日採用した私と同じ年の子の妹と、同じ年の、弟さんでした!笑

 

もしかして高校はあそこだよね!?

名字が一緒ってことはあの子の弟!?

部活はあの部活!?

と共通点も多く、話が弾みすぐ採用しました。笑

 

今では2人とも年齢は違いますが切磋琢磨してリーダー的存在になってくれています。

 

同じ顧問で育ったからこそ3人とも考え方は似ていてとても頑固で負けず嫌いです。笑

でも人のために動くことは大好きな3人なので一緒に働きながらどうしたらもっと結婚式がいい結婚式になるか、話すこともあります。

 

素敵なご縁で、同じ高校なのに出会えなかった3人が今同じ職場にいることが、顧問も不思議で仕方ないと言っていましたが笑

そんな縁をくれた顧問に感謝をしています。

これからもプランナーとPJという関係ですが切磋琢磨して一緒に頑張ろうと思います!


愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前