3.5 Brand new day~新しい記念日~

2023.03.05

3月5日

ヴェルミヨンバーグで新たな出発をしたおふたり

新郎:なおゆきさん

新婦:ななさんです

 

 

なおゆきさんとななさんは

お子様が3人いらっしゃいます

 

おふたりのお話をお伺いしているとき

「記念日がないんです」

というお話をお伺いしました

 

結婚式がおふたりにとって

そしてご家族にとって

新しい「記念日」になったら素敵だなと思い

お打合せを進めてまいりました

 

そしてプレゼントしたテーマが

「Brand new day」

おふたりにとって そしておふたりのご家族にとって

最高に幸せな祝祭 そして新しい記念日になる結婚式が

これからの皆様の夢や希望になるように

そんな願いを込めました

 

そんな1日は

ファーストミートから始まります

 

お打合せでななさんから

何かがあればなおゆきさんへお手紙をお渡しするということをお伺いし

なおゆきさんはどうなんですか?と聞いたところ

「なおゆきさんはサプライズをするタイプじゃないから」

「でも実はそういうことされるのは嫌じゃない」

ということを伺っていたため

薔薇100本のサプライズを計画しました

赤い薔薇には本数によって花言葉があり

100本は「100%の愛」

大好きなななさんへ

お花にのせて思いを伝えます

 

なおゆきさん

ご対面した瞬間に

いや その前から少し

涙されていましたね

薔薇をお渡しする前から

ぐっと目頭を押さえて

「あかんな…」とおっしゃっていました

 

ななさんは

なにこれ…ととっても嬉しそうでしたね

「あんた こんなことできんの」と照れ隠し

とってもかわいい瞬間でした

 

そしてななさんからはお手紙

「旦那になってくれてありがとう」

その言葉の裏にはきっと色々な思いがあったことと存じます

 

おふたりのサプライズを知っていた私ですが

嗚咽が出そうなほど泣いていました

 

おふたりのファーストミートは

何度思い返しても泣ける素敵なお時間になりました

(このブログを書きながらまた泣いています…)

 

そしてご家族対面

おふたりには3人のお子様がいます

家庭を築き

なおゆきさんとななさんが普段は「親」になっているからこそ

あえて それぞれの親御様との

「親子」の時間を設けたいと思いました

 

ご対面前に私から

どんな風にこの準備期間を進めてきたか

改めてこの時間を取った経緯をお話させていただきました

 

ご家族がお互いに仲が良く

とっても温かなお時間になりました

 

お帰りになる前に

親御様からあの時泣かせすぎ!と怒られましたが。笑

 

そして気づけばあっという間に挙式です

おふたりが選んだ挙式スタイルは

「人前式」

大切なご家族の皆様に

おふたりの結婚をお認め頂く式です

 

この日は誓いの言葉をおふたりで読み上げていただくのではなく

誓約式という形で

くれあちゃん・ぜんくんに読み上げていただきました

 

事前にお子様2人と私でお打合せさせていただいた時

お父さんお母さんのことが大好きなんだなということが

とても伝わってきました

 

せあくんの子育てでいそがしい中

送り迎えをしたり たくさん笑わせてくれたり

家で過ごす時間がいかに楽しいかを

聞かせてくれました

 

そんなエピソードを元に作った問いかけの言葉

「これからは 今までよりも もっと

笑顔いっぱいの家族でいたいです

そんな家族になることを誓いますか」

 

大好きなお子様おふたりからの言葉に

おふたりも涙が止まりません

 

「はい 誓います」

 

そして次の瞬間

くれあちゃん・ぜんくんから

なおゆきさんとななさんへサプライズハグをしていただきました

 

号泣と言っても過言ではないほど

みんなが涙をしていて

素敵という一言だけでは表すことができないぐらい

とっても温かい時間でした

 

そして指輪の交換をする前に

リングボーイせあくんの登場です

 

くれあちゃんとぜんくんと手をつなぎ

上手に運んでくれました

 

実はここで

なおゆきさんからななさんへ

2つ目のサプライズ

 

せあくんが運んでくれた指輪が

ななさんが欲しいとおっしゃっていた指輪になっていました!

 

プレゼントに至るまでの背景には様々な事情がありましたが…(笑)

いい機会だからと結婚式でプレゼントすることになり

タイミングはなおゆきさんがご自身で考えて

私にお電話をくださったんですよ!

