人生は楽しく~謎解き~

2015.09.26

2015年9月26日
ヴェルミヨンバーグにおいて
素敵なカップルが誕生いたしました!

謎解き大好きなたかしさんと
スッキリサバサバなさちこさん。
結婚式まで約8年間お付き合いをされていたおふたり。

オリジナルが大好きなおふたり。
指輪もオーダー、時計もオーダーで自分のお気に入りを見つけるのが得意。

そんなおふたりの結婚式では自然に
謎解きがテーマに。
誰も解いたことのない謎を、全員で協力して解いていく。

色んなところに謎を散りばめました。

仕掛けは誓いの言葉から。
全員参加が基本。
受付でおふたりに誓わせたい言葉を書いていきます。
ふたりは何を誓うかは謎。
みなさん思い思いに誓わせたいことを書いていきます。

そして式が始まります。
さちこさんは大好きなお母様とお姉様に花嫁支度の総仕上げをしていただきバージンロードを歩いていきます。

そして誓いの言葉。
その場で、皆様から集めた誓いの言葉が書かれたBOXから引き、ふたりはそこで初めて内容を知ります。
ゲストの方々からの思い思いの誓いの言葉は、すごく素敵で
ふたりも躊躇わずに誓いを立てていきました。
CIMG9825 - コピー

皆様にもドキドキ、ふたりにもどきどきな誓いの言葉でした。

そしてガーデン。
ブーケトスをして、気持ちのいいガーデンで食前酒を飲みながら皆様とガーデンタイムを楽しみます。

披露宴では
乾杯準備から楽しいトラップが待っています。

「今日は飲みたい方に大きなグラスを用意しております」

大きなグラスで飲まれる方へおもてなし。

「じゃあ僕も…」
とたかしさん。

運ばれてきたのは特大乾杯グラス!

CIMG9835 - コピー_R

ゲストも唖然の特大グラスで乾杯!!

この日はキッズたちも多くいらしていただいていたので、
キッズにも楽しんでもらいたい!とのことで、
ここでもトラップ。
見た目は少し美味しくなさそうなのに
飲んだら美味しい!ノンアルコールカクテルを考案。

オリジナルカクテルタイムの始まりです♪
CIMG9839 - コピー

名付けて
「たかしスペシャル ヴェルミヨンバーグ サンセット 午後式」

共に考案した私が名づけた名前。
採用して下さりありがとうございます。笑

前半のメインであるケーキは
さちこさんが大好きなケーキ屋さんで、日本には京都にしかないケーキをイメージ!
そんなケーキの登場!
カーテンが開きますが…ケーキがない!!

会場は暗くなり、スポットがぐるぐる…
ふたりのケーキはいったいどこへ!?!?

…会場後方の隠し扉からケーキが登場!!
CIMG9849

実は私とたかしさんでサプライズ演出。
さちこさん、びっくりしましたか??

そして熊崎パティシエ、ありがとうございます♪

進行は進んでいき、
おふたりのお色直し中座中…
お料理はちょうどメインのお肉料理にいく前
一人ひとりに配られていたショープレートを下げると
下から何やら怪しげなカードが。

CIMG9857

そうです、謎解きはここから。

ゲスト全員にクロスワードの謎解き。
テーブルごとに回答が異なる謎をゲスト全員で協力しながら解いていきます。

早く解けたテーブルは隣の苦戦しているテーブルの方を助けます。

そしてお色直し入場。
まずはたかしさんが入場し

次にさちこさんの登場。
サプライズでさちこさんのお姉さまを呼んで一緒に入場しました。
CIMG9861

このドレスはお姉さまの見立てで決めたもの。
大好きなお姉さまと一緒に歩きたい、素敵なサプライズでした。

その後は各卓へフラワーサーブ。
ここにもユーモアを。
たかしさん、花を届けるということで、フラワーキューピッドになりきります。

そしていよいよ謎明かし。
各卓のクイズの正解を
思い思いに出していただき、
番号順に並べ替えていくと…

新郎側のテーブルの答えをつなげると、さちこさんのフルネームになり
新婦側のテーブルの答えはたかしさんのフルネームになりました。

相手方のゲストの方に自分たちの名前を覚えていてほしい、
これから宜しくお願い致します、の気持ちを込めた正解でした。

CIMG9873_R

たかしさん さちこさん
おふたりとのお打ち合わせ、本当に楽しくて
いつも長時間いただいてしまいましたね。
一緒にケーキを食べてお打ち合わせしたり、カクテルを作ったり…
たくさんの想い出が嬉しいです!

いつも謙虚なおふたりの姿を尊敬します!
そして大好きです!!

今度こそ一緒にBカフェでキャベツ(シュークリーム)食べましょうね!!

おふたりの担当プランナー 石垣博子

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前