 

「ななさんだけに分かればいい」

とご用意してくださったサプライズ

 

指輪をはめた瞬間に

ななさんが気づきました

 

「え?なんで!?」と笑顔と驚きが止まりません

そして涙をされているななさん

 

このことを知っているのは

なおゆきさんと私だけ

 

ゲストは何も知りませんでしたが

それで良かったです

 

いや それが良かったです

ふたりだけのあの空間

忘れられません

 

指輪のサプライズプレゼントは

演出も含め素敵な瞬間になりました

 

そして挙式が結びガーデンへ

ゴールドのフラワーシャワーとコンフェッティシャワー

写真にも映像にもとっても素敵に残すことができました

 

披露宴が始まります

高瀬は司会台に立たせていただき

おふたりの結婚式を進めさせていただきました

 

おふたりの入場の瞬間

どこの王国のプリンセスが入ってこられたかと思いました

美しい!

その一言に尽きます

 

乾杯のご発声はぜんくんから

 

緊張しながらもとっても上手に

ご発声をいただきました

 

そして披露宴は進み

おふたりのケーキが登場しました

 

ナッツなどを使ったおしゃれなケーキです

キャラメルソースをかけて完成させていただきました

ファーストバイトでは

「俺の方が口ちっさいからな」と言っていたなおゆきさんへ

結構な山盛りケーキを「あーん」していただき

ゲストも盛り上がってご覧いただけました

 

ケーキイベントを楽しんでいただいたあとは

おふたりそろってお子様とご中座です

 

ご中座中に

ゲストの皆様には

お肉料理をお届けしました

 

そのお肉料理が実は

格付けイベント第一弾になっています

 

お皿の上下で

価格が全然違うお肉をのせて

皆様にお召し上がりいただきました

 

またその次はチョコレート

形が違う2種類をお召し上がりいただき

価格が高い方を予想していただきました

 

その間におふたりはお支度が整い

お色直し入場です

 

写真でドレスを見てはいましたが

実際にお召しになったななさんは

光り輝きすぎて

眩しすぎて

ご入場の瞬間に叫びそうになるぐらい

とっっっても素敵でした

お衣裳にこだわりぬいたななさん

そのこだわりが伝わるご入場の瞬間でした

 

そして会場内では

ななさんが頑張って作った

かわいい解答用紙に

格付けイベントの予想をご回答をいただきました

おふたりも予想いただき

正解を発表していきます!

 

正解は両方「A」!

そして全問正解者に豪華景品がプレゼントです!

 

豪華な景品3つは

新郎側の皆様にあたりました!

 

とても盛り上がるイベントになりましたね!

たくさんのご協力ありがとうございました

 

そして

お茶漬けとデザートのビュッフェがオープンしました

夢の国風に作らせていただいたデザートビュッフェ

そしてなおゆきさんも2杯召し上がった美味しいお茶漬けに

皆様盛り上がっていただき

だんだんとクライマックスのお時間を迎えます

 

親御様にはお花束と記念品をプレゼントしていただき

新郎謝辞をいただく時間となったとき

サプライズでななさんの親御様からお手紙がありました

 

お母様は事前に

会場あてに「ななにサプライズをしたいので時間をもらえませんか」と

お電話をくださいました

娘を思いやるお母様の温かい心を感じ

お電話をいただいたときからずっとこの瞬間が楽しみでした

 

読み上げていただき

そして 感謝状のプレゼント

とっても温かい時間になりました

 

そして皆様で

1日の素敵なシーンがいっぱい詰まっている

最高のエンドロールをご覧いただき

 

そして皆様に花道を作っていただき

「おめでとう」と届けて

門出になりました

 

 

 

 

あっという間に当日を迎えて

あっという間にお開きを迎えていました

 

 

おふたりとのお打合せ期間は約4か月

とっても短い期間でした

ですが

今までの結婚式でこんなに泣いたことはありません

おふたりと話した時間はかけがえのないもので

ドレス姿を見るだけで涙が出て

お話をしているおふたりの姿だけで笑顔になれて

まるで夏川家に入れてもらったような

もう家族のような

そんな愛おしいような気持ちになっていました

 

ファーストミートや家族対面

挙式 披露宴

全ての時間が

私のとって宝物です

言葉には言い表せないぐらい

感謝の気持ちでいっぱいです

 

異動が決まった時も

高瀬さんに担当してほしいと

一瞬の間もなく言ってくださって

本当にありがとうございました

 

ヴェルミヨンバーグのスタッフを信じてくださり

ここまで信じ続けてくださり

本当にありがとうございます

 

おふたりにとって

ご家族にとっての新しい記念日

「Brand new day」になっていれば嬉しいです

 

最高の1日を一緒に過ごさせていただけたこと

お手伝いさせていただけたこと

本当にありがとうございました

 

これからも変わらず

くれあちゃん ぜんくん せあくんと

なおゆきさん ななさんで

笑顔いっぱいのご家庭を築かれていくことを願っています

 

この結婚式が皆様の

夢や希望になりますように…

ずっと皆様が幸せでありますように…

 

本当にありがとうございました

 

おふたりのこと

そしてくれあちゃんぜんくんせあくんのことが大好きな

担当プランナー高瀬瑛里より

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前